アーカイブ

2009年04月

曜日の感覚とか休みの感覚とか

カテゴリ:

1fdc6be6.jpg










8feb7f10.jpg








4ddc5228.jpg







936c3318.jpg







そういれば、今日は祝日だったのですね(゜Д゜) 朝、仕事いく前にコンビニ寄って「あれぇ〜サンデー売ってないなぁ(゜-゜)?」 …って。そういれば先週のサンデーは二週分でしたもんね(=_=;) +写真最近買った本。カバーをめくる癖が自分はありまして、めくってみたら… (゜Д゜) で、後は自分の描いたラクガキ(゜-゜)です。どうしても携帯のカメラだから写りが悪い(=_=;)ね。AQUOS携帯ほすぃ〜

明日は帰りが23時になります(・ω・)ノ

カテゴリ:
+久しぶりだよね( ゚Д゚)日曜休みなのは〜こんばんわーみサゴです。
せっかくの日曜なのにごろんごろんしてました・・。

手に入りました(・ω・*)
20090426a
足洗邸の住人たち。第09巻の限定版。08巻のときは買いそびれたからのぅ〜(´Г`)
がんばっちゃったッ!
・・いや、そんなにがんばってないですがぁ。内容は・・サービスシーンがてんこ盛りでしたね!特盛り!!
玉兎いいね!
ちゅーかマラサイなんて女性風呂に!?女性なのか!?

+昔々の。
昔描いたのをサルベージしちゃった。
ori291top
くだらないへちょマンガをサルベージしちゃいました〜マギーさんとどっかの天使さん。
マギーさんの内に秘める宝石が目的の天使さん。
そんな感じ?(どんな感じ?

とある魔王と男。
ori293top
なんとなくそれらしい(どれらしい?)話にしたかったような感じで描いてた記憶が。

ori294top
ちょい両方が思い思われてきな感じをほんわか出そうかなと思ったのですがー出てないしッ!こんな状況で出してどうする!って感じになってしまったね(´・x・)
まぁ、いろいろ不足って事だよね!
(´・ω・)うん・・がんばる(何を?

カテゴリ:
+( ゚Д゚)こんばんわ!
どうでもいいことだったのですが〜久しぶりにメタルサーガのレッドフォックス嬢を描こうかと思いまして資料でも探すかなと。
で、画像をぐぐってみたら・・。
昔描いた自分のレッドフォックスが一番上にきてる件について(; Д ) ゚ ゚
コレね( ・ω・)っ

( ゚Д゚)・・
(゚Д゚)・・
なんかレッドフォックス嬢少ないですね・・(´д`)
自分で増やすかッ!

カミナリ落としてきます〜。

カテゴリ:
+こんばんわ〜です。
仕事からの帰り道でラジオ聞いてて「トイレの大きいほうをしに行くときのかっこいい言い方」で「カミナリ落としてきます」はツボでした( ゚Д゚)
自分だったらウケを狙うつもりで(知人や友達にだけどね)「レコーディングしてきます゜+.(゚∀゚)゜+.゜」っていうかな(笑

なんか今日はイタイ事がありました(´д`)
爪と指の間・・?といえばいいのかな?
そこに木のささくれが刺さりました!これがイタイ!!
20090422b
こんな状態でした(´・д・`)セルフ拷問・・?
ピンセットがなかったからカッターの先でちょいちょいしながらとりました(´;ω;)
結構イタイのでみんなは気をつけよう!

+なんとなく森の聖女。
sf212top
えぇ、なんとなくアゼレアさん。
なんとなく描いたので資料を見たわけじゃないので似てないかも(´д`)手が覚えてる限りで描きました。
で、自分の中のアゼレアさん。
武闘派です、なぜかね(*ノノ)

必殺技で例えれば〜
1.剣魔連斬
2.グリーンノア
3.裏奥義爆裂功覇

・・( ゚Д゚)<裏奥義・封神閃でもいいよッ!

疲れを知らない貴女がうらやましい!

