2006年07月02日

お引越しのお知らせ♪

突然ですが、ブログをお引越ししました。
ここ、気に入っていたのですがここ数ヶ月
夜になると回覧も投稿もめちゃくちゃ重いので
思いきってお引越しを決意しました。
って、本当はずっと前から考えていて、新しいブログも
2ヶ月前に登録済みでした。
が、気分が乗らずそのまま放置していましたが
やっと公開することになりました。
カスタマイズもまだまだイマイチですが、遊びに来てね。

お引越し先はこちら↓

摩訶不思議〜?おとぼけコンビの日々あれこれ

徐々にこちらの記事を移していくつもりですが
それまでは、このブログを残しておきます。
リンクしていただいている方は、お手数ですが
リンク変更をお願い致します。
こちらでリンクしている方には、お知らせに行く予定です。

これからも
ブログ『摩訶不思議〜?おとぼけコンビの日々あれこれ』
HP『チチと悟天の天使からの贈り物』
をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

angel510 at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ご挨拶 

2006年06月30日

あっちゅ〜間に\(◎o◎)/!

6月も終わってしまいました。
お仕事をはじめて早1ヶ月。
本当に早かったなぁ〜
求職中の時は貧乏で焦りまくり、気持ちにも余裕がなかった。
仕事が決まったら、あれをしようこれをしようと思ってたけど
今度は疲れて何も出来なかった。
やっぱ体力ですなっ!

先月から放置していたあることを先週からセコセコやってます。
重い腰をやっと上げた感じ(笑)
がしかしですよ、わからないことだらけで時間ばかり過ぎてます。
頭が脳ミソがカチンコチンで覚えた先から忘れていきます(涙)
どうなることやら・・・
なのでいつものことながら巡回おサボリ中です。
あることが終わったらみんなのところを回らなきゃですね。

angel510 at 23:47|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日常 

2006年06月29日

無駄遣い?

買っちゃったーーー!!!
何を?って・・・
久しぶりにミュージックCDを買っちゃいました。
誰の?って・・・
今頃って感じで恥ずかしいのですが
コブクロ の「NAMELESS WORLD」です。
コブクロ 「NAMELESS WORLD」











実はね、お仕事中にいっつも流れてるんですよね。
コブクロやその他いろいろの音楽が
自閉症の子(ADHDもあるような)の部屋でかけているのですが
ご家族がこの子は音楽をかけていると落ち着くとかで
お母さんが編集してお家から持参している。
効果はというと、そんなにありません(笑)
で、お気に入りがコブクロらしいのです。
チチもコブクロの歌が好き
仕事中にもかかわらず聞き入っちゃうのです。
そんなわけで今更今頃なんですけど、どうしても欲しくなって
貧乏なのに買っちゃいましたですよ。
ですが、失敗しちゃったかもぉ〜
あんまし良い歌が入ってなかったよ
「桜」と「ここにしか咲かない花」が入っていれば
それで良かったけど、でもでもも少し期待してたのに。
無駄遣いだったかなぁ〜?
まっ、聞いてるうちに慣れるかな?(爆)

そそ、チチ今朝のお散歩で日焼けしました。
だって朝からピーカンで暑いからって
日陰を歩いてたのにそれでも焼けた。
目立ちます、鼻の頭が。。。


angel510 at 22:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)チチ 

2006年06月28日

お知らせ

現在掲示板の
『天使のあしあと画像BBS』
がサーバーダウン中です。
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちくださいね。



6月29日午前0時
ご迷惑をおかけしましたが復旧しております。
お写真やコメントの投稿をお待ちしています。

angel510 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月27日

NEWシャンプー&コンディショナー

今日は話題がないのでシャンプーのお話です。
悟天がいつも使っているシャンプーとコンディショナーは
お世話になっているアロマ研究家の先生が作っている。
それを使い続けて8年になります。
魔法のオイル配合で舐めても安全安心、香りもよいし
フワフワになります。
なによりカユカユブツブツの赤みが治りました。
が・・・
年に1度、そう今頃の時期に浮気心がウズウズしちゃうのです。
たまには別のシャンプーを使ってみたくなるんですねぇ〜(笑)
しかしごっちゃんのお肌とコートは難しい
チチの好みも難しい。
第一に安全なのも。
肌に良いもの。
コートがサラサラになるもの。等々
いっぱい考えて買っても結局半分ぐらい使って、
またいつものシャンプーに戻るんですけどね
でもでもやっぱり新しいのを使ってみたいと購入しちゃいました。
今回はこれ

