February 19, 2014

修羅場

元旦那にカノジョがいることを知っていた
本人からも聞いてたし
まぁ離婚してから10年経つし元旦那といまさら復縁って思ってるわけじゃないけど
子供たちにとってはダメダメなパパでもパパだし夏も腐れ縁だという気持ちがあるから
年に1回の遊園地やら小旅行ってな感じの大きなイベントや節目の食事なんかの時間を
大事にしてきたんだけど・・・

SNSやらで本人の希望するしないにかかわらず情報を得ることができるよね
そんな中、長女も元旦那のプラーベートな部分を知ることになって・・・
動揺したけれど大まかに事情説明をしたわけ
当然、長女は猛反発・・・
泣きながら「あの人は人間のクズ」「親として恥ずかしい」等々
黙ってた夏も同罪かもだけど・・・

夏の考えを長女に話し
パパと距離を置きたいならそうしなさいって感じになだめて
長女の様子を伺うことに決めました

それから数日経って
夏が元旦那に用事があったので電話をかけてみました
まぁ長女のことは言うつもりもなかったのでそれとは別件

元旦那は仕事中はもちろん、普段から電話にすぐ出る人ではないので
何回かかけるんだけど
その日も連続で3回かけました(寝てるか仕事かどっちかだと思って)
3回目出なかったらメールでいいやと思ってたら
3回目に「もしもし・・・」
電話の声は女(カノジョ)です
めっちゃ動揺したよw
間違えたかもと思って「これって旦那の携帯であってますよね?」って聞き返したら
「そうですけど、どんな用件ですか?」と
「本人いるなら代わって欲しいんですけど」(←あくまで低姿勢)
「私が代わりに聞くんでどーぞ」(←喧嘩口調)
夏と元旦那の子供の話をカノジョにするのは筋が違うし
夏のプライベートな話ももちろんカノジョにするのも筋が違うので
執拗なまでの「私が聞きます」の発言をことごとく却下しました
それなのに本人に電話を代わる気がないどころか
夏に連絡してくるなって言い出して・・・
元旦那がそう言ってますとか云々・・・
話にならないし
言った言わないの水掛け論だしでちっとも埒が明かず

ある情報筋からカノジョが夏に対して敵意を持ってるのは聞いてたけど
ここまでひどいとは思ってなかったw

いきなり電話かけるのを極力減らしてたけど
今回、いきなりの電話だったんで夏も配慮にかけてたなとは反省はしたけど

人の携帯に勝手に出る女は軽率すぎてあきれました

案の定、元旦那は精神的にも追い込まれ・・・
こっちは気分が悪くなりきっとカノジョも気分が悪かったでしょうに
誰も得しないのに
なぜこんな衝突事故がおこるのか理解できません

情報筋によると
元旦那は数日前から体調を崩してて寝てたそうです
ふと意識が戻ったときに彼の携帯で話してるカノジョが・・・
聞こえてくる話の内容から夏だとすぐわかったらしく
いたたまれなくなってとっさに家を飛び出して情報筋である共通の知人に報告をw
最低な男ですw

カノジョとの直接対決?wは・・・ぶっちゃけ気分を害するだけに終わって
今現在も考えるだけで腹が立つだけだけど
とりあ言いたいことと譲れないことはこっちも言えたんで
頭悪い女だなーって日が経つに連れて思ってますw
そーゆう女が一番嫌いだから二度と関わりたくないw

夏は夏の子供たちがこれまでも大人の事情にふりまわされて
我慢してるのを知ってるから
これ以上傷つけたくないし
元旦那を恨まないよう嫌いにならないように育ててきたから
その子供たちの気持ちや父親に要求する権利を奪われたくないことと
夏と元旦那で築いてきたこの関係を守りたい気持ちでいっぱい

