サロンでのまつ毛エクステについて

  • author: ange178504
  • 2014年09月12日

ここのところ、まつ毛エクステへの

お問合せをよくいただくようになりましたので、


お知らせいたします。


現在、トータルサロンAngeでは 

ご新規でのまつ毛エクステをお受けしておりません。 


あしからずご了承くださいませ。


まつ毛エクステに関するケアの仕方、

ならびにおススメ商品はブログにてご紹介しておりますので

ぜひご参考にされてください。

まつ毛エクステンション
マツエク
まつ毛エクステ


トータルサロンAnge
竹原市 

セレクト!濃く太くなる?!まつ毛美容液

  • author: ange178504
  • 2014年07月16日

 私が個人的に実感したまつ毛美容液についてのレビューです。

ケアプロストが、アマゾンや楽天で販売されなくなりました。
国内では認可されていない医薬品になるので、個人輸入対象の商品なのです。

ケアプロストのまつ毛に対する効果は
すぐに実感できておススメではありましたが、
こうも手軽に入手できないとなるとお話は別です。

国内で流通販売されているまつ毛美容液を対象にいくつか比較してみました。


<資生堂 アデノバイタル アイラッシュセラム>
 


毎日つけても、目の周りが黒くならない美容液です。
 長く伸びる、というよりは、太く濃くしっかりしたまつ毛が生えてくるという印象です。
とても好評です。

<ドクタースカルプ アイラッシュエクセレンス>

 

ドクタースカルプ系のまつ毛美容液。
こちらも、実感のほどはすぐにわかる感じでした。
ただ、若干目元がくすんだ気がするのです。
なので、兆半ばで使用中止しましたが、お好きな方は多い方かも。



最近は、まつ毛美容液もマスカラタイプではなくてリップグロスの穂先タイプが主流ですね。
マツエクをつけているとマスカラ状態の穂先だと引っ張ってしまうこともあるので、
リップタイプがベターかもしれません。


※現在トータルサロンAngeでは、
新規まつ毛エクステを受け付けておりません。
あしからずご了承くださいませ
(追記2014/09)
 

まつ毛を長く濃くする美容液!

  • author: ange178504
  • 2013年08月11日

まつ毛エクステをつけるのには、

いくつかの条件があります。


・エクステを付けている部分にオイルをつけないこと。
接着剤とオイルの相性は最悪なので、絶対につけないようにしなくてはいけません。


・地まつ毛がしっかりしていること。
元のまつ毛自体がしっかりしていなければ、長いエクステも、太いエクステもつけられません。
地まつ毛の本数が少ないのはもってのほかです。


・目周辺のアレルギーがないこと
グルー(接着剤)は揮発性があって、少なからず刺激があります。
目元周辺のアレルギーや皮膚が極度の敏感肌の場合、赤くなったり腫れたりすることがあります。
そうならないためにも、普段からのスキンケアで保湿をして刺激に負けないお肌づくりを心掛けてください。


さて、そんな努力ももちろんながら、手軽なケアでしっかりしたまつげに!という方にピッタリの美容液です。









ケアプロストという、まつ毛育毛剤です。

私も最近愛用していますが、地まつ毛がしっかりと濃くなってきたように思います。

ただ、まぶたや目の周辺につくと、色素沈着の原因となりますので気をつけてつけてくださいね。

まつ毛が細くて薄い方にぜひつけてもらいたい育毛剤です。



※現在トータルサロンAngeでは、
新規まつ毛エクステを受け付けておりません。
あしからずご了承くださいませ
(追記2014/09)
 

まつ毛・まつ毛エクステにおすすめ美容液

  • author: ange178504
  • 2013年02月14日

まつ毛・まつ毛エクステ関連の検索が多いので、

私がおすすめするまつ毛美容液。


スタイリングプロフェッショナル 1680円

高いわけではないのに、なぜかまつ毛がしっかりします。

まつ毛エクステを付けている状態でも、この美容液マスカラをつけるのOK.

