ブログネタ
日常のささいなニュース に参加中!
元交際相手が隠蔽工作! 自分は手袋をし、無職少年に凶器の包丁に指紋つけさせる「罪をかぶれといわれて持たされた」

元交際相手の少年が犯行を主導する一方で、自分は、手袋をはめるなど隠蔽工作を図った可能性が高いと判断している。

産経新聞によると宮城県石巻市の民家で住人の南部美沙さん(20)ら男女3人が殺傷され、妹の沙耶さん(18)が連れ去られた事件で、沙耶さんの元交際相手の少年(18)=監禁容疑などで逮捕=らが沙耶さんを監禁していた知人宅で発見された包丁から、無職少年(17)=同=の指紋しか検出されなかったことが13日、県警石巻署捜査本部への取材で分かった。

 発見時、無職少年は血の付いた包丁を所持し、「3人を刺したのは元交際相手の少年。罪をかぶれといわれて持たされた」と供述していることも判明。捜査本部は、元交際相手の少年が犯行を主導する一方で、手袋をはめるなど隠蔽(いんぺい)工作を図った可能性が高いと判断。美沙さんら3人が殺傷された経緯を詳しく調べる。

 捜査本部によると、少年2人は10日午前6時40分ごろ、南部さん宅から沙耶さんを車で連れ去り、知人宅で監禁した疑いがもたれている。

 刃物で刺され重傷を負った男性(20)は「元交際相手の少年に3人とも刺された」と話している。

どうなっちゃうの!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000060-san-soci