せめて子供がみんな社会人になるまでは心の平和を・・・と願ってやみません

ちなみに
長女はこんなゴタゴタに巻き込まれ「クズ」「嫌い」「会いたくない」とは言ったものの
「パパと縁をきって死んだことにしてもう会わないようにするか?」って夏の究極の答えに
「いくらクズで最低で気持ち悪くても一生会わなくて次会うときが葬式ってのはイヤだから
生きてる間にいっぱいいい意味でも悪い意味でも迷惑かけてやるんだ」と
パパと会わない選択肢を選びませんでした
きっと夏が思ってるよりショックも大きくて心がグチャグチャしてると思うのに
パパのために流す涙は今は勿体無いと明るく振舞ってます

夏は申し訳なくて毎日泣いてばかりだけどww

普段より明るく振舞ってる娘をみると心が痛い

こんな夏と娘の気持ちを元旦那は知らないからねー
言いたいけど言わずにいてやって
いつかヤツがやらかしたときに一気にぶちまけてやるんだぁ〜w

この春から長女は保育士になるために専門学校に通います

子育ても一段落
あとは1人ずつ夏の手元から離れていくのみ
寂しすぎて死んじゃうかもw

今回の一連の騒動が長女の人生の糧になってくれるといいなと思う今日この頃ですw



angel_rose77 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆日記☆ | ☆かわいい悪魔達☆

January 31, 2013

がんばれ

長女

最近のJKはスマホが大好き
人が話ししててもピコピコいじってて話聞いてるのかわかんないこともしばしば・・・
怒りたいけど・・・
去年末からバイトかけもちして頑張ってるし
検定1級合格したし
怒るに怒れない状況(ノД`)

バイトかけもちしてるから家族揃っておでかけする機会が減ってさびしい母です

二女

サカナクションをヘビーローテーションな毎日
学校から帰ってくるとすぐにPCの電源ON!
受験生なのに・・・
昨日、第一志望の高校の推薦がもらえることになったんでますます勉強しなくなりそう

志望校に受かれば毎日通学に1時間かかるんで朝起きれるか心配(ノД`)
まぁでも夢に向かって頑張れ!

長男

中学に入ってからずる休みなし!(誉め)
部活も午後のみだけど毎日遅くまで頑張ってる!(誉め)
成績は・・・(悲)

この1年で背がぐーんと伸びてそろそろ夏を追い越しそうな勢いです
6月に買ってあげた陸上用のスパイクが小さいと言い出して・・・
先日、足のサイズを測ってみたら25cmに・・・
成長早いよ!
その勢いで頭も成長してくれるといいのに・・・(ノ∀`)

さすが男の子なだけあって力も強くなったし口も達者になり
二女とのケンカにも勝てるようになったんで調子に乗ってます!

だけどまだ「ママ〜」って甘えてくるとこがかわいいw

3人ともだんだん大きくなってきて
夏の子育てもそろそろ終わりに近づいてきました
寂しいな



angel_rose77 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 02, 2012

娘1

高校2年生になった長女がバイトをクビになって帰ってきた

しかもバイトの途中で泣いて帰ってきた

バイト先の店長曰く自主的に辞めたという形をとっているけどね

まぁ娘が悪いんだけどさ

100%悪いと思うんだけど

なーんかモヤモヤしてるんで書きます!


去年の冬、夏に怒られて家出騒動がありまして

その時にバイトを無断欠勤したんだよね

店長さんがいい人だったのでその時は穏便に済ませてもらったんだけど

春に今度は娘のスケジュール管理ミスでまた無断欠勤しちゃって・・・

本当ならクビになってもおかしくないんだけど

店長さんが本当にいい人でね反省しているみたいだからってことで

次回同じ事をしたら辞めます的な誓約書を書いてバイトを続けさせてもらえることになったの

5月に店長が変わりまして・・・

バイトのシフトも今までとは全然違くなって

少しシフトを減らされたんだよね

で、6月の半ばに体調を崩してしまってバイトを休んだんだけど

そのあたりからバイトに入れてもらえなくなって

最初はまぁ人手が足りてるのかもね?ぐらいに思ってたけど

日が経って次のスケジュールが出てアレ?おかしいなと・・・

明らかにバイト日数が減ってて週1とかになってたし

気になったからお店に行ったときに他のスタッフの人に

みゆは店長さんに嫌われてんのかしら・・・と聞いてみたら

休んだことを店長が愚痴ってたわよって・・・

直接店長と話をしてみないとわかんないから電話で話しをさせてみると

店長の言い分は

体調崩して休んだことがまずNG

そのときの娘の対応がNG

来るか来ないかわからない子をシフトに組むのは危険だと判断したので

シフトを減らした

との事

てかね娘が悪いんだから当然だとは思うけどね?

