2012年01月25日

卒園旅行 其の2



卒園旅行2日目

やっぱ東北来たら八戸ですよ。

イカとサバが美味くてですね、イカの耳なんて最高。

うちの子もイカの一夜干が大好きで楽しみにしてたぐらい。

朝から寿司食って体力つけた後は、雪合戦したり雪だるま作ったり。


5




雪で体が冷えた後は温泉でほっこり。

寒い時の露天風呂って超気持ちいいね♪


7



温まったらマタマタ新幹線で八戸から新青森駅へ移動。

今回帰りの目玉、ブルートレイン!

私がちょうど長男と同じ歳の時に電車が好きで、寝台列車に憧れてたんだよね。

うぉー電車にレストランあるし、ベットもあるしすげぇぇぇーみたいな。


今まで乗ったことが無かったんだけど、今年の3月で廃止になるってのと、

子供に聞いたら乗りたいって言うから乗ってみることに。


8




昔と違って個室も食堂車も無く寝台車両だけだったから、こんな感じで並んでるだけ。


べっと




A寝台下段っていうちょっと広いベット+窓が独り占めできる席が取れたので

夜は雪の車窓見ながら酒飲んだり、寝転んで本読んだり。


9



子供が居たからそこまで落ち着かなかったけど、これ読書と酒好きな人はいいかも。

飲んで本読んで車窓みて音楽聴いてまた飲んでと、なんか凄く一人の時間っていうのを

体感できた感じ。 やっぱ寝転んでくつろげるのがいいね♪

3月以降も札幌に行く豪華なやつは残るらしいから、一度乗ってみたいなー

販売直後に個室は売り切れらしいけど・・・


まぁ、そんなこんなで初めて長男との二人旅だったけど、

会話も沢山できたし、とても有意義だったかな♪









Posted by angel_okup at 10:30│Comments(0)