アーカイブ

2009年09月

カテゴリ:
+もう09月30日、最終日・・半年過ぎましたな〜。・・自分、なんにも進歩してないような気がするがッ!!
進歩なしのみサゴです〜やぁ〜(・x・)ノ

なにかと区切りがある今日この頃。通勤途中に聞いているFMラジオの番組が最終回とか。パーソナリティが代わるとか。
意識して聞いてたわけではなく時間が空いている、手持ち無沙汰に聞いていたラジオなのでしたが、いざ終わると言うと何とも言えない気持ちになるね〜。
そんな少々寂しい季節。秋って寂しいね(ノ_・。)

■モンスターハンター3話。
ギギネブラさんを今度倒しまくろうかと模索中。ネブラ装備に目をつけたからに決まってるじゃん〜(='▽')ノ
いや、まだビジュアルをよく見てないのですが、かっこいいって聞いたので・・。
でもあのネブラさん、見た目怖いよね((゜Д゜ll))それに攻撃的!
前に他のクエストで友情出演してたのですが〜その時翼でかるーく撫でられただけでHP半分以上持ってかれて、怖かった!
よくホットドリンクとか忘れるのでその辺しっかりしないと!

■はじめてのあく。
ぅほほぃ〜(^O^)
こんな展開を待っていたッ!待っていました!!
「風邪を引いて寝込む→色々なイベントが起きる」・・の法則じゃないですか!
何て言うか、今回はニヤニヤさせていただきました〜。目の保養にもなったしネ(*/ω\)
えーと、お姉ーちゃんもっとがんばろう!

チャイナドレス、大好きなもので。

カテゴリ:
d245b688.jpg+こんにちは〜またいつもの寝不足のみサゴです(´・ω・`)ノ
休みの日の夜はなぜか寝れない・・寝にくい!
・・まぁ、昼寝してるからだよね!!
それにしても寝れない時はとことん寝れないですな〜自分は(>_<)寝返りうちながら02時間は余裕ですから。

■モンハン絵。
モンハン3の絵を描くのは初めて・・ではなく02回目かな?確か肩から上のアップ絵を描いたような〜。アイルーさんをいっしょに描いたような気がする。
でも本格的に装備画面見ながら描いたのは初めてかな〜初めて本格的に描いた感想は・・装備めんどくさい!
FFXIの時と同じだね〜装備描くのが大変で・・(*_*)簡単なミスラの種族装備とか装備なし状態のとか描いてたしね。
シェードハーネス・シェードタイツとか大好きなのですがね〜(オサレ装備として普段着にしてますョ)一度カラーで描いたことありますが、これがまためんどくさかった!
でも白髪ミスラとガルーダ姉さん(の御尻とかムネとか)描いてて楽しかったO(≧∇≦)o
めんどくさかったけど結構楽しかったヨ。
今回もラクガキ程度なのですが描いてて色塗って、めんどくさかったけど楽しかった!
最初、いつものラクガキのように線画だけで終わるはずだったのですが。気がついたら色塗ってた!ビックリ!
描いてて気がついたのですが・・気がついたというか再認識したのですが、ほんとチャイナーですな!大好き!!左手のカギヅメ風なのとかヴァンパイアセイヴァーの泪泪(レイレイ)みたいだね〜。ん〜〜〜チャイナ!

■最終回、みましたー。
狼と香辛料II、「わっちが主に惚れるとこまりんす」みたいな台詞が。りんす。ロレンスとホロはいいですな〜最高だね(o^-^)oこのお二人は末永くいい関係を築いていってほしいものです〜。(ゲーム中はロレンスとエーブさんのカップルで浮気してますが・・^_^;)
ちゅーか、これで終わりなのかな?第三期とかはないのかな?気になるー。
あ〜、小説読んでないや・・時間作らないと!スーパー小説タイムを。

なんか響きが良いね〜ガブル!ガブルッ!!