それを他のスタッフに愚痴ってて本人が知らない間にシフトを減らされたとか

どーゆうことよ!って思わない?

シフトが減らされた事は娘が悪いんだから仕方ない

ただ、店長ともあろう人が他のスタッフにそゆこと言うのが納得できん!

で、店長と話をしたときに娘がもしバイトを辞める時は

どーゆう風がいいんですかと質問したのね

辞めるつもりはなかったんだよ?

バイトを辞める時は1ヶ月前に申請してねってバイト先の人に言われたから

店長に確認しただけよ?

そしたらよ

勝手に7/1付けでバイトを辞めるという話にされてて・・・

意味わかんないじゃん?

しかもね

娘が悪いんだけど

1日のバイトのスケジュールを親切に伝えてくれた人がいたんだけど

その人が時間を間違えてて・・・

無断遅刻扱いになって

そりゃ自分の目で確認しなかった娘に落ち度があるにしても

伝えたその人にも非があるんじゃないか?と

もうねわけわからん

納得いかんじゃん

だって店長と娘の会話を隣で聞いてた夏としては辞めると言ってもないのに

勝手に辞めることになってる=不当解雇でしょ

遅刻のことも寝耳に水状態だったしね

なので店長に電話して理由を聞いてみた

店長の言い分

〜芦麑爾墨辰靴親睛討修里泙

∈2鵑涼拗錣誓約書の次回分に相当する問題である

もし辞めると言ってないとしてもこのまま続けさせるのは危険だと判断

げ饉丗Δら辞めてくれとは言えないので自主的にという形


夏「辞めるとは一言も言ってないんですけど」

店長「え?続けるつもりなんですか?」

店長「今日のバイト遅刻してきて娘さんは謝罪もなく

裏でお話させていただいてこのあと2〜3時間ありますけど

バイトしていきますか?それとも帰りますか?と聞いたところ

今日は帰りますと娘さんが言いましたので帰ってもらいました。

それで続ける気がありますと今更言われても・・・」

夏(泣いた顔して接客できないだろ・・・普通・・・)

夏「娘が悪いんだってことは納得できますけど辞めると言っていないの

に勝手にそーゆうことになっていることは納得できませんので話がわか

る上の方に連絡をしたいのですが?」

店長「店の運営をしているのは店長である私なので私が全てです。

上とかありませんが?」

そりゃそーだけどな!そーだろうよ!

夏もバカじゃないんで店長の言われることも理解できるし

もし自分が店長だったら娘みたいな子を雇い続けるのも微妙だと思う

無断○○は100%娘が悪いでしょう

罰せられて当然だと思います

でもでも!店長の態度に腹が立つヽ(`Д´)ノ

マジでありえんだろー

娘が悪い事を棚に上げるつもりはないけれど

人として人の上に立つ者としてそゆ態度はどうなの?

ほんと腹が立つわ・・・

で、みゆが来るか来ないかわからないから

みゆのシフトの時は店長がいる時間に限定されていて

ずっと監視されていたという事実を店長と夏との話が終わってから数分後に聞かされ

どんだけみゆが信用されてなかったかを知らされる夏でした

まぁ・・・

娘が悪いんでね店長に文句言ったところで何の意味もないです

ただ泣いて帰ってきた娘の気持ちを考えると無意味な事でも

しなきゃ気が済まなくて・・・

お店の方々には本当に娘共々ご迷惑をおかけしました!

しばらくはお店に顔出しできませんが店長が変わったら

またご飯食べに行きます!

って感じでwww

娘にとってもいい社会勉強になった出来事でした

angel_rose77 at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 夏休み後半戦
  • 夏休み後半戦
  • 夏休み後半戦
  • 夏休み後半戦
  • 夏休み後半戦
  • 夏休み後半戦
Archives
Categories
Comment Thanks