2008年10月

2008年10月31日

いっぱい抱っこ

4b0b1d01.jpg響生のお昼寝をしない日が増えました。

外に遊びに行かれないから体力があまっていて、お昼寝をしちゃうと夜なかなか寝ないのが理由です。

でも今日は私が眠くて眠くて…

甘えん坊のママっ子響生は、起きて遊んでて良いよ!と言ってもママにくっついて来ます。

寝ないと言った日ですら寝ている私と華音のところに来て、初めは遊んでいるのに気付くといつの間にか寝ている状態。

結局、今日は3人でお昼寝しちゃいました。




今日は必要最低限の家事をして、手が空いた時間は華音のことを抱っこしていてみました。

やっぱり抱っこばかりしていると、下ろした途端に火がついたように泣き出します。

泣いてばかりいられるのも困るけど、泣かないのも心配…なんて身勝手な私です。

泣いている方が華音らしい気もします。





お昼寝のせいもあるのか22時になったのに、薄明かりの中、子ども達の目はしっかりキラキラ開いています。

大人は寝ようと思えばすぐに寝られるのに…

早く寝て〜

angel_sound at 22:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月30日

昨日から

華音が泣く時間が短くなりました。

お腹がいっぱいであればハイローチェアで周りをキョロキョロ。

そのうちに寝てしまっています。

泣かないから抱っこもしないし…

あまりにも泣かないから心配になって、華音の目が覚めたら泣いてもないのに抱っこしたりして。

用事があって寝かせておくと、いつの間にか寝てしまいます。



それでも決まって夕飯ぐらいに目覚めて泣き出し、お風呂を待っている間は泣きっぱなし。

この時間に体力を使っているのかしら。




泣いているのに抱っこしないでいると泣かない子になると本で読みました。

それは手のかからない子になったのではなくて、怒っているらしいです。

もしかして華音もそうなんじゃないのか…ちょっと心配になります。

限界までは泣かせたりしないけど、この泣き方なら抱っこしない方が寝そう…
というとき等、抱っこしないでいるのがいけないのか。

華音は怒っているのかなぁ。

できるときは抱っこしてるつもりなんだけど。


泣き始めると、いつもの華音だ〜と安心しちゃったりしてます。

angel_sound at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月29日

泣かないなぁ

611e3d43.jpg昨日買った手芸用品。

結局子ども達を寝かせてからちょっとだけチクチクv(^o^)

楽しいなぁO(≧∇≦)o



今日響生は昼間少し外で遊び、華音もベビーカーでスヤスヤ。

響生は家の前だけなのに、楽しいね〜楽しいね〜の連発!

家事が早く済んだりした日は、また外で遊ぼう(^O^)/



華音は18時すぎの授乳から20時すぎの今までほとんど泣いてません。

目覚めているのに泣かないのは珍しい!

1時間以上も声も出さずバタバタすることもなく…

ご機嫌なのか具合が悪すぎて声も出ないのか…
どっちなんだろう。



目が見えるようになってきたら、自分の近くに来た人に目をやることが増えました。

今日はカメラを向けると首を少し動かしこっちを見てくれました。

日々お子たちは成長しています。

angel_sound at 20:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

早く作りたい!

今日もパパがお休みだったので、一家で買い物へ。

買ったのは響生の幼稚園準備の手さげとかを作るための布など。

まだ入園する園は決まってないけど、どこかの幼稚園に行くのは確かだし…

早いかな〜とは思ったけど、あとで慌てるより余裕をもって丁寧に作ってあげたくて。

華音がご機嫌で響生が1人で遊んでいられて、時間のあるときに少しずつ作ります。



子どもが響生1人だった頃は、どこがカサカサしてるとか、ぶつけて青くなってるとか…
響生のことは何でも把握していたのに、今はそれどころではない現状で(-.-;)

だからと言って忙しいを理由に手抜きをした物を幼稚園に持たせるのは絶対にイヤ!

上手く時間を使って響生の喜ぶ物を作ってあげたいです。



困ったことにママとバイバイがイヤだから幼稚園は行かないと言い出してるぐらいなので。

少しでも幼稚園に行きたくなるように頑張ります!



手芸好きな私は今からワクワク((o(^-^)o))

早く作りたいな♪

angel_sound at 02:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月27日

迷子になっちゃうよ!

0c0422f4.jpg昨日は結局、華音は泣いて寝てくれないので下に逆戻り。

いつものハイローチェアであっさり眠り込みました。




今日は産後初めてヒメの散歩に復帰。

今までパパにばっかりお願いしてしまったので…悪かったなぁ(-.-;)

響生も一緒に行き、近くの駐車場の水溜まりで遊んでいて動かず…

誰の散歩なんだか(^^ゞ

響生の散歩にヒメが付き合ってくれたみたいでした。

しばらく外と水溜まりを楽しみ、響生はご満悦♪



その後はトイレに流せるオシリ拭きを買いに行ったり、本屋さんに行ったり。

パパがいると日々行こうと思っているところを巡れて助かります。

やっぱり1人でまだ首の据わらない華音を連れ、たまに出掛けられて嬉しくてチョロチョロする響生を連れてのお出掛けは大変!

誰か大人がもう1人いないと出掛ける気にもなりません。




最近困ったことに響生がスーパーとか買い物先で1人でどっかに行っちゃうんです。

商品を破損させたら困るし、何より連れ去られたらどうするんだ!

たいていお菓子やオモチャ売り場かガチャガチャの前にいますが。

3歳はみんなこんなものなのか、それとも響生だけなのか(?_?)

何だか心配だなぁ。


大人が2人いてもどこかに消えちゃったりすることもあって困ったもんです。

angel_sound at 22:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile

響生&華音ママ

あと何日??
また来てね。