アーカイブ

2009年10月

た(・ω・ ) わ( -ω-) けッ( `д´)三〇)`3´)

カテゴリ:
a2af84e9.jpg■こんばんわですな〜。
みサゴですな(゜∞゜)ゞ
もう10月が終わりですな〜なんか凄い勢いで駆け抜けていた様な気がします。
更新もなんか歯抜けになる感じの忙しさだったような。まぁ、少し忙しかったって事なのですがね(*´ο`*)=3
こうなると年明けなんてすぐ来そうですな。

忙しいなかでもラクガキは欠かしませんでしたよ!
まぁ、なんか今月は思うとおりのものがなかなか描けなかった様な気がするよ。
少々スランプ的な何か・・だったのかな。
時間があればそのラクガキを上げようかと・・(結構です!

カテゴリ:
■こんばんわですな〜。
何かとネタがない最近のみサゴです(>_<)

ネタ・・ねぇ。
そういれば、某所でテレヴィアニメ版ののカイジを少々見ましてね。見てて楽しいですな〜。
あの「横顔」がー。
いやいや、お話も面白いですよ〜でもあの横顔がなんとも違和感が。
あと、ざわ・・ざわ・・がなんともいえない世界臭を作ってますな。
マンガ版は見たことないのですが少々興味出てきました

秋の凄い疾走感

カテゴリ:
459776e4.jpg■雨降りはイヤですな〜。
そういれば、今年は秋が無かった様な気がします。みサゴです。
雨が降ると余計朝が寒くてね、まいります。

+昨日のモンスターハンター3オンラインで。少々時間的に短かったですが楽しかったです〜。
またまとまった時間が取れないかもしれないですが小時間でも遊びましょうぞ〜。
二人でラギアさん倒しに行きたいー!

過去の自分は試練好き?

カテゴリ:
eaf2a86c.jpg
bfd95e2d.jpg
■こんばんわですな!
ほんとは昼間更新するはずだったのですがまとまった時間が取れずお昼ご飯の時間もなくここまで来ましたのでね(゜ω゜)
ツカレタヨ。

+昨日液晶テレビを少々いじり倒しました。
HDMI端子の機器をまだ持ってないので「高画質!」ってなのは体験してないけど。
地上デジタル放送、綺麗だな!アナログがすごくお粗末に見えるよ〜まぁー奥さん!
モンスターハンター3をつなげて見ましたが。D端子で。
WiiはD2までの対応ってどこかで見た!・・ので自分のテレビはD5まで対応。今まで黄赤白の三色コンポジットケーブルでウィ〜ってたので。
劇的に「わぁぉ!きれい!」ってまでは行かないけど「うむ〜きれいになったのじゃん?」って綺麗になったんだよね〜って暗示をかけておりまする。自分に。

+ラクガキ。
眠いときにラクガキをするとものすごくラクガキになるよね!
眠いときにネタを絵にしたり文章にしたりして残すものの寝て起きた後に「えーと、コレは何を意味してるのか」と起きた後の自分に寝る前の自分からの試練を出された気分に。

サヨナラあなろぐ( ゜д゜)ノシ

カテゴリ:
f50dc820.jpg■こんにちは〜。どぅも、みサゴですよ。
やっとですが液晶テレビ、買いました〜。自分の部屋にはちぃと大きめな32インチです。
これでFFXIIが大画面で遊べるよ〜映画が大画面で見れるよ〜モンスターハンター3で水冷弾と睡眠弾間違えないで打てるよ〜。
・・旧テレビですと文字が潰れ気味でよく読めないのでね、水色アイコンで似てたから(・ω・)

まぁ、昨日は仕事から22時に帰ってきて設置したのでねなんともまだ操作してないのですよね〜。
今日は帰ったら(・・って言っても帰る時間はまた22時なのですがね)も少し細かい設定をいじりましょう〜。

眠いからすることやることがやっつけだッ!

カテゴリ:

■こんばんわ〜みサゴですよ。
眠い!なんでか眠い!

