院長のひとりごと

横浜駅の隠れ家的カイロプラクティック

2004年10月

041102-192626.jpg関東学院ラグビー部の後輩の有賀選手と高山選手のインソールを作りにダイチスポーツへ!
ダイチスポーツは、八王子にあるスキー用品店で、しっかりとしたインソールを作ってくれることで有名です。
スポーツ選手には欠かせないインソール、せっかく作っても自分の足に合ってなかったら意味ないですからね・・。
特に『シダス』のインソールは良いです!
足の前すべり、横すべりが全くないので、競技中のパフォーマンスがグッと上がります。
また、外反母趾やO脚の方にもオススメ!自分の好きな靴に合わせられるので、靴ごと買う必要はありません。
作りたいという方は、是非ご連絡下さい!
足ってとっても大切ですからね。この機会に毎日自分の身体を支えてくれている足をいたわってあげて下さい!

041027-183928.jpg本日、お昼休み我がカイロプラクティックアネシスにさちこ&ようこ来日!!幸子母←僕の母 洋子ちゃん←母の妹70Kg 三名でプラプラそごうへ・・・おぉっと!『西武ライオンズ優勝セール』&『北海道物産展』がやっているではありませんか?『六花亭マルセイバターサンド』み〜つけた!!
ちょ〜まいう〜!!あと『とうきびチョコ』み〜つけた!!さらに『松前漬け』み〜つけた!!
目に入るなりすぐに買ってもらいました。お前いくつだよって感じですよね☆
しかし皆さんそこまでしてでも食べる価値◎のあるものばかりです!

僕はひとりでデパートをブラブラするのがすきなので、横浜駅周辺のデパートには
しょっちゅう出没しています。イベントがあると必ずと言っていいほど足を運んでいます。
今そごうで開催されているものは、なかなか良いですよ!!北海道でしか手に入らないものが
沢山あって面白いです☆是非皆さん横浜そごうに足を運んだ帰りには横浜そごう2Fの出口より徒歩3分スポーツカイロプラクティック アネシスへ・・・

日記を見たよの一言で10/28.29のみ\500FF!!ちょ〜お得☆

041024-235907.jpgそごう10階『美々卯』うどんすきで歓迎会!アネシスに新たなスタッフが加わりました。掛札君は学生、小古間さんはインターン研修として入りました。美々卯ちょ〜おいしいです!!このおいしさを
忘れることなく、2人にはアネシスの新たな戦力として元気に頑張ってもらいたいですね☆これからアネシスを更に盛り上げていきたいと思います。いやぁ〜今日は本当に美々卯でうどんすきと生ビールを満喫☆最高ですね!!
追伸
日記を見たよの一言でスペシャルサービスいたします。

041022-172449.jpgはっ・・・800円!!!
レタスが800円高すぎる!異常事態発生!ちょと間違いかと思い近くの店員さんに
尋ねてみると、今年の異常気象のせいでとは言ってましたが、それにしても高すぎますよね!怖いですね〜800円払ってまでレタス食べたいと思う人はいるのでしょうか・・・世の中のレタスを使った料理まで高くなってしまわないか心配です。

041019-163809.jpg患者さんの紹介で登山家小西浩文さん登場!
小西さんは知る人ぞ知る登山家です。8000m以上の山は世界に14座あるのですがその内6座を無酸素登頂しています。この記録を持っている人は日本人では小西さんただひとりです。山に登ったことのある方には、これがどんなにすごいことかわかりますよね?僕は小西さんに山に登る価値観などを聞き感動しまた日本でも楽しく登れるレベルの山ですが3つご紹介していただきましたのでアネシスファミリー2005年中にすべて制覇したいと思います!
今回小西さんの様な、山に登るたびに生死の境ギリギリのラインにいる方をご紹介していただき、身体のメンテナンスに携われることは、僕にとってとても貴重な経験であり、今までよりもさらに一期一会の気持ちを大切にしようと思わせてくれました。
皆さん人との出会いって本当に大切ですよね☆
PS
施術の際に『一期一会っていいですよね』の一言でスペシャルサービスいたします!