朝のまつ毛エクステの寝癖直しにおすすめです。



次に、マツエクが取れかけの時におすすめの『黒マスカラ』



撥水コーティングと、美容液成分が入っています。

今つけているマツエクをさらに濃く見せたい場合や、

取れかけのマツエクの間を埋めたいときにおすすめ。

1260円です。







※現在トータルサロンAngeでは、
新規まつ毛エクステを受け付けておりません。
あしからずご了承くださいませ
(追記2014/09)

不要なものをデトックス。

  • author: ange178504
  • 2013年02月14日

近頃、仕事が楽しいんです。

無駄なもの、いらないものを一切排除した環境っていうのは、とっても身が楽。

ただ、自分の意思を裏切られたり、

尊重されないことがこれからも起こってくることが悲しいです。


理解してくれているふりをしていても、

どこかで目線が外れているのが見えてしまうので、

気をつけてほしいな。と思いました。



祝!Ange10周年。

  • author: ange178504
  • 2012年09月22日

9月22日でAnge10周年を迎えました。



 これからもどうぞよろしくお願いいたします。


トータルサロンAnge

新・まつ毛エクステを長持ちさせる方法

  • author: ange178504
  • 2012年07月18日

まつ毛エクステを長持ちさせる方法、

皆様アクセスありがとうございます。


沢山の方に見ていただいているようです。


さて。そんな状態なので新しく



まつ毛エクステを長持ちさせる方法


を、まとめなおしてみました。 


まず。

キレイに付いている状態のまつ毛エクステはよくお見かけしますよね。


【0.20mm×120本くらい Cカール 9-13mm】




では、皆さんが悩んでいるまつ毛エクステ取れかけの状態。


マツエク装着から約1ヶ月後


マツエク装着から3週間後

殆ど、目尻・目頭側が取れてエクステ同士も絡まっています。


マツエク装着から約1ヶ月ごろ
2週間すぎたころから、お湯でオフできるマスカラをつけているそうです。

マスカラを毎日つけることで、エクステの寿命にも案外影響が。
地まつげが細く短いのでどうしてもエクステが取れやすくなってしまいます。

案外もたせていらっしゃるこの方は、約1ヶ月ごろ。

毎日のケアの仕方でずいぶんと、マツエクの長持ち度合いが変わるようです。


取れやすい方の特徴として、独断と偏見の統計でみると、

目尻・目頭のマツエクが取れやすい・・・
→頬骨が高く、まぶたが腫れぼったい、顔がむくみやすい人など、
  まつ毛とまぶたが接触することが多い人
→まつげがまぶたの内側に入りやすい人

やはり、物理的に摩擦や負荷が掛かるとエクステも取れやすくなってしまいます。

全体的にまつ毛が取れやすい・・・
→地まつげ自体が細かったり、短かったりする
→アレルギーや、目を掻くクセがある、目ヤニや汗をかきやすい

地まつげが細いと、マツエクを支えきれないこともあります。
短いと、エクステと地まつげの接着面が少なく不安定になりやすいです。



とはいえ、たいていのマツエクサロンさんも

2週間程度でのリペア(つけたしや修復)をオススメしているのが現状。

雑誌やブログなどで見ているモデルさんも
2週間以上たったボロボロの状態での写真はさすがに公開しないですよねw 

一番きれいな状態で保とうと思えば、
2週間ごとのメンテナンスが必要、ということですね♪



とはいえ、できるだけもたせたいのが心情。

比較的、まつ毛エクステを長持ちさせている方の

ライフスタイルや、スキンケア・エクステケアの方法をまとめてみました。 

やはり、大事なのは

・エクステに油分をつけないこと
・まつ毛をできるだけ触らないこと


この2条件は絶対です。

それから、毎日まつ毛美容液マスカラをつけている方が多いことが判明♪

IMG_0368-T

透明の美容液マスカラで、洗い流しは不要です。
マスカラ下地としても使えるこうした美容液を、
マツエクの上から重ねることで、
マツエクと地まつげをコートしてくれるんですね♪

朝のマツエク寝癖も案外直してくれるそうで、
リピーター続出のまつ毛専用美容液です。

ちなみに1680円です。


この美容液のいいところは、

☆まつ毛エクステと地まつげをコートして長持ちさせてくれる
☆地まつげに栄養成分を与えて育ててくれる
☆マツエク寝癖をスタイリングできる


というメリットが。

やはり、せっかくのまつ毛エクステンション。
できるだけお手軽に長持ちさせたいですね。

さて。皆さんの長持ち方法もよかったら教えてくださいねー♪


※現在トータルサロンAngeでは、
新規まつ毛エクステを受け付けておりません。
あしからずご了承くださいませ
(追記2014/09)
トータルサロンAnge

お問合せ 0846-22-3600

ページトップに戻る▲