アーカイブ

2011年04月

月替わりの訪れが。

カテゴリ:

■おばんです〜みサゴです( ゚Д゚)
今日で04月が終わりですな〜。
短かったような長かったような・・不思議な感覚。
05月はどんな月になるかな!

+ラクガキ。
マジラクガキ!
ori1159
筆のカスタマイズが済んでないのですよね・・。
も少し加工しないと自分的には実用に耐えれる筆じゃないっす〜。も少し下の色を拾う感じ?伸ばす感じ?・・っぽい感じに加工したい!
これがまた難しい〜。
うん。

+少しずつプレイ中。
少し時間が空いたらプレイしてます。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル(DQMJ2プロフェッショナル)。
20110430b
じごくのマドンナさん(*´因`*)うふふ。
使って楽しいモンスターさんを使わずに何を使うのですかッ!!
でも・・。
etc095
じごくのマドンナさんはこう思ってるはず・・ううん、知らないけど絶対そう!
ちゅーか、背の大きい女性で強い女性は大好きです!

それで昔買った本を思い出した。
強くて背の高い女性の本「巨娘」・・おもしろかった!続編はよう出てください(*・3・)

+魔法少女のお話。

紙上空想世界。

カテゴリ:
■こんばんわです〜みサゴです。
今日も帰りが22時の仕事でした〜ちゅーか毎日そんな時間です。
拘束時間が長くて参りました!

+それでも少し時間があったので。
20110427a
家に帰宅後。夕飯食べてお風呂入り、FFXIにすこーしIN。
カンパニエに参加して負荷テストを・・。軽〜く01回死んできて経験値ロストしました(タグ消えた後に・・)
NPCがそこそこいてもコマ送りにならない!不思議!うむむ〜やはり前のPCが力不足だったのですな・・。
さすが時代の流れ・・!
オパーラインホーズは・・いいよね!

+で、ラクガキ。
ori1154
紙に少し大きく描いたラクガキ。
やはり普段から大きなラクガキをしてないといざ大きく描きたいときに描けないのですよね・・。
小さくこまごま描いてるのもキライじゃないですが。
意外と左向きと右向きの比率が半々な自分の絵。ラクガキは右向きを意識して描いてます。
じゃないと歪んじゃうからね〜顔が(´・ω・)

あぁ、自己満足さ!

カテゴリ:
■おばんです〜みサゴです(*・ω・)
今日もネタがないからラクガキでお茶を濁す!
ori1153
脳内設定、上の方がボクっ娘のエルフ。
下の方がその師匠、何の師匠かはまだ決めてない!
まぁ、オリジナルなので・・ラクガキなので・・!
(´・ω・)

ミスラスキー粒子。

カテゴリ:

■おばんです〜。
今日は仕事で遅くに帰ってきました(´・ω・)つかれた。
だけどラクガキだけはしましたよ!
FFXIのミスラですが・・。
etc094
My白髪のミスラさん(*・ω・)こりゃ〜親バカになるよ、かわいいもん。
で、疲れたのでこの辺で寝ますけどね!
おやすみなさい〜。

おひさしぶーりん!

カテゴリ:

■こんばんわです〜みサゴです( ゚H゚)
今日やっとFFXIを復旧することになりました。
長かった〜最終ログインが03月05日ぽかったのでもう約02ヶ月ぶり?
久しぶりに見るとマイ白髪のミスラさん、かわいいね!
20110424a
召喚士でログアウトしてたからこの格好。
20110424b
そして愛しのガルーダさん、いつもながら妖艶なお姿で(/ω\*)キャッ!
新しいFFXI用のPCは今まで使ってたメインノートPCなのですよね。なので少々負荷がどのようにかかるかがみたかったのでカンパニエってきました。
ベンチマークソフトではHIGH6000弱スコア出してたのでおkなのですが〜。
カンパしてみたら・・あら不思議!
旧PCと違ってカクカクがなくなってた〜いい感じでした(*・ω・)
復活したてなのでガッツリプレイじゃなくてまったりプレイでFFXIをプレイしますか〜。

ただのコスプレとは言わせない!

