April 21, 2007

NLGR結婚式にて尾辻かな子さん木村真紀さんが結婚されます。

85ef361f.jpg6月3日(日)17時より恒例のNLGR結婚式を行います。
数名の結婚式を行う予定となっておりますが、
今年は尾辻かな子さんが結婚式を挙げる事になりました。


下記の内容は冊子等で掲載分の内容となります。



『6月3日(日)17時〜@名古屋池田公園 NLGRで挙式!
毎年同性結婚式が行われている名古屋の大イベントNLGR。今年は尾辻さんとパートナーの木村さんが二人でウェディングドレスを着て参加する! 』


「結婚」というと、制度そのものに反対だったり、複雑な思いを持っていたりする方も多いと思います。もちろん現実には様々なライフスタイルがあり、二人の単位だけが特別視されることに違和感を覚える人もいるでしょう。今回、私が参加することを決めたのは、まずは同性パートナーを持つ人たちの存在を、もっと社会的に見えるようにしたいから。二人の関係を、隠されるものではなく、祝われるものにしたいから。よろしかったら、ご参列頂けると嬉しいです。(尾辻かな子)

子どものころから「結婚はしないから」と周囲に宣言していた自分が、まさかこういう形で式を挙げることになるとは思いませんでした。気持ちが変わったのは、昨年のNLGRでの同性結婚式を見てからです。池田公園を埋め尽くした多くの人たちに祝福されていた2組の同性カップルの姿を見て、自然と涙が出てきました。あぁ、オープンな場所で祝福されるって、いいなぁと。正直、まだ少し気恥ずかしいのですが、是非多くの方にあの祝福の空間を感じていただけたらと思います。(木村真紀)

angel_life_nagoya at 10:32│Comments(1)TrackBack(0)clip!イベント情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねずくん   May 19, 2007 22:43
おめでとうございます

ぼくも十年くらい先になってしまうけど、同性である彼女と式を挙げるつもりでいます。
名古屋には行く事はできませんが、心から 祝福したいと思います。
本当に おめでとうございます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