なでしこジャパン熊谷紗希「軽はずみな行動がこういう事態を招いた。申し訳ない」 法政大学橋本大樹のツイッター騒動謝罪

なでしこジャパン熊谷紗希「軽はずみな行動がこういう事態を招いた。申し訳ない」 法政大学橋本大樹のツイッター騒動謝罪

この橋本大樹という男は、最低ですね。選手にだってプライベートがあるんです。

時事通信によるとサッカー女子のワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝したなでしこジャパンのDF熊谷紗希(フランクフルト)が酒席で取ったとされる言動が簡易ブログ「ツイッター」で発信された騒ぎについて、同選手は「軽はずみな行動がこういう事態を招いた。申し訳ない」と22日に謝罪した。佐々木則夫監督も同日、「注目度が上がっていたのに、指導不足だった。応援してくれた方に、誤解や不愉快な思いを与えた」と釈明した。熊谷は17日の米国との決勝戦で、優勝を決めるPKを蹴った選手。
 問題のツイッターは20日夜、熊谷が個人で参加した席の様子として、男性により書き込まれていた。この中で監督やチーム事情について触れた内容について、熊谷は「書かれていることは事実ではない」と強調。東京都内で記者会見した佐々木監督も本人から事情説明を受けたとし、「全面的に彼女を信頼している。書き込みは全く気にしていない」と話した。
 熊谷は22日にさいたま市の清水勇人市長を表敬訪問後、報道陣の取材に応じた。男性が同席した宴席については「お祝いの集まりで、合コンという認識では出なかった。今後そういう場には行きません」と苦笑いして話した。 

いったいどうなっちゃうの!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000077-jij-spo

養母・安川珠江さんと叔父・久保寺幸典さん殺害で無期懲役(求刑死刑)の高橋隆宏被告

養母・安川珠江さんと叔父・久保寺幸典さん殺害で無期懲役(求刑死刑)の高橋隆宏被告

お金のために親族を殺害するなんて・・・恐ろしい。

時事通信によると養子縁組した養母を保険金目的で殺害し、叔父を刺殺したとして、殺人などの罪に問われた無職高橋隆宏被告(38)の裁判員裁判の判決公判で、さいたま地裁(田村真裁判長)は20日、無期懲役(求刑死刑)を言い渡した。
 論告で検察側は「金のためなら人を殺すのもいとわないという発想は悪質で、酌量の余地がない」と主張。弁護側は「いとこが主導し、高橋被告は従属的な立場だった」として、無期懲役を求めていた。
 起訴状などによると、高橋被告はいとこの新井竜太被告(42)=殺人罪で起訴=と共謀し、2008年3月、養子縁組した無職安川珠江さん=当時(46)=に睡眠薬を飲ませ、水を張った浴槽に沈めて殺害し、保険金3600万円を詐取。09年8月には埼玉県深谷市で、金銭トラブルがきっかけで高橋被告の叔父久保寺幸典さん=同(64)=を包丁で殺害したとされる。 

いったいどうなるんでしょうか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000073-jij-soci

ゴマキこと後藤真希、活動休止の真相に母の死と弟の逮捕・・・?

ゴマキこと後藤真希、活動休止の真相に母の死と弟の逮捕・・・?

ゴマキのまわりはいつも悲しいことばかり起きてましたね。、「ゴマキではない自分、後藤真希という普通の自分に戻ってみたいという願望に繋がりました」

オリコンによると年内で芸能活動を休止することを発表した歌手・後藤真希が、エイベックス移籍後初にして活動休止前最後のフルアルバム『愛言葉(VOICE)』を11月2日に発売することが明らかになった。12月4日には千葉・幕張メッセのイベントホールで活動休止前最後のソロコンサート『G-Emotion FINAL』を行うことも決定した。

年内で芸能活動休止を発表した後藤真希本人の直筆コメント

 アルバム『愛言葉(VOICE)』には、エイベックスから発売した3枚のミニアルバムの各リード曲、昨夏に着うたでヒットしたバラード「華詩 -hanauta-」といった既発曲に、新曲を加えた計15曲を収録予定。付属のDVDには、今秋発表されるアルバムリード曲に加え、これまで商品化されなかった“SWEET BLACK feat. MAKI GOTO”名義の「Queen Bee with BIGGA RAIJI」など、移籍後に制作されたミュージックビデオ全作品が収録される。

 アルバム発売に先駆け、新曲「What is LOVE」「SCANDALOUS」の 着うた・着うたフルを一部サイトで先行配信スタート。この2曲を引っさげて、今月30日から開幕するエイベックス主催の野外音楽フェスティバル『a-nation』でもメインアーティストとしてパフォーマンス。23日に東京・六本木のニコファーレで行われる『a-nation』プレイベントにも出演する。