カテゴリ:
+お久しぶりです(´・д・`)こんばんわ〜みサゴです。
忙しくて手がつけられない状態でした!
まいっちゃうヨ!
(´д`)つかれた。

sf211top
ラクガキは少々ですがしてます、ほんとラクガキですがねぇ〜。
これもまたちゃんと描いた時にセリフ書いとけばよかったのに書かなかったからどういう事を言わせてたか忘れた(´д`)
で、続きの内容も忘れた・・(´д`)

ほとんど疲れがとれないね〜。

カテゴリ:
+お久しぶりです〜。
こんばんや(´д`)忙しくて更新できなかったヨ。
まだまだ落ち着きがない職場でどうしよもないよ。休日なのに出勤しないといけないし〜疲れるヨ(´・ω・)
20090414b
仕事場の桜。
20090414a
咲きました(`Д´)それだけ。
毎日見てたから咲くのがわかったね〜最初つぼみにもなってなかったんだよね。まぁ、花見なんてする時間ないから眺めてるだけなのですがね〜気を少しでも休めるくらいかね。

んで。春なんですよね〜やはり。
20090414c
トカゲがいました(・ω・)カナヘビって言うらしいですね。すごい速さで走ってました(((( `Д´)ノ
20090414d
で、捕まえちゃいました(*ノノ)テヘ。ちゃんとトカゲだけど蛇みたいに舌をチョロチョロだすのですね〜(・ω・)
ちゃんと逃がしましたよ_(._.)_かわいそうだからね。

+確認しようね(・ω・)
今日FFXIのセキュリティトークンの機械(?)がきました。
20090414e
なんかの間違いで隣の家に届いてたらしく、その隣の方が名前を確認しないで中身空けてしまったらしく。
「わからないであけちゃったわ〜(;゚Д゚)ごめんね〜」ってもって来ました・・( ゚Д゚)
まぁ、人間間違いはあるからいいけどね〜気をつけよう!あなたも自分も!
なんか複雑だったね〜(自分はね)セキュリティトークン使えるようになるまでの設定が( ゚Д゚)なんか01時間くらいかかったヨ。
まぁ、モグサッチェルが使えるようになって満足ですがね〜早速からくり士の装備を放り込んでおきました〜フィールド・オブ・ヴァラーで細々と上げようかと。
で、毎回倉庫に装備を送ったり送り返したりするのが面倒で最近育ててなかったのですがね、これで装備の保管場所ができたから(´ー`*)

+DS版ドラクエIX、楽しみだけど〜。
saga010
SaGa2秘宝伝説(仮)もものすごく気になりますよ!
絶対メンバーに入れるであろう人間女さんをラクガキしました。
大好きッ゜+.(゚∀゚)゜+.゜
そりゃーエスパー女さんも気になりますがやはり人間女さんでしょう〜これはかなり譲れないッ(´ー`*)b
自分の個人的感覚なのですが男勝りっぽい(見た目)所や強そうな(やはり見た目)所、ばぃんばぃん(見た目以外何者でもないね)な所がツボです。
そりゃ〜エスパー女さんもばぃんばぃんですがねッ!
まだまだ開発中なのですよね〜2009年発売って変わらずですもんね〜ドラクエIXが先なのかな。SaGa2かドラクエIXの発売のタイミングでDSを新調しようかなと模索中( ゚3゚)あのグリーンな色に惹かれるョ。

さぁ一発変換!
「さが2ひほうでんせつ」が
   ↓
「差が2悲報伝説」に。

・・悲報・・( ゚Д゚)アトルガンの悲報の亡霊か・・。

超ガルーダ嬢を目指して。

カテゴリ:
+こんばんわ(・ω・)ノ
久しぶりに休みだったのでごろごろしてました。疲れが取れたかどうだかわかりませんが精神的に「休み」っていうことで気持ちは安らいだかも?