カテゴリ:

■おばんです〜みサゴです('ワ')ノ
なんか無性に描きたくなったので描いた絵。
etc091
「すごろクエスト」ってファミコンゲームに出てきたボス。
「ウェアベアー」さん(*・ω・)かわいいよね。
ファミコンとスーファミで出演してましたね〜。
SFCのときは少しグラフィックが豪華(いろいろ装飾品とか爪とかが豪華)になってましたね。
テクノスジャパンさんのくにおくんシリーズ以外で大好きな作品です。

+そういれば。
そういえば、週刊少年サンデーの荒川弘先生 新連載。
「銀の匙」。
おもろそうだよね〜。
あの荒川流が効いててみてて楽しいっす。
20110423a
今後が楽しみですね(*・ω・)

カテゴリ:
■こんばんわです〜。
みサゴです(*・ω・)
新PCになってから少し経ちますがまだちゃんとした絵が描ける環境じゃないですね。
まだペインターとかのブラシとか移行してないですしね。
意外とめんどくさい部分が結構ありますね〜。
前と同じ環境にするのがね。
(´・ε・`)ふぅ。

カテゴリ:
■こんばんわです〜。
今日は帰りが遅かったのでネタがないです(´・ε・`)

仕事がね〜遅くまであったので。
( ・´ω`・ )眠いので寝ます〜おやすー。

カテゴリ:
■こんばんわです〜。
みサゴです('3')
新パソコンからの書き込みです。
新パソコンはいいのですがなんか慣れなくてチョイ使いにくい!
慣れるまでが大変ですネ。

なので更新のネタがないですヾ(゚-゚ゞ)
今までのパソコンのように使えるようにするまでが大変ですね・・。
ソフトとかネ〜インスコしないとね・・。

みんなが笑顔の、みんなが笑顔な。

カテゴリ:
■おばんです('Д')ノ

買いました。
20110415a
狼と香辛料XVI。
なんと最終章なのですな!
おしい・・こんな良作品が最終章とは(´・ω・`)
まだこの前の15巻も読む時間がなくて読んでないのですが・・。読むのが怖い〜終わりというのが怖い。
こんな感じで小説を読むって事は自分はなかったですね。

ハヤカワ文庫の「ヴァーチャル・ガール」

メタルマックス 火炎水晶 (角川文庫―スニーカー文庫)

この二作くらいですかね〜小説ってモノをまじめに読んだのは。
ヴァーチャル・ガールはNHKのFMラジオの影響ですな〜ラジオドラマ(ダミーヘッドドラマとか)。

狼と香辛料は大好きな作品です。少しでも多くの人に読んでいただけたらいいなと思います(*´д`*)少し経済の勉強もできるしね!FF11では狼と香辛料で勉強になった経済面で助かったり役に立ったことが何度かありました!

行商人と賢狼の気持ち良い笑顔がいつまでも。
そう願います。

カテゴリ:

■おばんです〜。
みサゴです(´▽`)

ネタがないです!

明日新パソコンが届く予定です。
ホントは今日届く予定でしたがッ!流石DELL・・(`・ω・´)
でも届くのが楽しみであります('Д')ゝ

新パソで絵を早く描きたい〜。
自分はトラックボール派なので。

ロジクールのこれがほしい〜(*´д`*)

+今のPC大作戦!!
▼3.11でゴロンチョしたデスクトップPC(ほんとは絵描き用だけどFF11用)を廃棄。
▼今使ってるメインノートPCをFF11用に移行(ゴロンチョしたのよりベンチマークの値が高得点がでるので)
▼新デスクトップPCを絵描き・ネット・動画編集etcに使う予定。
・・完璧だ(*´д`*)

ゴロンチョしたPC・・CPUがXeonが二つ乗ったデュアルCPUで当時すごかったのにね〜。
フルHDの動画がカクカクして見れない始末。
時代遅れなのですな〜。

荒ぶる地底の悪魔。

カテゴリ:

■おばんです〜。
今日も地震でしたね・・(´・ω・`)神経が磨り減るよ?
福島県の浜通りには魔物が住んでる・・ううん、知らないけど絶対そう!

+手に入れたぜよ!

メタルマックス3公式設定資料(*´д`*)
ソルジャー嬢、レスラー嬢の設定絵がいい感じで◎

+オリジナル絵(・`ω´・)キリッ

その時。皆、目を瞑り何を願うか。

カテゴリ:

■こんばんわですーみサゴです。
今日で東日本大震災から01ヶ月ですな。
で、そんな日の今日なのに17:16頃に強い地震だなんて縁起でもないですな。
もう震災当時は一日一日が長く感じましたが復興と言うか、周りや自分の生活が徐々に戻り始めると時間の流れも普段どおりの流れに。

+ラクガキ。
ori1133
久しぶりに絵を描いたぜよ〜07日に部屋がごちゃ〜になってから絵を描く気力がね・・なかったゼ!
描いてる途中に思った。「FF11のミスラに似てね?」って。

カテゴリ:
■あーもう!
23:32ごろの地震、自分の地域は震度5強だったのかな・・?
地震で部屋がまたぐちゃぐちゃになったいましたよ。
・・なので絵とか描ける状況じゃなくなったので寝ます〜(´・ω・`)

おやすみん(ρω-)zZ

このページのトップヘ

見出し画像
×