モモと赤ちゃん

2010年03月19日

昨年5月16日、私 あっこは女の子を出産しました(*^-^*)

モモと赤ちゃん(あやちゃんと言います)の写真を少し載せたいと思いますっ


モモとあやちゃん写真展 (=゚-゚)ノニャーン♪



モモ&あやり091221
2009年12月21日
ソファにモモがいて、その前であやちゃんが遊んでいます。
あやちゃんのあんよ元気いっぱい〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

モモ&あやり091221-2
モモは見守ってくれているのかしら(=^・^=)
あやちゃん寝返りするところ。

モモ&あやり091229
12月29日
モモはあやちゃんを前にすると、コロコロ〜(遊んで、どーにでもしてー)ってしますo(〃^▽^〃)o♪

モモ&あやり091229-2
呼ぶと振り向くあやちゃん なーんて可愛いのー ←親ばか(笑)

モモ&あやり091230
12月30日
お鼻で挨拶(*^-^*)ちゅ♪

モモ&あやり100202
2010年2月2日
雪が降りました
モモはまた「どーにでもしてー」とすりすりしてます。
あやちゃんにはみーんな弱いみたい(笑)

モモ&あやり100202-2
小さい雪だるまを作りましたヾ(゚▽゚*)♪ ←パパの力作

モモ&あやり100202-3
モモもあやちゃんも雪に興味津々

モモ&あやり100202-4
あやちゃんはモモを見てニコニコ(^-^)♪

モモ&あやり100202-5
初めての雪は楽しかったかな〜


あやちゃんはモモを見つけると、近付いて触って「きゃはきゃは」喜びますo(*^-^*)o
モモは触られてもじーっとしてるのだけど、あやちゃんを避けて通る時もあるの(笑)
あんまりかまわれたくない時もあるよね〜
でも、モモもあやちゃんが大好きみたい(*^-^*)


angel_momo at 17:47|Permalinkコメント(1)トラックバック(0)赤ちゃんとモモ 

お花とモモ 19

2008年09月06日

朝晩の風に、少しずつ秋の気配を感じます。
モモの毛も徐々に衣替えかな〜(=^・^=)
冬の毛のほうがふわっふわで触り心地が良いのよね


モモとお花写真展 (=゚-゚)ノニャーン♪


宿根ロベリアとモモ
宿根ロベリアとモモ
モモは周りの草で遊んでますヾ(=゚▽゚=)ノ♪

リンドウとモモ
リンドウとモモ
静かな雰囲気が秋を感じるお花。
不思議とモモも楚々と見える〜?!

イワシャジンとモモ
イワシャジンとモモ
紫色の釣鐘型の可愛いお花。風に揺れる姿が優雅。
モモもお花を見てる?(たぶん見てない・・)

コリウスとモモ
コリウスとモモ
葉の色彩と模様がとてもキレイ。
モモは撮影に飽きてきたもよう。

クフエアとモモ
クフエアとモモ
小さな小さな可愛いお花。
モモは寝そべったまま動かなくなりました〜(××;)

モーたんお花に興味にゃいもーん


angel_momo at 18:39|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)お花とモモ 

モモ4歳おめでとう〜☆

2008年08月28日

1年5ヶ月振りの更新です。
ほったらかしすぎて、びっくりしたぁ(笑)

8月24日、モモは4歳になりました
おめでとう〜
今年も来年もずーっと元気でいられますように(*^-^*)

体重がすこーし増えたかな。今、3.6キロです。

お散歩モモ1
お散歩中のモモ

今年の春くらいから、
リードをつけて、お散歩を始めました(=^・^=)
モモのお散歩コースは、家の敷地内。
大きな音(トラックやバイクが通る音)は苦手です。

お散歩モモ2
ぷっくりお手手を見ると、つい触りたくなるー

猫のお散歩って、止まってばかりなのよね。
このままずっと1時間・・。
モモに付き合うと、蚊に刺されまくり(××;)

お散歩モモ3
葉っぱと格闘ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

*****

昨年の夏頃のモモも、
ちょこっと載せまぁす(^-^)♪

チャーミークッションにあご乗せモモ
クッションにあごを乗せて、くつろぐモモ

チャーミークッションにあご乗せモモ2
ちらっと。

出窓でくつろぐモモ
出窓でくつろぐモモ
後ろ足がはみ出てる(*'-'*)

遊びモモ1
遊び中のモモ

遊びモモ2
狭いところにすっぽり入るのが好き


angel_momo at 23:20|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)モモ日記 

ご当地キティちゃんとモモ

2007年03月28日

長崎、岡山へ旅行に行った両親が、
お土産に、
ご当地キティちゃんを
買ってきてくれました(^-^)♪

ご当地キティ= 各地の名物名産に変身した、地方限定「ハローキティ」



ご当地キティちゃんとモモ (=゚-゚)ノニャーン♪

はろうきてぃ博多明太子ver.とモモ
はろうきてぃ 福岡限定 博多明太子ver.とモモ
<ぬいぐるみM>

明太子の着ぐるみキティちゃんです。

お耳にリボンがないと、キティちゃんに見えないかも。(笑)
母は、これキティちゃんかしら? うなずきんかしら・・?(確かに似てる^^)
と迷いに迷ったらしい。

はろうきてぃ博多どんたくver.とモモ
はろうきてぃ 福岡限定 博多どんたくver.とモモ
<ぬいぐるみマスコット>

かわいい花笠としゃもじを持ってます。祝うたァ!