A.P.D.C.ティーツリーシャンプー
A.P.D.C.ティーツリーコンディショナー
A.P.D.C. シャンプー&コンディショナー










オーストラリアのトップブリーダー推奨の
ショードッグ&キャッツ用ケアシリーズ
●100%無農薬、無着色のティトリーオイルと
天然成分を使用
●犬や猫のpHバランスにあわせた
ペットの皮膚に優しい処方です

↑これに惹かれました。

成分/毛艶を良くするビタミンE、パンテノール、アラントイン、
  そしてプロテイン、ティトリー、ラベンダー、ユーカリ、
  ローズマリーオイル配合
用途/毛並みに艶を与え、毛玉を防ぎ、肌の調子を整えます。
  白い毛並みにはより明るく輝く艶を与え、濃い毛並みには
  より深みのある光沢を与えます。

だそうです

そしてもう一つ合わせて購入したのがこれ
泡立てボトル!泡ワン:AWAWAN
泡ワン(AWAWAN)









シャンプーを泡立てる不思議な空ボトル
クリーミーな泡立ち
現在お使いのシャンプーをボトルに入れてポンプを押すだけ!
とても簡単に泡立てます。
シャンプー嫌いのワンコも楽しんで洗髪できます。
また、シャンプー原液が直接お肌につかないので、刺激が少なく、
また、すすぎで簡単に落せます。

まったくそのとおりでした
今まで一生懸命手のひらで泡立てていたのにこれは良い
そうそう、あのハンドソープと同じ原理みたいですよ。
シャンプーとコンディショナーも良かったですぅ〜
香りもほのかできつくなく、ツヤサラフワになりました
一番気に入ったのが、あんよが臭くならないこと。
ごっちゃん、公園の草むらをお散歩するし足を舐め舐めしたりで
すぐにあんよのコートが臭くなっちゃうんです。
いくら拭いても一度付いた匂いは洗わないと取れない。
このシャンプーは香りが長く残ってます。
汚れもあまり付かない気がします。

みなんさんが使っているシャンプーはどんなのですか?
良いのがあったら情報よろしくです!


angel510 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)悟天御用達 

2006年06月25日

美味しい病院♪(* ̄m ̄*)

チチの具合が悪くなければ昨日か今日遊びに行くつもりだった。
しかし今日もイマイチ、昨日よりはだいぶいいんだけどね。
残念だけどキャンセルをして悟天と病院へ行ってきた。
フィラリアのお薬をもらうためと、恒例の血液検査だ。
実は先週、お仕事が遅番の日の午前中に一度行ったが
めちゃくちゃ混んでて2時間も待たなきゃいけなかったので
後日ということで帰ってきてしまったのです。
今日も混んでたよ。でも今日は余裕です。
ごっちゃんは病院行くのが大好きです(笑)
玄関前の階段もルンルン駆け上がります
悟天にとっては怖い大きな看板犬が3頭もいるのにね。
なぜ?って、診察終了後におやつがもらえるからなんですね。
もちろん持参ですが。。。
なので「美味しい病院」と言ってます(爆)
そして、この病院を自分のテリトリーだと思っているふしありです。
待合室に新参者が入ってくるとワンワンします
まだまだ現役です(≧∇≦)
6月25日美味しい病院♪













さてさて、今日の結果ですが・・・
フィラリア検査異常なし。
血液検査は
WBC  109
RBC   778
HGB  15.8
MCH  29.3
GLU    98
ALT    21
ALKP   30
BUN    26
CREA  1.0
CHOL  202


すべて異常なしでしたぁ〜
来月10歳になる老犬悟天としては
血液検査内では健康体です。
が、BUNが基準範囲内ではあるけどちょっと高め。
注意してやらなければですね。
とにかくホッとしました
おっと体重ですが、12.2圈。。微妙な数字ですなっ!
せめてあと500g減量がんばります!


そうそう病院で久しぶりにマック君(イエローラブ)に会った。
6月25日マック君に会ったよ












この子ってば「伏せて待て」させるとホフク前進で近づいてくるの(笑)
可愛いんですよ
お父さんがお仕事をはじめたらストレスでアレルギーになり
足をカジカジ・・・痛々しかった
悟天もがんばってるじょ。
頑張れマック!
ちなみにごっちゃん、この子にはワンワンしませんよ(笑)

angel510 at 23:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)悟天 

2006年06月24日

不調なりぃ〜、だがしかし。。。

昨夜から具合が悪かった。
身体が痛い、熱もあるみたい。
体温計で測ったら38℃もあった。
サッカー熱か?(笑)
いやいや風邪が治りきっていなかったのかもしれない。
今朝は37℃ちょっとに下がってた。
チチの平熱は35,6℃〜36℃だからかなりシンドイ。
午前中は掃除もせずに(お洗濯はしたよ)ダラダラしてた。
だがしかし!
ぜっ不調の身体に鞭打って午後から悟天のシャンプーをした。
そしてお散歩もネ♪

5月24日お散歩♪













1週間ぶりに公園に行った。
お仕事をはじめてからはお散歩は朝だけになった。
朝は歩いてくれないんだよね。
ごっちゃんはお寝坊さんですから、しっかり目が覚めないらしい。

5月24日お散歩♪













1週間ぶりの夕方のお散歩だったからか
チチが具合悪いのに楽しそうに歩いてましたわ(苦笑)
だけどね、今日はお出かけの催促なかったの。
少しはおかあちゃまに気を遣ってくれたのかしら?

(本日も携帯画像です。まだまだですなっ!^_^;)


angel510 at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)チチ | 悟天

2006年06月23日

終わりましたねぇ。。。

熱い(暑い)夏が終わったような気がします。
ブラジル戦惨敗でしたねぇ。
4時起で応援してたけどチチと悟天の祈り届かず。
やはり世界の壁は厚い。
特に今回のブラジル戦は大人と子供の試合のようでした。
ブラジルは最初から練習試合ムードで余裕の笑顔さえ見られた。
後がない日本代表は緊張していたのか表情も動きも硬い。
先制点だってブラジルが油断していたためのもの。

今回のW杯の敗因はなにか・・・
走れない。
マークしてもかわされる。
パスがつながらない。
シュートが決まらない。
全体にパワー不足でしたね。

悔しくて?泣いた中田ヒデが言っていました。
「まだまだ力が足りないことを実感した。W杯の結果を素直に自分たちの力と実感して、次につなげるしかない」
「最大限、力を発揮できればこんな結果にはならなかった」
まったくその通りですね。
川口と中田ヒデがどんなに頑張っても他の選手の実力が伴わず。
「日本に足りないのはプロ意識」とジーコ監督。
練習中に怪我をしたり体調を崩したりと甘い日本代表。
選手の中にはW杯に出場できたということだけで
満足してしまった人もいたのではないだろうか。
そしてチチは思う。
日本にはハングリー精神が足りないのではと。
やっぱあれよね、飴と鞭、馬にニンジン。
他の国みたいに特製のご褒美が必要かもですなっ!(笑)

何を言っても後の祭りでジーコジャパンの夏は終わりました。
チチの熱い夏も終わりました。
がしかし、2010年に向けて心は躍る〜♪
中田ヒデ、W杯引退なんて考えないで4年後に期待してます。
って、体力的にはどうかしら?
とにかく、これから日本代表になる選手達は中田ヒデを
嫌わないで素直に意見を聞いてくれることを願うばかりです。
川口・中田ヒデ、人知れずものすごく努力してるんですよ。
2010年は本当の意味で燃える夏にしようぜ!
頑張れにっぽん!!


angel510 at 23:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)あれこれ 

2006年06月21日

ゴロゴロ★ザァー

夕方子供たちとミーティングをしていたら

ゴロゴロ ゴロゴロ ピカー!

そしてどしゃぶりの

キャーーー!!!悟天は大丈夫かしら?
ごっちゃんカミナリも雨の音も怖いよ
一人ぼっちでパニックってるかも。
ブルブル震えてるかもだわ。
いつもならね。
でも今日は安心してお仕事できました
だってごっちゃんはバリケンの中。
最近お留守番はバリケンに入れています。
何かあった後で後悔したくないし、私も安心して仕事が出来る。
あっ、でもそんなに長い時間じゃないですよ。
ばぁばが帰ってくるまでの数時間です。
今日はばぁばが帰ってきても気づかず眠っていたらしい
もし自由にさせてたら今日はきっと一人ぼっちで心臓バクバク
洗面所で泣いてたかもだね(笑)
バリケンは悟天もチチも安心ですなっ


angel510 at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)悟天 

2006年06月20日

:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:ふんぎゃああぁ!

いまさらですが・・・
いまさらなんですけどぉ〜
やっぱしダメでしたねジーコジャパン

なしてぇ〜、なしてなのぉーーー!!!

あんなに頑張ったのにね。
もう後がないよ o(>< )O O( ><)oヤバイヤバィィ
ブラジルはジーコでも絶対に手を抜かないで戦う
って言ってるらしいし、勝つ確立は何パーセント?
考える余地もないのかしら?
まぐれでもよい、間違ってでもよい、なんでもいいから
2点差以上で勝ってくれぇーーーーー!!!!!


それにしても川口君すんばらしいですぅ〜
まさに守護神ですね
彼がいなければ引き分けどころか負けてたかも。
(Yahoo!スポーツよりお借りしました)
守護神川口くん♪


angel510 at 23:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)あれこれ 
Recent Comments
Recent TrackBacks