2010年04月07日

駅弁


出張とかだと昼一で客先に入る機会が多いので、飛行機以外だと

移動中の新幹線でお昼ご飯を食べる事が多いんですよ。

ちょっと前までは、コンビニでおにぎりとか弁当を買って

食べてたんですが、年を取って煮物とかが好きになったせいか、

最近は駅弁がマイブーム♪


コンビニの弁当って腹膨らませて終わりなんだけど、駅弁だと

季節感とか、食べ手を喜ばせようとするのが見えるんですよね。

駅ごとに地元の特産を使ったのが色々あるのも楽しいし。


移動はしんどいけど、ちょっとした楽しみがあるだけで、

断然楽しくなるよねー♪


ここ2週間で食べた駅弁〜


西川女医が大絶賛って書いてあったので思わず^^:

1



山口駅で購入

2



名古屋だったかな?

3



多分品川駅 春を感じるよね

4



湘南しらす弁当 これ美味しかったよ

5



3回は飛行機だったので飯どころか断食^−^


ただ、品川駅で駅弁かった後にアトレで駅弁フェアやってたのは

悲しかった・・・

仙台の牛タン弁当食べたかったよー><



Posted by angel_okup at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
食べたことあるやつがあるー!うちも東京駅構内の地下にある駅弁とかもちょくちょく買ってます。はしっこの3種類ご飯入れてくれるとこがけっこうお気に入りです(*´∇`*)
Posted by ちさる at 2010年04月08日 13:53
ちさるん
電車で食べるお弁当、美味しいよねーー
いつか全制覇したいなw
Posted by おくの at 2010年04月14日 10:53