2017年08月10日

今日一日

今日は一時

中学時代の仲良しの友達の母が7日に亡くなり
連絡が入りました。
通夜はなく、本日10時30分より葬儀だった為
有休をとっていました

明日より16日まで夏季休暇となるため
実家の母がずっと足が痛いと言っていたので
そのまま実家へ帰る予定でした。

それが一昨日、父より母の様子が日に日に様子がおかしいと・・・
パパさんにも相談しとりあえず役場へ相談するように伝え
昨日、今までの整形でなく保健師さんに言われた精神科を受診
お医者さんの診断は認知症とかでなく脳に異常がと言われ
別の病院でCT検査
大きな病院へ紹介状を貰い
本日、脳の血栓を取る手術を3時より行う予定でした。

葬儀場に向かう途中、姉より手術が早まったと連絡

慌ててしまい、早めの焼香を済ませ、そのまま病院へ
結局、病院の都合で時間が早まったという事だったのですが
無事に手術も終わり
母も少しづつ話も出来、ベット場ですが足も上がり
一安心
明日又様子を見に行きます

病院がアンジェの病院とも近くだった為(26km)
アンジェにも会いたくて・・・・

病院へ着くとゲージの中でぐったりするアンジェ
数値は少し良い方向へ向いていると連絡を受けていたので
想像していた姿と違い、少し平常心も保てず・・・・

なんだか一日色々ありました

(記録まで・・・)



ange2006 at 21:27コメント(0)│ 

2017年08月08日

入院🏥

今日は
昨日は大きな台風が通り過ぎましたね

8-1

仕事帰り近くのスーパーへ
で沢山の人が空を見上げ写真を映している
車を降りて同じ方向を見てみると
ダブルの虹
カメラ持っていれば・・・きれいな半円でしたが上手く写せませんでした

8-28-3







ずっと食欲がなかったアンジェ
何とか食べてもらおうとあれこれ・・・(元気(先代犬)もそうだったなと・・・悲しい事ばかり考えてしまい)

8-48-5







ねえねさんには何度か連絡を取っていましたが
入院を勧められて日曜日にねえねさん病院へ

8-6

アンジェが入院する事になりました。

昨日、ねえねさんからメールが有りました。
アンジェは治療を頑張りいい子にしているようです。
※目ヤニ、よだれがひどい
※リンの数値が振り切るくらい上がっている。(吸着剤を飲み始めた)
※エコー
腎結石はなし、心臓腫瘤も大きな影響なし、
※歯肉炎
※腎臓からの尿毒症の影響で胃を悪くしている。

退院のめどはまだついて居ません
アンジェの居ない家はがらんとしています
ついつい『アンジェ』と話しかけてしまいます。

後は院長先生、ねいねさん、スタッフさんの力をおかりして
アンジェの回復を待つのみv( ̄∇ ̄)v
今日の虹は良い知らせだと信じ

ange2006 at 21:22コメント(2)│ 

2017年07月30日

新聞記事を見て

今日は

30-1
昨夜は沢山の
庭も湿っていましたが・・・
アンジェはゴロゴロ
土の感触を楽しんでいるようです。



30-230-3







今日の新聞の広告を見て.。゚+.(・∀・)゚+.゚
たい焼き食べたいと思い
何日か前の新聞も思いだし
探してみると27日(木)に見つけていた「ひまわり」の掲載が

30-430-5







今朝もご飯を食べてくれないアンジェ
アンジェ、アイス食べようか」と話しかけると
ちょこちょこついてくるので・・・
一緒に出掛けてみました
(ちょっと暑かったけど

30-630-7







ハトが種を食べに沢山来ていました
こんな光景は初めてオオーw(*゚o゚*)w
町中だから・・・・かな
ミツバチが一生懸命に花粉を集めてい脚にいっぱい付けていたので
写真を撮りたかったのですが
こちらは逃げられました(; ̄Д ̄)残念

30-830-9







暑かったので公園へ移動し
お昼ご飯
朝は食べなかったアンジェもパンと麺を沢山食べてくれました
最近は大好きなパンにも見向きもしなかったけど
外へ出て気分が変わったかな

30-10

夕立の来そうな雲行き・・・
風がここち良かったので、少し散歩

30-11

そして目的の「たい焼き屋さん」
パフェのベリーベリーとプリンを注文
中身はあんことカスタードが選べるので
ベリーはカスタード
プリンはあんこにしてみました。
暖かなもっちり生地にアイスクリームや生クリーム
女の子?には嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリッ見た目も可愛い

30-12

お店の入口壁に水槽が埋め込まれていて・・・
プリウスを水槽の中へ入れてみました
カーディナルテトラかな???