カテゴリ:
+こんばんわ!
やっとガブル装備コンプリートしたみサゴです〜ヾ(゚ー゚ゞ)
20090928a
・・なんかチャイナ!チャイナ!!って雰囲気ですね〜この装備。チャイナ服とかドレスとか大好きなのでこの見た目好きです(*ノωノ)ぅんぅん。
20090928b
正面アップ。こんな感じ。
この頭の髪の毛っぽいの装備なんだよね〜確か。ヘルメットって言ったらいいのかな?(違うかな!?
でもチャイナ〜チャイナ〜だから問題なしヾ(゚ー゚ゞ)
この装備作るために提灯ナマズ・・通称チャナガブルさんを何回倒したか・・ラギアクルスさんを倒した後なので倒す自体はさほど時間とかかからないですが〜。
何回も同じ敵を倒すのって結構数を追う毎にイヤになるよね〜(´_ゝ`)レベル上げで同じ敵を倒し続けるドラクエのように・・!
あ、DS版ドラクエVI-幻の大地-の情報出てきましたね〜ほしい〜( ゚3゚)むちゅ〜。
まぁ、精神的に疲れたと!
でもこの見た目ですから作ってよかったです〜チャイナ最高!

カテゴリ:
+こんばんわ〜みサゴですヾ(゚ー゚ゞ)
モンハン3話。
やっと・・ラギアクルスさんを倒すことができましたよ〜残り03分で(´_ゝ`)手数が少なかったのか火力が少なかったのか・・ボウガンだと大変ですな!
もう当分ラギアさんはいいですーお腹いっぱい!
・・でもボウガンのストックだったかバレルだったかMade in ラギア産のものが作れるのですよね〜ほしいですね〜(*ノωノ)
ボウガンで尻尾切断なんて大変でできるのかなぁ(´_ゝ`)そういう弾あるけどネ・・。

重い瞼には勝てません。

カテゴリ:
fcdd420a.jpg+こんにちは('-'*)みサゴです。
昨日の頭をぶつけて血がでた状況を絵にしてみました(@_@)モデルはオリジナルの女性で・・。自分は見てないけどこんな感じだったらしいですヨ。
頭洗うときに少々おっかなびっくりでしたよ〜また血が出ないように洗いましたからね。

■ゲームのあのね。
昨日は仕事から帰ってからゲームは少ししかできなかったですね。なぜか眠くてすぐ寝ちゃったよ〜。
すぐって言っても26時ですがね(>_<)プレイしたゲームはFFXIを少々。
召喚士でカンパニエをしてました。いつもは色々出来てMP効率もいい学者で参加してるのですが〜。
学者だと攻撃で稼げるポイントが乏しいのですよね〜(ノ><)ノ
魔法系の攻撃でポイント稼げたりエン系をかけて殴って物理・魔法ダメージで稼げますがそのポイントが少ない!
召喚しだと物理面でポイントが稼ぎやすく魔法面でも努力すればプライム履行で稼げますね〜。
ただしMP効率・履行連射性能(01分縛り)が悪いのでそこそこですがッ。
カンパニエで学者は色々出来るけど器用貧乏ぽいかね〜NPCいないと範囲回復が出来なかったりとかあるしね、敵対心の事を考えないと範囲回復>複数の敵からフルボッコになるからね。召喚士は攻撃特化+回復支援かね。支援履行は評価対象外なのでMPに余裕があるときだけしてるかな( ̄▽ ̄;)
ペットジョブの利点を活かしながらカンパニエってます!■らいといんぐ〜(^-^)b
そういればFF13、PS3とセット版が発売されるってね!是非買いたいね!ほすぃ〜(ノ><)ノ
その前に液晶テレビッぽいのがほしいかな、せっかくの綺麗なゲーム画面がブラウン管じゃね・・。
量販店や電気屋さんに行って店員さんを華麗にかわしながらまた見に行って来ようー価格調査だ!田舎の価格調査だ!!

シャーペンは0.3 です。

カテゴリ:
a1a5b322.jpg+こんにちは〜仕事中、鋭角な部分に頭ぶつけて血が出ましたーみサゴです(^血^)ノ
痛かった・・。眉の上くらいまで少々赤くなりましたが大怪我じゃなかったので。
放置で。

■ラクガキ。
昨日はラクガキをしてたけどスキャンする時間がなくてネタがない(>_<)
なのでラクガキをしてるところの写真を・・。
ホントラクガキなのですがね!スペクトラルなラクガキしたり触手なラクガキしたり色々ちょくちょくしてます(O_O)
ほら、エチいくない触手とかもあるじゃん!
■昨日のゲーム話。
サガ2秘宝伝説GOD、敵シンボルが複数リンクして始まる戦闘のBGMがカッコイイね〜あれは今回のオリジナルなのかな?
サイコブラストですぐ倒しちゃうから長く聞けないのですがね(@3@)
少々気になるのがレオパルド2。ちゃんと戦車に乗るのかな〜使用エフェクトは。
サガ2ばかりしてたら他のゲームする時間がなくなり寝る時間となりましたぁ。
FFXI、近いうちにヴァージョンアップがあるらしいですな。ジョブ調整が少々気になる・・自分は獣使いは上げてないですが獣使い辺りが対象なのかな。
今日発売の電撃プレーステーションにインタビュー文章でそんな話が。
召喚士の話も出てたのですが。新召喚獣もそりゃ〜待ち望んでるけどまだ少々不具合とかあるでしょうージョブ的に。あと、コスト見直しとか。コストに似合う効果とか・・高コストで低効果はどうかと。
そこを直してもらってから次へと進んで行ってもらいたい所。
学者はなにかあるのかな〜もすこしPT支援に効果があるような魔法とか学者ならでわの魔法がほしいかな(^_^)
ヘイストほしい!って言うことじゃなくヘイストに代わる支援魔法とかね〜。
贅沢いえばリゲインとか・・効果の内容によって使えたり使えなかったり両極端になりそう。
モンクの猫足立ちも何とかしてほしい!性能に関係ないけど新モーション増えたらご飯三杯はいけるね!
実際もすこし強くならないかね〜拳で殴るより与ダメが半分くらいに下がるのがね〜。
攻撃力約+10パーセントじゃ物足りないしね。
固い敵でも(敵にもよりますが)拳の方がいいかも?って状況だしね。
色々今後が気になるヨ。

エンドレス・エーブ

カテゴリ:
eb412666.jpg
3bf03345.jpg
+またまたこんにちはです(v_v)みサゴです。眠いです。また寝不足です。
昨日も狼と香辛料を寝る前にプレイしてて気がついたらいい時間だったというオチですがッ!
なのでまたまた眠いです(´Q`)。oO
エーブさんが気になって没頭してたのかな〜。自分はギャップ好きですね(^_^)ホント。
いつもは男っぽい男勝りな行動、仕草をしてるのに時々見せる女性らしい部分とか・・普段とのギャップがあればあるほど・・いいですな〜(^x^)
そんな女性が大好きです!
まぁ、最初エーブさんが頬を赤らめるシーンがすごぃ違和感がありましたよ。失礼だけど・・似合わないッ(+_+)
小説読んでる限りではそういうシーンがないしそういう行動、仕草をするってことすら頭になかったのでね〜。
でも今見ると・・カワイィ!
ギャップ最高!

■今日のウキキー(猿)
・・って言っても昨日描いた絵なのですがね。・・いや、描いてるときは日が変わったから今日でいいのかな(どうでもいい
まずは。えーと、蛇尾丸さん。
一応ヴィデオに録ってみてる見ているブリーチをたまたま昨日観たら。
「おひょぅ!?カッコイイお姉さんが映ってるじゃん(゜O゜)!!」的反応をしてしまいましたョ。
テレヴィ版のオリジナルストーリーなのですな〜。お猿姉さんカッコイイなぁー蛇君はまぁ、その・・普通(ひどぃ
なので、勢いだけで描きました。大分ラクガキです。向かって右ムネにホクロがあるように見えたけどー。
■やはりほしいねぇ〜。
ポケモンSSほしいねープレイする時間があるかどうかは別として・・。
ほしいという気持ちを形にしたラクガキです。主人公女さんです。自分的には無印ゴールド・シルバーの時の主人公女さんの恰好が好きですな〜うんぅん。
でも主人公女さん、かわいいね。
久しぶりにデジタル水彩で塗ったらチンプンカンプンな動きをしたので慌てちゃいました(@_@)
設どうも定が変わってたらしくて。
デジタル水彩みサゴスペシャル(?)の設定に再度設定し直したらおkでした(^_^)v
あ〜ペインタ06の水彩の感じが今のペインタ(現在使用してるペインタは09)で再現しきれないのですよね・・あの塗り心地はよかったょ(v^-゜)
最新版ペインタ10だったか11の水彩(デジタル水彩)はどうなんだろうネ。体験版で体験して見ればいいのかな?
どうも厚塗りのノウハウがないから水彩に逃げちゃうね(¨;)自分は。水彩のノウハウがあるってわけじゃないけどね!
厚塗りうまくなりたいね。

揺るぎなき、寝不足宣言。

カテゴリ:
d56072a0.jpg
86d298cd.jpg
cb70e239.jpg
7e5829e5.jpg
+こんにちは〜連休の最後の日ですね〜。自分は仕事ですがッ(@_@)みサゴです。
昨日は昼間、サガ2秘宝伝説GODしてたので寝る前にサガ2と発売日が同じのDSの狼と香辛料をプレイしてました。
寝る前にって所が罠でした(>_<)エーブさんの魅力の虜に・・なってました。
プレイに夢中になって気がついたら3時過ぎてました(ノ><)ノ
なのでこの文章を打ってる時点、アクビ物ですー眠い!すごく眠い(ρд-)zZZ

■写真その01、サガ2秘宝伝説GOD(限定版)。
自分は好きなモノにはおバカになりやすい体質・性格らしく。限定版買っちゃったよ!まだ開けてません。
あまり限定版買わないけどこういう時にすごいの買っちゃうよね・・(´〜`;)ナンデダロゥ。
■写真その02、狼と香辛料 海を渡る風(限定版)。
これも・・限定版です('-';)やはりおバカになってます。
エーブさんカッコイイ!ホロカワイイ!皆カワイイ!
■メッセで描いた絵。
人外な方を描こうという事でしたので角のある方を。台詞は自分が常に思ってることなのですがねー。
もっと可愛く描いてあげたよぉ!
02枚目のはメッセ中に描いたのですが見せそびれたヤツです('-'*)やはり角つき。

■くだらない駄文を追記φ(.. )


すごぃボンテージをプレゼントしよう!

カテゴリ:
+こんばんわ!みサゴだよ!
今日もモンハン3でラギアクルスが倒せない!ってやってました〜。途中で資産がなくなってきたのでいったんやめて防具を作ったりして頭を冷やすとともに身の回りのものを充実させようかなと。
提灯ナマズ君で作成できる防具が見た目がよさそうだから作ったりとか、少々ゆっくりペースに戻ろうかと。

■サーガー♪
ツーヾ(゚ー゚ゞ)
レプシラさんにプレゼントを贈りました〜すごぃボンテージではないですけど(*ノωノ)

今第4世界だったかな?
20090922c
リンさんかわいいね〜。
20090922a
で、衝撃の事実に主人公アキラが・・。
20090922b
で、その後ろで大人な感じのするセリフを放つエスパーガールの狐さん。
知ってる内容だけど予想のつく内容だけど色々新鮮です。楽しい!山の神がパワーアップしててびっくりしたよ!
主人公、ジャッジメントって言ったかな?その技で即死させられたりしたよ〜。でもその成果あってかサイコブラスト覚えたよ〜エスパーの狐さんがヾ(゚ー゚ゞ)
saga020top
ラクガキなアキラさん。

■ラクガキだよ。
ori691
先日のメッセで描いたラクガキ。スキュラさん。エチい人(人外だね)です。
てろんてろんにされちゃうよ!気をつけよう!(?

■つづきは拍手返事です〜。

た、倒せない。・゜・(ノД`)・゜・。

カテゴリ:
+こんばんわーラギアクルスが倒せないみサゴですこんばんわー(´_ゝ`)
結構良いところまで追い詰めてるのですがなんか攻撃のタイミングの判断ミスとかで喰らいまくって逆に敵に仕留められちゃってます(´_ゝ`)
あ、モンハン3(以降MH3)の話です。
リオレイアを初見で倒せたから調子に乗ってたのかも( ゚3゚)しれない・・。
でもマジでラギアクルスが倒せない!
(´д`)防具がだめなのかもしれないな〜。
色々試行錯誤してみようかな・・。

■思い出したかのように。
これ、旧サイトに飾ってあるGIFアニメ。
20071002d
サイズ:約250kB
・・サイズが250kBって事は〜ページが約250枚あるパラパラマンガだね〜よく250枚も描いたこと(ΦωΦ)
なんとなくその場で出てきた内容で作ったのですがね〜もう02年前の代物!
GIFアニメのノウハウ忘れたかもしれないね・・自分(´д`)
ナイルさんもっとかっこよく凛々しく描きたいのぅ。

贅沢は敵だぁー!!

カテゴリ:
31eb614f.jpg
2e68d459.jpg
+こんにちは〜サガ2秘宝伝説GODを大いにプレイしてて寝不足ぎみのサゴですー(>_<)人間女さん最高ですな!
またまた仕事中なのですがね!スキをみて更新ザマス!

■今回のサガ2は敵の強さで味方の能力アップの上限が少々低く設定されてるかな?
ステータスが若干上がりにくい印象がありますね〜。あと、今回は盾を使うと防御は上がらないのかな?
上がる気配がなかったのですがね。少し盾を使った感じではネ。
まぁ、前回のでも防御は上がりにくいでしたが。

■ラブプラス。
電源入れてゲーム開始の一言ですが。
時々笑ってしまいそうな台詞がありますよねー。
その台詞は眼をウルウルさせて頬を赤らませて言うモノじゃないでしょう!
・・ってのがね(笑)

予想以上にイシスの神官様はすごいパワフルでした。

カテゴリ:
+サガ2秘宝伝説GOD絶賛プレイ中のみサゴですーこんばんわヾ(゚ー゚ゞ)
もぅ懐かしくて涙チョチョ切れる思いですよ〜吐血ものですッ(?
20090918a
やっぱり褐色な人間女さん「アキラ」が主人公ですヨ!
かっこいい〜それでいて結構な・・ボィン・・(*ノωノ)
20090918b
バランスの取れたパーティーですな〜無難なメンバーです。人間女さん・エスパーガールさん・耳付メカさん・ちっこいドラゴンさん。
少ない時間を有効にSaGa2に使っちゃってます(´_ゝ`)

骸骨の肉、再来か!?

カテゴリ:
cd706742.jpg+こんにちはです('-'*)みサゴです!
発売されましたね〜サガ2秘宝伝説GOD。自分はまだ手にしてないですがッ!
仕事でね・・><
ファミ通の攻略記事を眺めながら我慢してる最中ですヨ。GB版は何度もクリアして楽しませてもらいましたよ〜人間パーティーとかモンスターパーティーとかメカメカパーティーとか。
今回もそれくらいガンガン遊べれるような感じであればいいなと(^_^)
セーブデータいくつまでセーブできるのかな〜。

■モンハン3話。
昨日寝る前に更新したからモンハン話書くの忘れたヨッ!




さぁ、秘宝を手に入れて神になろう!

カテゴリ:

+こんばんわ〜みサゴですヾ(゚ー゚ゞ)
明日ですね〜SaGa2秘宝伝説GOD発売!!
17日ですよ!!
自分は届くの待つだけなのですがね〜でも・・明日仕事から帰ってくるのが22時なんですよね・・。
手にするのはその頃・・。
。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁん!
saga019
おめでたい〜ので、人間女さんを描きました〜通称(?)ペタンコさん(ペタンコさんに失礼だ!
自分は人間女・褐色さんが大好きなのでゲーム中は褐色さんを選びます(*ノωノ)
昨日、「今後液晶テレビがほしいな〜」って事で電気屋さんをうろうろしてたのですよね。そしたらー。
20090916b
こんなコーナーできてた〜いいね!ポスターやらなんやら飾ってあって・・ほすぃ〜(*゚w゚*)
隠れてこそこそ携帯で写真撮ったからさぞかし怪しい人に見えたはず!
そんでもってこんなのもあったよ〜。
20090916a
いつかこの手が穢れる時に-SPECTRAL FORCE LEGACY-のポスター。知ってるゲームのポスターとかが飾ってあるとなんか気になって仕方ないですね〜。

■で、液晶テレビ。
なんかソニーさんの32型をほしいかなと思って値段見てきたのですがね〜店員さんに捕まらないように華麗なステップ(?)でかわしながら。
大体12万くらい?
ネットで調べてみたら大体09万円。
なんかネットと量販店(田舎)の温度差が激しいですな!

■久々のドラクエ09。
久々にプレイして〜宝の地図に行ってみた!ボスが強くてヒーヒー言いながら勝ったらこんな赤い鎧をもらえたヨ!
主人公に装備させたらなんかしっくりこなかったから狐さんに着せちゃった。
20090916c
赤髪の狐さん。
最初、主人公候補だったのですよね〜狐さん。ただメタルサーガの赤狐・レッドフォックスさんに似せすぎたのでね〜ドラクエの主人公ってイメージじゃなくなってしまったのですよね〜。

■リハビリのつもりで。
ラブプラスの小早川凛子さんですがなにか!
love003
まぁ、ラクガキの領域を超えないのですがね!リンコさんかわいいぞ!すごくかわいいぞ!!
自分がこんなにギャルゲーにハマるとは思いませんでしたヨ!!
すぐ手をつなぎたがる凛子さんということで(この絵は腕組んでるけどぉー)


家に帰る頃に日が変わります。

カテゴリ:
bff3848c.jpg+こんばんわーみサゴです(´〜`;)
ほんとは「こんにちは」や「おはよう」の時に更新しようかなと思ってたのですが。
昼間忙しかったので・・。
今の時間に。

今日はこれからまだ仕事があるのですよねえ〜。
23時まで・・(-_-)

■コンビニで。
・・買った季節限定サツマイモのワッフル〜美味しかった!何て言うか、
( `Д´)<サツマイモォー!!
・・って感じでした(わかりません
コンビニはついつい買ってしまうものが多いよね〜それが作戦なのですがね、コンビニの。
まんまとハマってますな!自分!!
nanakoポイントが20ポイントつきますよ〜ってのを必要なくても買っちゃったり(゜3゜)
でも20ポイント貯めるのに2000円分買わないと貯まらないしね〜。なんとなく小さな幸せを求めてるのかな(@_@)

■今日の絵。
またまたラクガキ!昨日寝る前に描いたのです!
むむむー。

■待ち遠しいネ!
SaGa2秘宝伝説GOD、今月の17日・・もう少しですね〜。昨日CM見た!!ボスで流れる曲が流れてた〜。
早く秘宝を探しに出たい!うひょぅ(^ェ^)!!

このページのトップヘ

見出し画像
×