2007年01月26日

天使の部屋 その54”子どもに自信をつけてあげましょう!”


自分に自信がないと ついつい消極的になってしまうもの。

どんなことにもしり込みせず チャレンジする気持ちが育つと
子どもが伸びるチャンスは無限に広がります。

だからこそ 積極的に物事に取り組む力を身につけてあげたいですよね。

まず1番簡単なのは 得意なことを伸ばしてあげて
自信をつけてあげることです。

はじめはおうちの中で 得意なことを深めていき 少し自信が
でてきたら ぜひ検定やコンクール等に挑戦してみましょう。

探すと色々な検定やコンクールがあるので 子どもにぴったりのものを
見つけましょう。

虫が好きな子なら ファーブル検定 歴史に興味があれば
歴史能力検定 電車が好きなら 時刻表検定 ビデオやDVDが
好きなら映画検定等々 おもしろいものがたくさんありますよ。

*天使のつぶやき*

何かをしようと目標を定めると 好きなものは更に拍車が
かかって伸びてきます。やりとげたあとは 大きな自信に
つながりますし 次へのステップにもなります。
親子でチャレンジするのも ゲーム感覚で とっても
楽しいですよ!

angel_report at 22:21│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週のオススメ情報商材  [ トップアフィリエイト社中 ]   2007年01月26日 23:10
あなたのお小遣い・副収入Get&ダイエットを手助け 今週の気になる情報サイトです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