スターオーシャン04やろうかなと思ってたのですがなぜか忘れてやらずじまい(´・ω・)しゅん
so012top
黒き民のアミナ嬢。
ストーリー上、悲しき運命の黒き民。アミナ嬢。
なんとも気持ち内で燻ることなのですよね。ほかのメンバーはサラ嬢が助かっておしまいおしまい状態でしたがフェイズしかしらない黒き民の・・末路。
(´;ω;`)悲しい。

+はじめてのあく
なんともかんとも、少々素直に喜べない誕生日。
「人は必ず死ぬ」
(´・ω・)

キョーコ嬢のお母さん、ムネあるのですな(笑
お母さん似なのだから!ムネのことは心配しなくてもいいかもしれないね!
第13話の時のお姉ちゃんみたく直視できず目をそらしながですが(;‘д‘)

+なんとなく。
ori20090408a
エルフさんと触手さん。
時間がなくてつづきは後日・・ちゅーかいつもの無計画でなに作るかも考えてないでここまで作りましたから・・つづき考えないと。
まぁ、エチいくはならないはず(´・3・)

+FFXI。
明日(09日)はFFXIのヴァージョンアップの日ですね。
召喚士が化ける可能性がありますね〜。

■支援履行の範囲の拡大。
■履行のヘイスガのランクアップ。
■プライム履行のダメージ引き上げ、TPによるダメージ修正の効果の強化。
こんな感じです。

支援履行の範囲が拡大する。
大好きなガルーダ嬢の支援履行の「ヘイスガ」のランクがスロウの上のランクに昇格。
スクエニFFXIの公式サイトの画像ではガルーダ嬢がヘイスガしててその相手が蜘蛛なのですが。蜘蛛の使う「スパイダーウェブ」はヘイストを上書きしてスロウ状態にする強スロウなのですがね〜。
現在は

ヘイスガ(履行)>スロウ>ヘイスト・ヘイスガ(白魔法)>スパイダーウェブ(強スロウ)

らしいのですがね。
そのヴァージョンアップ画像を素直に信じれるなら

スロウ>ヘイスト・ヘイスガ(白魔法)>スパイダーウェブ(強スロウ)>ヘイスガ(履行)

になるかも?
まぁ、開発さんがこの強弱関係をわすれてるかもしれないっていわれてますからどうなることやら(´・ω・)
自分的に気になるのはプライム履行の強化ですね!
Myガルーダ嬢のウインドブレードが強くなるのは大歓迎です!
ウインドブレード05段階、魔攻+04
現在のウインドブレードはロンフォにいるウサギ(Wild Rabbit)にTP0で1122ダメージですかね。
「能力値1でウインドブレードのTPボーナスを+40します。」
・・って説明されてるけど〜ウインドブレードが召喚士に開放されたときにTPボーナス+20だったのですよね〜。
で、今は倍の+40。
ただ使ってる感覚ではTPボーナス+60のような感じで。

ブンカール浦(S)のカニ(Roobber Crab)にて。一応バブルカーテンはかかってないことを確認。
ヘヴンリーストライク01段階、魔攻+04
TP126で851ダメージ。
TP141で877ダメージ。
ウインドブレード05段階、魔攻+04
TP8、だけど05段階強化なので説明文を当てはめればTP+160
TP168で1054ダメージ。

ヘブンリーストライクが
TP126>TP141(TP15差)でダメージが26しか増えてないのに
ヘブンリーストライクとウインドブレード
TP141>TP168(TP27差)で177増えてる(´д`)

ウインドブレード05段階がTP+160(TPボーナス+40×4)じゃなくてTP+240(TPボーナス+60×4)でTP差が100あれば180ダメージくらい差が出るかもしれないけどね(´・ω・)

あとTPボーナスだからTP300以上反映されないから〜
TPボーナス+40の05段階ならTP140以上はためてもダメージに反映されないで頭打ちしちゃう(TPボーナス+60だったならTP+60以上反映されない)。
このキャップが開放してくれればいいのになーと思います゜+.(゚∀゚)゜+.゜

09日じゃないけど今後の新召喚獣や射程外による履行失敗時のMP消失・履行したことになるリキャスト発生が早めにくることを祈ります(´人`)
あ、あと現在放置してある不具合を直して〜(笑

そのムネ、空気抵抗少なそうだね

カテゴリ:
+も少しで10日連続出勤になるぞ〜(`Д´)休みよこせッ!