 なお、ソロコンサートのチケット情報は、8月1日午後1時に開設する特設サイトで案内される。

いったいどうなるんでしょうか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000322-oric-musi


朴贊浩(パク・チャンホ)選手の「足蹴り事件」 メジャーリーグ史上で「最も許せない行動」の44位って・・

朴贊浩(パク・チャンホ)選手の「足蹴り事件」 メジャーリーグ史上で「最も許せない行動」の44位って・・

うはー・・・「メジャーリーグ史上でもっとも許せない行動の50」に選ばれるなんて、なんて不名誉なんでしょうか。さすがです。

サーチナによるとオリックス・バファローズに所属している朴贊浩(パク・チャンホ)選手のメジャーリーグ(MLB)での「足蹴り事件」が、米国のスポーツ専門サイトが発表した「メジャーリーグ史上でもっとも許せない行動の50」に選ばれたことが19日、分かった。複数の韓国メディアが相次いで報じた。
 オリックス・バファローズに所属している朴贊浩(パク・チャンホ)選手のメジャーリーグ(MLB)での「足蹴り事件」が、米国のスポーツ専門サイトが発表した「メジャーリーグ史上でもっとも許せない行動の50」に選ばれたことが19日、分かった。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

「野球」写真特集

 米スポーツ専門サイトの「ブリーチャー・レポート」は18日、メジャーリーグ史上で許せないことや選手らの行動のトップ50を選定した。この中で、1999年にロサンゼルス・ドジャースに所属していた朴贊浩選手が当時のアナハイム・エンジェルスとの試合中で相手チームのティム・ベルチャー選手を殴り、両チームが集団乱闘となった事件が44位に上がった。

 韓国メディアによると、この試合で先発出場した朴選手は、相手チームに満塁ホームランを許した状態で攻撃に出た。朴選手の打球が1塁側にいたペルチャー選手に捕らえられ、アウトになった。この過程でペルチャー選手から人種差別的な発言を受け、激怒した朴選手は相手に跳び蹴りをしたという。

 朴選手の「足蹴り事件」は、6月24日に米国のスポーツブログネットワーク「SBネーション」によって「もっとも記憶に残るフリーウェイ・シリーズ試合」に選定された。さらに米国では、史上最悪の乱闘事件トップ10にも選ばれたという。

 一方、「ブリーチャー・レポート」が選定したメジャーリーグ史上でもっとも許せないことは、黒人選手を受け入れない人種差別だった。メジャーリーグ史上初の黒人選手は、ジャッキー・ロビンソンで1947年にデビューした。(編集担当:永井武)

いったいどうなるんでしょうか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000071-scn-spo

小沢一郎民主党元秘書・石川知裕・大久保隆規・池田光智ら3人に禁錮求刑!水谷建設「陸山会」への裏献金

小沢一郎民主党元秘書・石川知裕・大久保隆規・池田光智ら3人に禁錮求刑!水谷建設「陸山会」への裏献金

やはりクロでしょう。無罪を主張しているようですが、本当に腹黒いったらない。いいかげん認めて罪をつぐなってください!

ダム建設工事に絡み、石川被告らに2回にわたって計1億円の「裏献金」をしたとする中堅ゼネコン「水谷建設」元社長らの供述は、「詳細、合理的で信用性が高い」とした。

時事通信によると小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反罪に問われた衆院議員石川知裕被告(38)ら元秘書3人の論告求刑公判が20日、東京地裁(登石郁朗裁判長)であった。
 地裁は先月30日、収支報告書への虚偽記載を元公設第1秘書大久保隆規被告(50)や小沢元代表に報告し了承を得たとする供述調書など、石川被告と元私設秘書池田光智被告(33)の逮捕後の調書の大半について、全文または一部を却下した。検察側は論告に先立ち、石川被告が虚偽記載容疑を認めた供述部分など、証拠採用された調書の要旨を読み上げた。
 検察側は論告で、陸山会が土地購入のために小沢元代表から借り入れた4億円の原資について、「小沢元代表や被告らは具体的な説明をしていない」と指摘。さらに、借り入れた後、4億円を陸山会名義の複数の口座に分散して入金するなどした点を、「借り入れを隠蔽(いんぺい)するための偽装工作だ」として、公にできない性質の資金だったと主張した。
 ダム建設工事に絡み、石川被告らに2回にわたって計1億円の「裏献金」をしたとする中堅ゼネコン「水谷建設」元社長らの供述は、「詳細、合理的で信用性が高い」とした。
 弁護側は虚偽記載を全面否認し、無罪を主張。水谷建設からの資金提供も否定している。 

いったいどうなるんでしょうか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000050-jij-soci
  • ライブドアブログ