はろうきてぃ桃太郎ver.とモモ
はろうきてぃ 岡山限定 桃太郎ver.とモモ
<ぬいぐるみM>

モモも桃も可っ愛い〜(*^-^*)

桃から生まれたばかりの赤ちゃん桃太郎キティちゃん。
すやすや眠ってるのかな。

ご当地キティ根付
左から、
はろうきてぃ 肥後限定 手毬ver.
HELLO KITTY 長崎限定 佐世保バーガーver.
HELLO KITTY 長崎限定 中華街ver.(杏仁豆腐)
HELLO KITTY 長崎限定 中華街ver.(ごま団子)
はろうきてぃ 長崎限定 ビードロver.
<根付>

中華街ver.キティちゃん(杏仁豆腐)は、
杏仁豆腐の中にキティちゃんが入っちゃってるの。
中で杏仁豆腐食べてるの。(笑)

*****

箱座り
箱座りのモモ

モモの左後ろ足の折れた爪は、
順調に治ってきてますo(*^-^*)o

お昼寝zz
ぐてーっとお昼寝中のモモ

天使の寝顔(*゚ー゚)


angel_momo at 14:06|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)モモと○○ 

ル・パティシエ ヨコヤマのケーキ 2

2007年03月18日

昨日は、父の最後の出勤日。
お疲れ様でした(*^-^*)♪
無事、定年まで勤められて、本当に本当に良かったです。
(4月から引き続きOBとして仕事を続けられるんだけどね。)

ル・パティシエ ヨコヤマに、お祝いのケーキを買いに行きました。
父の好きなモンブランを中心にセレクト。

丹沢モンブラン、ぎゅうひのクレープ
丹沢モンブラン 430円 / ぎゅうひのクレープ 360円

ぎゅうひのクレープは、雪苺娘(ゆきいちご)に似てます。
中のカスタードクリームも美味しい。
ヨコヤマのカスタードはすごく美味しいのよね

谷津ロール、モンブラン
谷津ロール カット 210円 / モンブラン 370円

丹沢モンブランは和栗で、こちらのモンブランは洋栗です。
マロンクリームと生クリームは甘さ控えめ。甘めのメレンゲがサクサク(*^-^*)
アンジェリーナやルコントのあまーいモンブランよりも、
さらっといただけましたっ。
父にも好評(^-^)♪

ルージュ・ブラン、チーズスフレ
ルージュ・ブラン 395円 / チーズスフレ 250円

コルネ
コルネ 190円

14時過ぎに行ったので、限定のコルネがまだ残ってました(*^-^*)

パイがサクサクで、岩シューよりも私は好きかなぁ

牧場のプリン
牧場のプリン 190円

2層構造。
上側が濃厚でなめらか、下側がぷるぷる(普通のプリン)。
優しい卵の風味がします。
毎日食べた〜〜い! ←プリン好きの私(*^-^*)

焼き菓子
焼き菓子もいくつか選んでみました(^-^)♪

大いちご大福
ついでに、
大いちご大福 315円

先日、旬果瞬菓『共楽堂』千葉そごう店で買いました。

大福の上にあまおうが乗っかってます。
あまおうが大きすぎて、包みきれなくて、潔く乗っけちゃった〜!?
一口じゃとても食べられないので、
いちご食べて、大福食べて・・
各々とても美味しかったけど、
いちごと大福、別々に買っても一緒よねぇ。(笑)

携帯ストラップ
いちごつながりで、
ついでに、
チャーミーキティの携帯ストラップ(いちご)
根付け(スイーツ)

いちごが可愛いでしょ(*^-^*)

サマンサタバサニューヨークのバッグ
ピンクつながりで、
ついでに、
サマンサタバサニューヨークのバッグ チャーミーキティのマスコット付き(笑)

昨夏、ダーリンが買ってくれました
お気に入りのバッグです(*^-^*)


angel_momo at 22:17|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)ET CETERA 

左後ろ足に包帯

1週間くらい前、モモの左後ろ足の爪がひとつ取れてしまいました。
どこで怪我したのかなぁ?
当のモモは元気に走り回ってるし、猫の自然治癒力に任せてしばらく様子を見てました。