・・こんばんわ_(._.)_みサゴです。

朝早くに出て22時に帰ってきてくると何かする時間が限られますよね〜。
FFXIは倉庫整理して終わったり〜ナイズルいけなかったり・・ゴリ足ほすぃ〜。裏に参加できなかったりーアギュト両脚ほすぃ〜。
絵を描く時間がなかったり。
スターオーシャン04ができないぞッ!
・・この勤務に慣れるまでが辛いですね。
明日は仕事終わりの予定は23時です(ノД`)ゥワァン。

少ない時間でラクガキしてみたり。
ori640
ナイルさん。なんともこの方大好きなのですが〜色っぽく描けないのですがッ!
そういうキャラクターではないけどほのかに漂う色気ってのを描きたいのですがねぇ〜(´・ω・)修行が足らないのですね!
ナイルさんだけじゃなく自分の描く女性全般が可愛くない色っぽくないのですよねー(´・ω・)
可愛く色っぽく描きたい!
そういればこの絵、オリジナルのデジタル絵で640枚みたいですね〜連番で管理してるからわかりやすい!(いらん情報)

ori20070602a
サイトの拍手絵に使ってるGIFアニメ。
新しいの作らないと〜と思うだけで終わらないようにしないと。

よし、断る。

カテゴリ:
+ねむぃ〜_(._.)_
こんばんわ〜また帰ってくる時間が遅かったみサゴですこんばんわ(ノД`)
今日は寒かった〜風が強かったからかな。
20090403a
梅の花(かな?)が咲いてました゜+.(゚∀゚)゜+.゜
仕事中外に出たら咲いてたからパシャリ。
つーかーれーたー今日も、うむ〜もすこし早く帰れればいいなーと思う今日この頃(´・ω・)

+はじめてのあく
今回はキョーコ嬢の語りのお話でしたね。サービスシーンがあって満足でした(´ー`*)ふふり。
お姉さん・・やはり大きいのですな・・(*ノノ)
キョーコ嬢・・やはり小さいのですな・・(ノД`)
ムネが小さくて悩むキョーコ嬢・・いいですなッ!!

ポチ・・もとい犬はジャンケンのチョキだせるのですね(笑
まぁ、関係ないけどそれらしい(?)絵でもあげてみるブラジャアつながり・・ただその絵がまた古い!
20090403b
↑ナイルさん、「あのバカ」言ってますがナイルさんはそんな口悪くないですヨ!口調間違えてしまった絵ですな(どうでもいい情報)

普段ハダカ同然で
もぅ気にならなくなったけど
いざそういう物をつけると
エチいですな!
ハダカよりエチいですなッ!!
まぁ・・なんですか・・すいません_(x_x )_

ウソをつく暇もなかったよッ!

カテゴリ:
+こんばんわです_(._.)_そういれば今日はウソをついていい日(?)なのでしたね〜。
ぜんぜん気がつかなかった(`Д´)

新年度始まりましたね〜新社会人などになった方、おめでとうこざいます(・ω・)ノ
いろいろあると思いますので。
まぁ、がんばってください〜ではなくあまり無理するほどがんばらないで程よく息抜きしながら・・色々覚えたりしたほうがいいかもしれないですね〜。
まぁ、えらそうなこといえないですが(´д`)

自分は勤務体制がガラッと変わり、朝仕事に行って21時帰ってくる感じで絵を描く・FFXI・ゲーム時間が極端に減りましたね(´・ω・)
まぁ、勤務場所がどたばたしてるからそれ以上に時間かかったりしてるのですが。
慣れれば21時ごろに仕事場から開放されるのかな。
大変です〜覚えることが多くて(´・ω・)んがんぐ。

で、少ない時間で落書きしたらなに描いてみたかったか忘れました(ノД`)
ori637
なんかヘンな感じダネ(ノД`)うわぁーん。

このページのトップヘ

見出し画像
×