2007年08月

2007年08月31日

シャボン玉

昨日の訂正をパパにされてしまいました。

紐に引っかかったんじゃなくて、パニックになったヒメがすごい勢いで体当たりしてきたらしいです

今日遅番だったパパは病院に行き、爪が伸びればもう痛みもなくなるでしょう。と言われて帰ってきました


響生と私は、内職が終わったので掃除をして、いっぱい遊びました





ヒメと一緒にシャボン玉で遊び、ヒメはちょっと迷惑そうにしていました

雨が降ってきて途中で止めることになったけど、ちょうどパパが帰ってきたときだったのですんなり家に入ることにも納得してくれました。



今日は紙パンツが良いと自分で選んだり、今までは頼んだことは何でもやってくれていたのに、嫌なことはやってくれなくなりました。

自分の感情も発達しています

あと2週間で2歳だし、これからはもっとイヤイヤ言われるだろうなぁ。

イライラしないように覚悟しておかなくては

響生と共に毎日成長していくママでした
angel_sound at 20:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月30日

パパがピンチ!

0c5268ed.jpg昨日は入院しているM子のお見舞いに行ってきました。

響生はパパにみててもらうつもりだったのに、急遽パパが職場に行くことになり連れて行きました。

M子は聞いていたよりもはるかに元気になっていて、安心しましたo(^-^)o


帰るとパパも帰ってきていて、その後パパと一緒に働いている人が遊びに来ました。

響生は眠いのにその人が気に入ったらしく、いっぱい遊んでもらっていました!

お昼寝から起きてからはドームに行く予定でした。

パパがヒメの散歩に行ってくれ、事件はおきていました。

ビニールプールを洗っているおばちゃんがいて、プールの水をバシャ〜としたら、臆病なヒメが驚きパニックになり紐がパパの足をすくってしまったらしいんです。

転んだ…と痛そうに帰ってきたパパ。

見てみると足の親指の爪がパカっとなるじゃないですかw(゜o゜)w

とりあえずガーゼをあて包帯をして、大丈夫と言うパパの言葉を信じてドームへ。

試合には負け帰りは行きより痛そうにしているので、病院にすぐ行ってもらい薬を貰って帰ってきました。

折れてはいなく爪も何とかくっついていたので、腫れがひけば大丈夫そうとのこと。

今日も休みだったのでゆっくりしていました。

明日から仕事大丈夫か心配です。

私が行っても役に立たないからなぁ…(-.-;)

早く良くなることを祈るばかりです。

angel_sound at 23:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月28日

三種混合追加

今日は夕方、三種混合の追加を受けてきました

最近、予防注射に行っていなかったので、数ヶ月ぶりでした。

今まで注射に強かった響生もわかってきて泣くかなぁ…と思って行きました

待合室は待ってる人でいっぱい。

大人も子どもも大きな声で話していて、ちょっとうるさい感じでした。

響生はいつもの通り慣れた感じで診察を済ませ、
注射は…やっぱり泣きませんでした(*゚∀゚)っ

声も出さず、戻ってきた待合室で貼られたテープを押さえていました。

あとは、水疱瘡の予防注射でひとまず、休憩

水疱瘡も間隔を開けずに行こうと思いました 
angel_sound at 20:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年08月27日

ふね

今日は待ちに待った週明け月曜日!
皮膚科に行ってきました

皮膚科ってなんであんなに混んでいるんでしょう。

2時間待ちで、診てもらうと…
かなり腫れてて、何かにかぶれたんではないかと言われました。

日光皮膚炎の私は紫外線にあたると、腕とかが痒くなります。
日光のせいで唇も炎症が起きたのかもしれないから、
腫れが引いたらUVカットのリップを塗ることになりそうです。

色が白いのも困りものです。
でも、塗り薬と飲み薬を出してもらい、なんとなく良い感じです


響生は最近ちょっと面白いことを言います。

パパのことは「パパかれ〜い」
ママのことは「ママかど〜う」
と言うんです。

何の意味があるかは本人しかわからないんだと思います

今日はブッロクをいつものように真剣に組み立てていました。
今までは何か作りたい物が頭にある感じではなく、
手に取ったものにくっつける感じだったんです。

今日は同じ形のブロックを集めて、作った後に
「ふね」と言って動かしていました






こんな風に創造して出来るようになったんだと
成長を目の当たりにしてすごく嬉しかったです

響生が船と言ったのは、この赤いやつです。





もうすぐ2歳
体もだけど、目に見えない心もこんなに成長しているんだとジ〜ンとしちゃった出来事でした
angel_sound at 20:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月26日

家族でお祭り

実は昨日は楽団の練習日。
10月が本番だからもう毎回行きたいのに…

私にアクシデントが!
もう4週間ぐらい唇が痛い(>_<)

冬に良くおこるような乾いて痛いときと似た痛みだったので、寝不足だし疲れているから…
と2週間ぐらい放置。

あまりに治らないので友達の看護士さんに聞いたら、唇は粘膜だから放っておいてはなかなか治らないとかで、皮膚科に行くことを進められたのが先週の土曜日。

何故治っていないかって?

それは皮膚科が26日まで休みだったから(T_T)

他の皮膚科は評判が悪かったり、受付の人の応対がムカついたり…
しかも私は日光皮膚炎とか言う病気だとかかりつけの病院で言われているので、他の病院で説明するのが大変そうだし(-.-;)


日に日に悪化していき味の濃い物は食べられない、血はにじむ30分おきにリップの生活。

そんなわけで、楽器を吹いてマウスピースで薄皮がはがれ、血が止まらなくなるのが怖くて欠席してしまいました。

早く治して家でも練習する時間を作るぞ〜!


でも響生は元気なのでパパもいたし買い物へ。

いろんな用事を済ませ帰宅したら15時すぎ…

響生のお昼寝のタイミングを逃してしまいました。

でも地元では1番大きなお祭りがあったし、明日(日付がかわったので今日ですが)はパパの誕生日でケーキもほしいし…

強行突破!

お祭りではダンスを見たり、何より真剣に見入っていたのが、太鼓!

保育園の卒園児がダンスを踊っていたり、懐かしい顔に出会いました。

響生は帰りの車で寝てからずっと起きていません。

響生の念願の12時間睡眠を達成しました!

響生が起きないので、パパの一日早い誕生日は私と二人で、ちょっと淋しい感じでした。

誕生日当日の今日はパパは仕事なので、今度の休みに響生とゆっくり祝ってあげようと思います!

angel_sound at 09:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

響生&華音ママ

あと何日??
また来てね。