30-13
アンジェも満足かな???

ange2006 at 23:08コメント(4)│ 

2017年07月29日

蓮の花

今日は(ゲリラ豪雨)

29-1
最近、食べてくれないアンジェ
大ママさんからお手製クッキー🍪が届きました。
早速、夕食前の食欲増進剤と胃薬と一緒にΣ(=゚ω゚=;)
ヾ(=^▽^=)ノ食べてくれました

29-229-3






一日ペタンと座り込み寝ていることが多いです
前みたいにヘソ天でぐぁ〜〜〜ぁぐぁ〜〜〜ぁ
寝るのとは明らかに違って・・・・
鶏肉とわんこ用牛乳は最近なんとか食べてくれる食事

29-4
昨日の夕方玄関で夕涼みは気持ちよさそうにしていました
ぺぺロニアの蕾も大きくなりました。




29-529-6







ママさんもいまだ体調は戻らず
病院へ薬を貰いに行きながら気分転換に放光寺へ連の花を見に・・・・
パパさんはほかにお誘いしたい方がいるようなので
一人で行ってきました。
おみくじは『中吉』これから上向きかな

ange2006 at 17:51コメント(2)│ 

2017年07月23日

♬ひっ♪まわりのような(^^♪

今日は時々
割合涼しい一日でした。

5月より胃の調子を崩し・・・
6月になり暑い日が続きご飯が食べれなくなり体調が悪く
そしたら、胃が上手く働いていないので脱水だとお医者さんに言われ
2度点滴、一週間くらいは通った方が良いと言われたけど
仕事も忙しく(T_T)

少し体調が戻ったら今度は味覚障害
食べ物ってこんなに味が無いと口に入れ違和感あるものなんだと・・・
サラダだけはシャキシャキ感が口ざわり良くなんとか食べられる

やっと最近、少しづつ食べられるように・・・食べると胃が痛むけど

アンジェも暑さのせいか・・・??
あれだけの食欲が
水もあまり飲みたがらないし、大好きだったお豆腐も
パンだけは今でも食べてくれるけど

23-1
そんなんで今月はねえねさんに病院が忙しいと言われていましたが・・・・
21日(金)受診してきました
確かに患者さんがいっぱいで忙しそうε=ε=(;´Д`)
血液検査はやはり脱水と腎臓数値はあまりよくない
点滴をしてもらい少し楽になったかな?
夜は沢山食べてくれました


23-2
実家の母も足が痛いと
湯治に来る予定で遠くまでは疲れると言うので
石和温泉の『大江戸温泉』へ父、母、伯母と3人で宿泊


23-3
翌日はスパランドで大好きなお芝居を見て
石和の『千石』にもう一泊




23-4

そして今日は新聞に明野のひまわりが見ごろと出ていたので
アンジェを連れてお出かけ
お天気も涼しかったのでアンジェにあまり負担を掛けず済みました('▽'*)ニパッ♪

23-523-6







夏休みなので沢山の人でにぎわっていましたよ
アンジェも周りから『可愛い〜〜ぃ』の連発でご機嫌

23-7


23-8
お昼ご飯は『ペーター館』






23-9

パパさんが職場の同僚から頂いた
『ぺぺロニア』につぼみが付きました
ぺぺロニアに花が咲くとは知りませんでしたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
楽しみです

23-1023-11







ミニキュウリ初収獲

今夜は鳥のモモ肉をゆでてあげたらアンジェも良く食べてくれました。

ange2006 at 20:43コメント(4)│ 

2017年06月06日

夏服

今日は
朝は寒いって思うくらいでしたが
昼間は気温も上がり、気持ちの良い一日

6-16-2







昨日、大ママさんからお届け物がv( ̄∇ ̄)v
アンジェ用の夏服と大ママクッキー

6-3

そんな訳で、夏服のお披露目.。o○o。.★.。o○o。.☆

6-4

ハーブ庭園にパパさんお出かけ

6-5

ニカニカアンジェ



ange2006 at 20:04コメント(2)トラックバック(0)│ 

2017年05月29日

愛犬フォトコンテスト📷

今日は暑かった〜〜〜〜〜〜〜ぁ

29-1

昨日、ハイジの村のHPで『愛犬コンテスト』なるものを見つけ
バラも咲き出し見ごろかな?と出かけてみました
アンジェのペットカートも大活躍(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