1週間経っても、傷口の出血が止まらない為、
今日、病院に連れて行きました。

左足包帯 1
傷口をペロペロ舐めちゃうから、
なかなか乾かなくて、また出血してしまうみたい。

お薬を塗って、
包帯を巻き巻きしてもらいました。
ピンクの包帯だね〜(*^-^*)

化膿止めの注射を打ってもらって、
飲み薬をもらってきました。
帰宅して、お薬ふりかけご飯をあげたら、
数時間後、全部吐いてしまいました。
今日は安静にしていようね。

ここのところ、大勢の来客があって、
落ち着かないモモ。
病院に行って、ますます落ち着かなくなっちゃった(^^;)
2、3日後、また病院行かなきゃね〜

左足包帯 2
包帯が気になって、足をブルブル動かしてます。
かわいそうだけど、しばらく我慢してね。

早く新しい爪が生えてきますように☆


angel_momo at 20:09|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)モモ日記 

シャンプーでキレイキレイ☆

2007年03月08日

テレビの鳥さんが気になる
ひな祭り(モモ祭り)の夜、
テレビの鳥さんが気になるモモ
じーっと見てました(=^・^=)

シャンプー後の毛づくろい1
翌日(3月4日)、快晴
暖かいので、
モモをシャンプーしました(*^-^*)

タオルドライして、軽くドライヤーで乾かしたあとのモモ

シャンプー後の毛づくろい2
せっせと毛づくろい

洗い立てモモ
3月5日、
お外が気になるモモ
洗い立てのモモは、
真っ白〜

三日月形モモ
三日月形でくつろぐのが好きヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

伸びーるモモ
伸びーー
しっぽも伸びーー

バルコニーの手すり
バルコニーの手すりで遊ぶモモ

シャンプーしたばかりなのに、
バルコニーに出ると、すぐ汚れちゃう〜(>∇<)


angel_momo at 11:44|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)モモ日記 

モモの節句(=^・^=)

2007年03月03日

今日は桃の節句。
モモの節句(=^・^=)

桃カステラ
毎年、母の実家(長崎)から送られてくる「桃カステラ」。
桃の形をしたカステラです。
表面をお砂糖でコーティングしてあって
めちゃめちゃ甘〜いんだけど、
また食べたくなる、癖になる美味しさなの

ミニお雛様とモモ
モモとお雛様

ミニお雛様とモモ 2
お雛様をちょいちょい
すぐ転がっちゃう猫のミニお雛様です(*^-^*)

モモ、おめでとう〜
健やかに育ってくれてありがとう〜
来年もまた、お祝いしようね((o(^∇^)o))


angel_momo at 19:22|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)モモと○○ 

お花とモモ 18

2007年03月02日

モモとお花写真展 (=゚-゚)ノニャーン♪


アザレアとモモ
アザレアとモモ
日本や中国原産のツツジをヨーロッパで園芸改良し、逆輸入されたもの。
別名 西洋ツツジ。
八重咲き種で、ゴージャスな印象のお花。
モモは窓辺でぐてーっとしてます(=^・^=)

アッツザクラとモモ
アッツザクラとモモ
白く毛羽立った細い葉っぱ(猫草に似てる?^^)の間から、
花茎が伸び、かわいらしいお花を咲かせます。
初対面のものはなんでも気になるのよね。(モモチェック!)

プリムラ・マラコイデスとモモ
プリムラ・マラコイデスとモモ
春を告げるお花(*^-^*)
モモ色モモ〜

ヘリクリサムとモモ
ヘリクリサムとモモ
「かんざし姫」という可愛い名前のお花。
少しずつ咲いてきました(^-^)♪
モモは、いつもながら鳥さんが気になってます。

バコパとモモ
バコパとモモ
淡い紫色の小さなお花が株を覆いつくすように咲き続けます。
お花だけでなく葉物としても楽しめます。
可愛いお花だね〜モモ〜 ってモモは見てないな^^;

モモの肉球
モモの肉球
ピンクのお花 ヾ(゚▽゚*)♪


angel_momo at 21:56|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)お花とモモ 

チャーミーキティのクッションとモモ

2007年03月01日

チャーミークッションとモモ 1
チャーミーキティ柄の生地で、クッションカバーを3種作りました(^-^)♪
(構想3分、制作2日)

四角型、ハート型、のぽぽん背あてクッション型(笑)。

ファスナー付けが難しかったぁ。
ミシン掛けは苦手なの
縫う速さは5段階のうち、1か2。
とろとろ縫って、仕上げました(*^-^*)

チャーミークッションとモモ 2
クッションに埋もれてみるモモ

あっこに投げ込まれたニャー(××;



angel_momo at 15:42|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)モモと○○ 
Archives
Categories
Recent Comments
Nyamazon