+ラクガキ(´_ゝ`)
sf221
スペクトラルフォースのラクガキ、ちょい前のを。なんとなく思いついた事をダランダラとちくちく描きました。
自分の想像の姫さんはこんなに冷静に答えるはずはありません。赤面であたふたしそう・・まぁ〜こういう姫さんも良いのでは?と。

原因:前日のマンガの見すぎ( ・・ぽい)

カテゴリ:
ebcd1c47.jpg
993ee2d0.jpg
af6ae106.jpg
■こんばんわ〜仕事場からです(>_<)今日は朝からの偏頭痛がひどくって参っておりますー。
薬持ってくるんだった・・ぐふぅ(倒
この文章を打ってるこの瞬間もイタい!
自分は目からくる眼精疲労の偏頭痛と肩からくる肩精疲労(?)の偏頭痛もちっぽいです。
ただ「うへ〜肩凝った〜」っていう肩コリの自覚がない、肩凝ったって思ったことがないので(実際は相当凝ってるらしい・・知人談)偏頭痛の兆候が事前に感知出来ないから始末が悪い!(・・ぽい。
たすけてぇェ。

+なんかこの頃寒くなってきてますよね〜これって紅葉?赤くなってるんだけど。葉っぱが(写真01)

+コンビニで見つけた!ペプシのコーラ、AZUKI味(写真02)
小豆って・・なんで小豆をターゲットにしたんだろう〜(゜ω゜)
飲んでみた感想。
まず、匂いが小豆でしたね〜。飲んでみたらーやはり小豆ですな。感想になってないですな!
まぁ、ほんと小豆。小豆アイスの小豆の感覚に似てるような〜鼻を貫ける匂いが。
まずくはないです。ハィ。

+偏頭痛、気を紛らわすために。
ラクガキを少々してました。気が紛れることはありませんでしたがッ!(写真03)
頭使って色々考えて〜髪型とか、絵のシチュエーションとか「ん?!ムネ小さくね?」「クビレが自分好みじゃない!」とかやってたので余計頭がイタイ。
んで、なんとなくエチい感じの絵が出来上がりましたョ。まぁ、いくら考えて描いてもラクガキの域を脱しないですなぁ。やはり。

さぁて、まだまだ仕事があるんだな〜コレが。今日は特別23時まで仕事しないといけないザマス。
日が代わる前には家に帰りたいな!!
なッ!!!



カテゴリ:
■こんにちは。
今の所、仕事に余裕がありましてね「狼と香辛料 XII」の小説を少々読んでるところです。
「儲かった」って書いてあった一言の手紙。味気ない・・けれど色々な感情を想像させてしまう。

+モンスターハンター3話。
オンラインでやりました〜楽しかったo(^-^)o
何て言うかオンラインでプレイするとなんか何時ものモンハンと違いますな!自分ボウガンなので「味方に当てないように・・(((´・ω・))」って思いながらバンバン撃ってました!
今回の相方さんはハンマー使いでボウガンと全然違う攻撃力で相手を薙ぎ倒してましたヨ〜。すごく狩りが早かった!
ボウガンじゃありえない早さでしたね〜。
何はともあれ楽しかったです〜、またオンラインしましょうぞ〜。
ランク上げて街で作れるボウガンを手にしたいヨ〜ぅ。

季節的に黄昏レル時がある・・かな。

カテゴリ:
cb1d2d25.jpg■こんにちは(*゜ー゜)v
最近、朝晩が寒い日が多いですな〜。日中は温かくなる傾向ですがネ。
いまだにと言うか、自分は毛布+αで寝てますがまだ行けそうです。行けそうな気がする〜♪
限界が来たら掛け布団を・・(`ω´)ノ

+ラクガキ。
昨日もなぜか眠くて早めに寝ました(・ω・)
その前に描いた絵なのですがなんともいえない微妙感が・・。いつもの絵も結構微妙ですがねッ!
まぁ、眠い頭で描いたやつですから(・ω・)ユルシテ。

+今日のモンスターハンター3。
今日はオンラインでモンハンするんだぁー。仕事終わって帰ってからするんだ!
まだニンテンドーポイントをWiiに登録してないんだ!
・・帰ったら登録しないと(´・ω・)

ボウガンって切断属性の攻撃を出し続けるというか、無限に出すって事が難しい(・・って言うか無限は無理!)のですよね。
えぇ、尻尾切りですよ。難しいね〜。「尻尾切るために違う武器で出撃しよう!」って思ったら。
ガンナーが装備できる防具しかない罠( -д-)・・。
そりゃそうさ〜ボウガンでしか狩りをして来なかったのですからね〜。レザー装備しかないよ!

+そういれば。
10月になるとふと思い出しちゃいますね、自分は。
「ばくちDEごはん」を・・。自分的にツボで面白かったのですよね〜。うん。
当時、自分には結構衝撃でしたね。そういう事があるなんて誰も考えたりしないからね。
少なからず自分は忘れないようにしようかなと思います。




オレ、このエコポイントがもらえる内に・・液晶テレビを買うんだ・・。

カテゴリ:
39318534.jpg
e19bede0.jpg
0c0f01de.jpg
■なんかもらえる内に買えないフラグ的台詞・・液晶テレビ、買いたいですな!
政権が代わると良いことばかりじゃないってのが最近目に見えてきますな〜。政権が代わって良いことがまだ目に見えてきてないですがッ。デメリットばかり目立ってますな〜。メリットプリ〜ズ!

こんにちは('-'*)みサゴです。お久しぶりというか。
忙しかった(*´ο`*)=3
何かとね。

最近買ったモノをおバカな写真にして。
狼と香辛料の二期の第一巻のブルーレイ(^_^)買いました。なんかね、二期は少々内容が薄いわけじゃないけどねー濃いってほどじゃないんですよね。普通かな?
小説内では結構ハラハラドキドキだったのですがネ。やはり文章から来るイメージと映像から来るイメージの違いですかね。それとその両方をどう受け止めてるか・・読み手がね。
まぁ、悪くはないですヨ!ホロさん可愛いし!エーブかっこいいし!

化物語・・の本。
化物級にでかい( д) ゜゜
本の大きさがハンパなくでかい!どこにしまえとッ!(実際しまえますがネ。
でもでかいから内容の絵もでかくて満足じゃ!
最近本屋さんに行く回数が減りましたね〜。今の仕事の勤務時間が遅いから帰りにチョット〜ってのがなくなったせいでもあるけどね。
ネットで買うことが多くなりましたな!
便利だねぇ。
ちょっと味気ないってのもあるけどね〜。本屋さんの中をぐるぐるウロウロするのが楽しいのですがね、やはり。興味ある本を手にとって眺めたりね。

我慢できずに・・。
ホロ「ポケモン(ソウルシルバー)ゲットだぜ!」
・・買いました。少々遅れながらチミチミプレイします。まぁ、他のプレイに支障がない程度にプレイしますかね。
モンスターハンター3のオンライン用にに1000ポイントのチケット買ったしね!登録してないけどッ。
オンラインで尻尾切りを是非手伝っていただきたいです<(__)>オンラインの出来る時間を作らなきゃ!


やはり基本、髪やインナーは黒でしょう。

カテゴリ:
49ecf48c.jpg
fe84cc75.jpg
■こんにちは(゜▽゜)/
またまた仕事中にお邪魔します!
最近、文房具屋さんに行ったのですがなかなかいいのがないですな〜。フォルダーというか紙を入れとくやつでいいのが。
まぁ、自分の描いたラクガキを入れておくのですがね!
ウロウロしてて妖しい人に見えたかも・・(゜-゜)
0.3mのシャーペンと芯だけ買って帰りましたとさ。

■久しぶりにサガ2。
なんとなくプレイする時間がなくてネ。進んでないでゴンス。
リンさん可愛いね〜。
そういれば、チェーンエンカウント時のBGMかっこいいよねー。わざとグリグリ〜ってチェーンエンカウントして聞いてます(^O^)

■インナー資料を。
モンスターハンター3のお話。
少々集めたので、インナー資料を。なので描いて見ましたよ〜テキトー過ぎですが雰囲気が出てればおkと言うことで!
前も言ったかな?基本マイキャラクターは短髪!気分により「かつら」をかぶる・・です(ノ゜O゜)ノ

想いは原動力である・・。

カテゴリ:

+こんばんわ〜( ゚Д゚)ノ
みサゴっぽいです。

■いきなりですが拍手の返事から( ゚3゚)10月08日の返事です〜。
モンスターハンター03の尻尾。
切断属性じゃないと切れないのですよね〜。
尻尾を切断した後の剥ぎ取りじゃないと尻尾がドロップしないのですか〜(´д`)ボウガンで切断属性の弾あるけど・・一度に持ってける数が30発だしね。
合成分足しても切断できるか怪しい!
・・ちゅーか尻尾にピンポイントに当てるの大変!!

地味にオフのクエストちょりちょりクリアしたりタマゴ盗んだりしてます(*ノωノ)
自分もオンライン繋いで街クエストやりたいのですが意外と繋ぐ時間がとりにくいのでネ・・。・゜・(ノД`)・゜・。
繋げれそうな時はメッセにインしますゆえに〜前もって繋げれそうなのをわかったらメッセージ送ります(ノД`)

■台風18号の後なので。
 
傘買わないと_(._.)_

■`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
前に描いた絵「飛竜のタマゴを盗むハンター」
mh3004
この絵の続きといいますか・・少々見た目がエチい絵を描いちゃいました(´_ゝ`)
続きは・・見たい方だけということで(`Д´)うぅわー。

台風18号の攻撃→みサゴの傘が壊れたッ!

カテゴリ:
162b947f.jpg
2ac6b923.jpg
+こんにちは('-'*)台風18号真っ只中ですな!(福島はネ)
みサゴです。
今のところニュース見ると群馬県に上陸とか。も少しで福島県に上陸かな〜このままの進路だと(O_O)
仕事場に来るときは雨がそこそこで風が強かったかな〜。何事もなく過ぎるのを祈りましょうゾ。

■ラクガキ再び。
懲りもせずにネブラ装備をラクガキしてみました。やはり装備系を描くのは苦手らしいです〜自分は(>_<)うまく描けないヨ!
資料は自分がデジカメで撮りまくった写真。このテの資料は攻略本とかで手に入るのかな〜。絵資料ほしい!
可愛い、かっこいい(#≧∨≦#)とか見た目がいい装備は作成意欲が沸きますな!

■オリジナルで角悪魔さん(妹)
前に描いた悪魔さんの服装を考えてた時の絵。なんとなくテキトーに描いたりしてます(@_@)色っぽいの希望!願!


最近のハンターはタマゴ泥棒。

カテゴリ:
+こんばんわヾ(゚ー゚ゞ)
眠いです〜忙しいです〜。なので更新できなかった!

■無駄に気に入って着ています。
とにもかくにもモンハン3話。
mh3002top
見れば見るほどかっこいいですな〜ネブラ装備( ゚Д゚)
そこそこラクガキしてたりしてます。髪型は気分で変えたり・・見た目ロングが好きですが本命は短髪で!
モンスターハンター3、飛竜のタマゴを盗みまくる毎日ですヨ〜所持金が06千だったのが11万まで貯まりましたよ( ゚3゚)タマゴ泥棒成金・・。
いいお守りが出なくてね〜いまだに目標というか目的のスキルがついてるお守りに出会ってません。

ちゃんと運搬スキルつけてますからね〜。
mh3003
いつも通り飛竜のタマゴを盗む。
mh3004
いつも通り火炎弾ブレスを喰らいます。
ダメ!ネブラ装備は炎ダメ!

やっとラギアさんを01度も力尽きず倒せるようになりました( ゚Д゚)でも尻尾落とさない・・。
尻尾さんは斬撃破壊をしないとドロップしないとかどうとか。
ラギア製ボウガンのストックがほしいヨ!

んん〜・・ダークセクシィ・ネブラ装備(*/ω\)

カテゴリ:



399ab304.jpg
a06ca0ce.jpg












5b184b59.jpg
879e6cc6.jpg











+こんにちは('-'*)二日ぶりですな!
この二日間休みだったのですが色々することが多くて自由な時間がなかったですヨ。
普段、帰る時間が遅いから出来ることと出来ないことがあるのですよね〜その出来ないこととかを休み中にする!・・正直、休日が半分以上休みじゃなくなりますな!
オンラインでモンハン3やりたかったァー(T_T)

■やっと・・セクシィ装備一式完成。図その01、02。やっと完成しましたよ〜ネブラ装備(^〜^)
長かった〜ギギネブラを倒すこと数十回・・20回以降は数えるのやめましたヨ!
なんちゅーか、おそろしいクチ・・ドロップ率悪すぎる!当分「ボウガン作る素材にもう一個」って気力はありません。お腹いっぱいじゃ!!
ネブラ装備を絵で描けるようにする為の資料として写真撮りまくりました〜。
どの角度から眺めてもかっこいいね〜(。☆◇☆。)ダークな雰囲気でそれでいてセクシィだね〜。
お暇と気力がありましたら描くことに挑戦します〜。

■自分用絵資料と言う事でもある。
図その03、04。悪魔姉妹、お二方の絵。
ちょい前にこの姉妹で描いたへたれなマンガでUPしたことあるはず、その姉妹の元絵。最初が姉でその次が妹。
なんとなく「悪魔っぽい」のを描きたくてラクガキしてたら出来ました。妹の方がムネが大きいと・・ムネを大きく描くの苦手でその練習の意味も込めて描いていた様な気がします(@_@)その頃は。
まぁ、ゆるーいお話でも描きましょうかネ〜ボチボチ。 毎回思うに駄文とラクガキの毒電波ですな〜このblogはネ(O_O)

このページのトップヘ

見出し画像
×