041013-171316.jpgあれから13年・・・本田覚にドラマの粉雪が舞い降りました。究極のラブストーリーは2004年冬また帰ってきました。皆さん見ましたか?『ラストクリスマス』超〜良かったです!!僕は久々に1時間織田裕二になりきれました。ヨンさまの時代はもう終わりました。次はカンチの時代です☆キャストも豪華で、矢田亜希子もかわいいし、つくづく僕の為にあるドラマだなと思いました。最近、暗いドラマと韓国ドラマが流行っているこの世の中、日本人による日本人の為のラブストーリーが、まだ10月なのにクリスマスのような気分にさせてくれます。見てない人は是非見てください!!冬ソナ以上の純愛です!!
PS
『ラストクリスマス』よかったよの一言で10分ほぐしを延長します。サービスします!!
アネシスのロマンス様より

041009-150920.jpgうぁぁぁぁぁあぁ〜台風22号アネシス直撃!本日→16人もの患者さんの予約が入っていたのに台風22号のせいでキャンセル続出。しかしこの嵐の中3名のかたが御来院。感謝です。がしかし、心地良い昼寝から起きると14時40分アネシス事件発生!まままさか雨漏り?雨漏りです!治療院がビショビショです→高田先生格闘中。しかし堀江先生はそんな僕たちを捨てて栃木に里帰りです!

041008-172702.jpgな、なんと雨!!!最悪です!昨日のテンションを保っていた僕たちは、ドシャ降りの中、新横浜へ向かいました。よぉーーし!今日もいっちょ頑張りますか!!…と、気合いを入れてみたものの、やっぱり無理でした…。中止です。次は300人を超えるほぐしをやろうと、今日は他の治療院の先生もたくさん助っ人に来てくれるはずだったんですが…。その中の一人、整形外科勤務の石本先生が超雨男だったんです(笑)!晴れ男の僕にも勝る雨男ぶりでした。石本先生にはこんなエピソードがあります。石本先生は、整形外科に通院しているおばあちゃんに『キムタクに似ててかっこいいわぁー』と毎日のように言われていました。石本先生はとってもいい気分でした。しかし、そのおばあちゃんは白内障だったのです…。しかも、白内障の手術をしたそのおばあちゃんは、手術後石本先生を前にしても『キムタク似の石本先生はどこ?』と探し回っていたそうです。…そんな石本先生と一緒に焼きそばを食べ、解散しました。今回の写真はそのときの様子です。
いやぁ〜、今回色々なお店を見てつくづく思いましたが、やっぱり在庫を抱える仕事って大変ですよね。僕たちの隣でサザエのお店を出していたおじさんは、ムキになってサザエを焼いていました!思わず買っちゃいました…(笑)。
最後に、今回のイベントでアネシスをサポートしていただいた(株)YSTの山田社長、あつしさん、深川さん、本当にありがとうございました!!

21b1828d.JPG晴天!!今日は新横浜パフォーマンスに《15分¥1,000路上ほぐし》を出店しました。
このイベントに参加するのは僕が新横浜で治療院をやっていた頃に引き続き2回目なのですが、今回も
大盛況でした!天候と気候にも恵まれアネシススタッフのテンションも朝から最高頂!!
声を張り上げて呼び込み10:00開店直後から大行列ができ始め終了20:00までほぼノンストップでほぐしが
続きました。午後からは僕と一緒にカイロの修行をした丸山先生、岩田先生も助っ人にきてくれて大助かりでした。
この場を借りてありがとうございました。感謝です!!大変でしたが150人を超えるお客さんと独特なお祭りのうきうきした
ふいんきに乗せられ本当に充実した1日でした。このテンションを保ちつつ明日もがんばりま〜す!!

このページのトップヘ