29-2

アンジェの顔ばかり気にしていたら・・・
応募・・・迷う

29-329-4







スタンプラリー楽しめました
景品はミネラルウオーターor風船orポストカード
私たちはミネラルウオーターget
アンジェ入場時にミネラルウォーターとうんち袋を頂きました。

気温は高めでしたが風が気持ちよく楽しい一日でした


ange2006 at 21:50コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年05月21日

あつ〜〜〜〜〜ぃ( ;∀;)

今日は
ギラギラ太陽
今からこんなに暑くてどうなる

21-121-2







昨日は玄関もリビングも29℃越え
パパさんが玄関ドアによしずを付けてくれたので
本日はリビング29.0℃玄関26.3℃
よしずのおかげで玄関涼しく

21-3

アンジェも玄関でゴロゴロ





21-4

庭の植物は・・・
暑い中元気に咲いています。
ギガンチューム一回り大きくなったv( ̄∇ ̄)v

21-5


白いイチゴとピンクのイチゴ
いつ収獲していいのか・・・・思い切って食べてみると
甘い(☆゚∀゚)

21-6

楽しみにしていたオルレアも今年は一面に咲いて

21-7
やっとゴーヤも芽を出しました






今日はパパさんと花屋さんへ行き
紫陽花を2種類購入
上手く根付いてくれるかな??

ange2006 at 21:50コメント(0)トラックバック(0)│ 

2017年05月15日

お誕生日オッフ💖つづき・・💖

今日は時々
ムシムシした暑さ

15-2
14日(日)我が家は朝7時半には出発予定が
アンジェは朝ごはんを食べたがらず(T_T)
ドライフードを1つづつ転がしながら1時間かけてやっと食べ終わり
出発は1時間遅れの8時半⏰

おまけに最近は首輪をしていないのでお出かけ用のリードにしたら首輪を忘れたことに気づき
Uターン(早めに気づいて良かったΣ( ̄ロ ̄|||))

昭和記念公園10時集合予定15分前に到着
丁度シャルパパ、ママとほとんど一緒に到着
シャルさん家はバイクの二人乗り
大ちゃん家も少し遅れて到着

15-1

入口にはきれいなお花がお出迎え
アンジェ大ママから大ちゃんとおそろの洋服をプレゼントされ
早速着ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ色もきれいなエメラルドグリーン

15-315-4







良い調子で歩いていましたが
疲れたのでわんこカートへ
アンジェこの日の為にパパさんがリサイクルショップで見つけてくれました
初めてとは思えないほどなじんでいます

15-5


15-6

可愛いお家を発見

15-7

ネモフィラ&デルフィニューム  ブルーゾーン

15-815-9







お腹が空いたと思ったら丁度12時になるところ
混み合う前に食事に着けました(*゚▽゚*)
アンジェ大ママ特製クッキー🍪

15-1015-11







ギガンチューム右は我が家のギガンチューム
少し色合いも違い昭和記念公園の方が大きいような???

15-12


15-13

ワイルドフラワー(カスミソウ、矢車草、姫金魚草(リナリア)、花菱草(カルフォニアポピー))

良い時期ですね
どこを歩いてもお花がいっぱい

15-14


15-15
お決まりのソフトクリーム
バニラとあまおう




15-16

アンジェと大ちゃん時々目が合えば相変わらず
ガウガウ
爺さんになってもやっぱり変わらないのね
2匹はガウガウを楽しんでいるのだろうか???

15-17

3時のティータイム

15-18

大ちゃんのこのいい顔(☆゚∀゚)

15-19
アンジェはネムネム






15-20
そしてお別れの時間⏰
今日一日、お天気も犬日和に恵まれ
暑くもなく雨にも降られることなく、楽しく過ごせました。
次回も楽しみにしています

ange2006 at 22:30コメント(3)トラックバック(0)│ 

2017年05月14日

お誕生日オッフ💖

今日は
昨日のが上がり暑くも寒くもなく
コーギーオフ日和(o^∇^o)ノ

14-1


集合写真
詳しくは次回、報告します

ange2006 at 21:06コメント(0)トラックバック(0)│ 
プロフィール
Recent Comments
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: