2016年09月28日

あと1か月

実家に引っ越すまであと1ヶ月となりました。
今日はゴミの日だったので頑張って片づけして
ゴミ袋10こゴミ捨て場まで4往復しました。
ダンボール3こぶんくらいは片付いたかな。
4年以上見ても聴いてもないCDやDVDはまとめて
買い取ってもらうように手続きしました。
不用品片づけ代金くらいになるといいなぁ。

9月はもともと精神的によろしくない時期で
今年はずっと雨だったり扁桃炎になって具合悪かったり
気分的にもすっきりしないまま過ぎてしまいました。
10月はもうちょっと元気になるといいなぁ。

引っ越しで色んな手続きとか段取りとか
今まで何度もやってきたはずなのに
なんだか要領が悪い気がするのはなんでだろう。
年取ったからかな。

甥っ子たちの近くで過ごせるのもあとわずか。
楽しく過ごせるようにしたいな。
でもやっぱりさびしいな。

angel74honey117 at 19:57|PermalinkComments(0)

2016年07月14日

節約生活

今までいろんなお金のムダ遣いをしていたんだな
としみじみ思えるくらい質素な生活をしています。
買い物でストレス解消してたのか物欲に負けてたのか
見たり聞いたりもしない開封すらしていない
CD、DVDの数々…まだあると思うんだけど
どうせ置いてるだけならと思い切って売りに出したら
ちょっとしたお小遣いになり嬉しかったり。

何が高く売れるのかわからず意外と仮面ライダーものとか
好きだった役者さんの舞台のDVDだったりとかが
高く売れたりしてちょっとびっくりしました。
一時の熱でよく買い込んでたなぁ…。
そんな時期もあったなぁ…となんだか遠い記憶のようです。

梅雨あけたのか、そもそも梅雨ってほど雨降ってないよな
水不足だろう状況なので節水も気にして過ごしています。
暑さだけはどうにもガマンできないし倒れたら困るので
エアコンは必須で使っていますがエコモードは気にしています。
5月から頑張って簡単ヨガ体操をしているので
5年ぶりくらいにやせました。ちょっとだけだけど。
ここ1ヶ月は精神的にも比較的落ち着いて安定して
まぁ規則正しく?過ごせているのかなと思います。

お金を頂けるのもあと1ヶ月とちょっと。
甥っ子たちと毎日戯れられるのもあと3ヶ月。
苦痛にならない程度に節約とお片付けと引っ越しの準備と。
頑張りすぎないようにぼちぼちやっていきたいです。

angel74honey117 at 16:02|PermalinkComments(0)

2016年06月18日

ひさしぶりの掃除機

暑さに負けてエアコンつけっぱなしになりそうな
今日このごろです。
24時間ずっとつけっぱなしでも大して電気代変わらないんだよ(笑)

先月後半がとっても憂鬱ダメな子な調子で何もできず
ばあちゃんの1周忌が無事終わったのでなんとかホッとして
やっと普通な感じになってきた様子です。
今日は頑張って(?)洗濯、布団干し、掃除とフルコース。
大阪にいたころは日常的にこなしてた家事でしたが
ここ最近では1か月に1回?暇なくせにできてないし。
掃除機なんていつぶりだろう?(ゴミパックがなかったから)
もうちょっとがんばろう…。

荷物を減らすようにゴミ捨ては少しずつ頑張ってます。
のんびり休みながら片づけしていこう。


angel74honey117 at 14:05|PermalinkComments(0)

2016年03月22日

10年

おめでとうってなんだろう?って思ったら
KAT-TUNデビュー10周年だったんです。
考えなきゃわからないくらい忘れてました。
アルバムのCMみてちょっとびっくりしました。
これからどうなっていくのでしょう?

この10年色々あったな〜。
でもこの5年くらいは心身ともに不調で。
しんどい、休みたいと言っていたら希望通りに
ゆっくり休める環境になっていたのだと
つい最近になって気が付きました。
振り返ったら「1か月でいいから休みたい」と。
かれこれ1年ほど仕事から遠ざかって休んでいます。
ある意味、この10年の中で一番冷静に安静に(笑)
落ち着いている状態かもしれません。

今まで不安要素の先回りをしすぎて焦って疲れて…
そんなに考え込む必要もなかったんじゃないかとか
もっと気楽にしててよかったんじゃないかとか。
やっと落ち着いて考えられるようになりました。
1年休んでいる間もなぜか色々と考えては不安になってました。
まぁ、そういう病気なんですけど…(笑)

ゆっくり休んでいられるのもあと半年しかない!
と気づいてから、もっとぼんやりしてればよかったと
今更ながらちょっと後悔したりしていますが

今までのことを後悔しても何の役にも立たないことも
なんとなく解ってきたので(すごく今更だけど)
あと半年もある猶予期間をのんびりぼんやり?
できれば楽しく幸せに過ごしたいな〜と思いました。

金銭的余裕がそんなにないので豪遊はできませんが
それなりに恵まれた環境ではあるので、先のこととか
あまり考え込まずにゆっくり療養させてもらおうと思います。

コンサートのツアーに巡ったり大人買いしたり
記念日ごとにケーキをホールで食べたり
あのころは楽しかったなぁと思い出しますが
今はそんなに若くないことにも気づいたし
早くも更年期の症状がちらついてきているし
落ち着いた楽しみを見つけていこうと思っております。

好みとかはあんまり変わっていないみたいで
どうも25歳を過ぎると興味が薄れていくようで
たけるさんへの執着心がほとんどなくなり出費が減りました。
嫌いにはならないんだけどね…。
そう考えると剛くんってすごいな、37歳になってるよ。

angel74honey117 at 16:54|PermalinkComments(0)

2015年09月13日

男子バレーとか色々

ワールドカップ女子バレーを見ていたなごりで
そのまま男子バレーも見るのがほぼ日課になりました。
そんなに関心なかったはずなのですが
19歳の石川くんが可愛くて上手でかっこ良くて
すっかりハマってしまいました。
やっぱり十代は無敵!
このまま代々木で観戦か?という勢いな気持ちでしたが
すでにチケットがあるはずないですよね(微笑)

あと今日の対戦相手イタリアの9番イヴァン・ザイツェフ!
カッコイイというよりヒゲのおじさん(とはいえ27歳)なんだけど
いちいち仕草がチャーミングでかわいいな、と思って萌えました(笑)
もちろんバレーもすごい選手です。
録画して繰り返し見ようとたくらんでおります。(どんだけ)

きっと現地の体育館で大声出して応援したら
すっごく気持ち良いだろうなぁ…いきたいなぁ…


今日は帝国劇場にも行ってきたのであります。
DREAM BOYS 中山優馬、菊池風磨、マリウス葉ばーじょん。
ドリボはやっぱりドリボでしたが、、、
見つけてしまった林翔太!私の眼に狂いは無いな!
気になる踊りと思ったら林翔太でした。11年前からお気にいりです。
すっかり大きくなって!フィナーレ、センターで踊ってましたよ!
ウチの子がセンター!と思ったら嬉しくてつい、、、誰担でしたっけ?(笑)
そんな嬉しいお知らせもあったりマリウスのドイツ語が
ネイティブだからすごいな〜と思ってしまったり
風磨くんと優馬くんの歌声はハーモニーとしてどうかと
それぞれは嫌いじゃないのにな〜と思ってみたり。
そのあたりジャニーさんのグループメンバーチョイスってホントにすごいなと。
色々思ったりしましたけれども楽しむことができました。
ビジュアル担ではないので何も買わずに節約して帰ってきました。
贅沢できるご身分でもないので…。


さて来週はいよいよV6のツアー参戦であります。
20周年だからチケット激戦だったみたいで
思った日程に参加できないのが残念だったりしますけども
行けるだけでも楽しんで行こう!
と、音楽を聴いてウォーミングアップです。


angel74honey117 at 22:04|PermalinkComments(0)

2015年08月06日

Doll?

おととい、菊池風磨くんのライブに行ってきました。
まさかのアリーナ2列!?と思いましたが
わりかし端っこの方で助かりました(笑)
こんなスピーカーの前とか大音量聴きすぎてるから
聴覚年齢が50歳代なんだろうなぁ…と思ってしまった。

帰ってきてからすぐに検索かけて
ライブのセットリストを調べてプレイリストを作るなど
久しぶりのヲタ活動をしてしまったのであります。
風磨くんはそんなに赤西リスペクトでしたか!と思うほど
懐かしい!大好き!楽しい!気づけば靴ずれ!!
とっても気分のあがる夏休みの思い出になりました。
そして繰り返し音楽を聴くのも久しぶり〜♪

傷病手当受給中、無職の今現在ですけども
楽しいことがあってもいいじゃないか!
こんな気持ちを思い出させてくれた風磨くんに感謝!
このまま具合が良く、のんびり休養できますように!


angel74honey117 at 21:37|PermalinkComments(0)

2015年02月16日

大変ご無沙汰しております…

ずっと放置しっぱなしで誰も見ていないだろうと思われますが
とりあえず自分の記録として残しているという方向で…。

昔から考え込むと良い方向には行かない人で
自己嫌悪だったり居なくなりたいと思ったり…
それはホントに10代のころから変わらずでしたが
人生の半分は過ぎたんじゃないか?な年になると
身体的にも疲れてくるし頭の回転は遅くなるし
記憶力は鈍くなるし思い出せない言葉が出てこない…
そろそろ末期の重症か?なんて思ったり

精神的に弱ってるから身体も弱ってくるのか
身体が弱ってるから精神的にも参っているのか
去年の夏すぎ?
るろうに剣心の映画の舞台挨拶に行って
そのあたりまでは何とか元気だったような気が…
それから記憶が曖昧で仕事も忙しくて休日も寝込み
具合が悪くて予定していた舞台にも行けなかったり
本当にギリギリのところで生きてたんだな〜って感じで。

今年に入ってから、年末年始もあまり覚えてなくて
熱出して寝込んだり咳の発作が止まらなかったり
いっそ楽になりたいと思ってしまったり…

ちょっと仕事も休んで休養を取らないとムリだなぁ
と思っていたところへまた精神的ダメージを与えられ
どうなることかと思っていましたが
雇い主に相談したところ休職することを許可されまして
来週から3ヶ月うつ病の診断書のもと休職することになりました。
復帰できるのか〜できたらいいけどね。

あまり考え込むのも良くないので
好きなことはやる。嫌なことはしない。
ストレスは溜めないように
のんびり生活していこうと思います。

ちょうど熊本の祖父母が年老いてきたので
家事手伝いが必要なため
しばらく生まれ故郷で生活?静養?します。


生き別れ(2歳で離婚)になっていた父親から
まさかのバースデーカードが届き
先日電話で話してから2日と空けずに
メールのやりとりをするようになっています。
40年の空白を埋めたいと父は思っているようです。
母親がずっとブロックしていましたから…(母には秘密)
私は母に寄り添う気持ちはずいぶん前に失くしたので
これからは自分のやりたいことを思うことを
我慢しすぎないでいこうと思います。

有意義な3ヶ月になるといいなぁ…

Sexy Zoneのコンサートも行けますように!

熊本城の桜が見れますように!

休めると思っただけでも元気になってきました。
口唇ヘルペス出たけどね(苦笑)

来週の感動(?)の再会が楽しみなような
ちょっと不安なような、そんな今日このごろです。

angel74honey117 at 13:04|PermalinkComments(0)

2014年05月06日

セクシー松って

うっかりしてたら4月は終わっていました。
まだ私の部屋のカレンダーは4月のままです…。

甥っ子の入園準備やらなにやらしていたら
いつの間にか時間が過ぎていたようです。
おばちゃん年とるわぁ…が最近口癖のようになってます。

そんなことではいけない!と思い立ったところで
今井翼くん出演のバーン・ザ・フロアを
当日券を買って観に行きました。
いや、ステキでした。ダンスも翼さんも。
あんなに踊れたら気持ち良いだろうなぁ〜と
気持ちだけステップを踏んで幸せになりました。

で、昨日と今日はSexy Zoneのコンサートに行ってきました。
やっぱりコンサート好き!!毎日あればいいのに!(笑)
まさかのスタンド席チケットが届いた時には
テンションが下がりましたが…近くに来てくれて良かった!
アルバムもろくに聞いてなかったのですが
久しぶりのコンサートはとても楽しかったです。
基本、ジャニーズのコンサート好きなんだろうね。
おじいちゃんもさんちぇさんも元気そうでよかった。

そしてセクシー松(と書いてショーと読む)って
またじゃにーさんどんなネーミングセンスなんですか!?
と思いつつも、らしいなぁとツボにはまりました。
ユニットつくるのすきだよね。(いつのまにかなくなるよね…)
などなど思ったりしてました。

Sexy Zoneの新曲のKing&Queen&Joker
私が好きなのはやっぱりJoker 『J』 の人です。
風磨くんね。健人くんやほかの子もスキだけどね。
まだみんな20歳以下だしね。若いっていいわ〜。
昔のような応援(?)の仕方はしないけれども
風磨くん推しのSexy Zoneファンでいくことにします。
だって歌上手だし楽しいし。キャーって言えるし(笑)

そろそろ昔のことは忘れて?整理していこうかな〜と
そんな気持ちになりました。

次は甥っ子もSexy Zoneのコンサートに行きたいそうです。
(今回だって誘ってやったのに…)
年内にあるといいな〜。
あとV6のコンサートもあるといいな〜。
DVDじゃなくてブルーレイが発売されるといいな〜!!

では
Joker菊池の笑顔に癒されつつ日常に戻ります。
少クラで復習反芻しようっと♪


angel74honey117 at 19:27|PermalinkComments(0)

2014年03月21日

癒しオーラ

たけてれ見てたらまた眠くなった〜
健くんは癒しオーラの人なのか?

たけるくん25歳のお誕生日おめでとう!

いつも幸せな気持ちをありがとう
これからも活躍を期待して応援しています。

angel74honey117 at 21:47|PermalinkComments(0)

2014年02月20日

35

HAPPY  BIRTHDAY  GO MORITA!

35歳おめでとう!
剛くんが35歳…実感ないわぁ

4月の舞台で会えますように。
今年も健康で充実したお仕事ができますように。
剛くんが幸せでありますように。

angel74honey117 at 06:56|PermalinkComments(0)