カテゴリ

カテゴリ:デジギア・ホビー他

おまけが本編!

カテゴリ:
■nexus7はハダカです!

こういうおまけに弱いです(笑
20130904a
日経トレンディ2013年10月号。
タブレット&スマホ収納ツール。
新型nexus7買ったのでそれを収納するのが欲しいかもと思ってたらコンビニでこれを見つけたので(´ワ`)
中の情報もうまうま〜。

iOSがVersion upだね!

カテゴリ:
■iTunesもVUネ!

こんにちは〜みサゴですヾ(⌒(ノ'ω')ノ
昨日の夜から今日の朝方まで仕事してたので13時ごろまで寝てました(´ワ`)
おはようです。

+iOS7.0
iPhone5s/c発売前にiOSのヴァージョンアップが来ましたね〜。
20130919a
仕事中にちょい確認したらVU来てましたね。
どんな感じになるか楽しみですね!

早速先ほどVUしてみたのですが。
20130919b
iPhone5とiPadのiOSをVU(*'ω'*)
20130919c
なんか全体的に白い(笑
20130919d
見た目が変わって新鮮ですね〜コレは良い感じ!
アイコンかわいい感じになりましたね〜後は使い勝手がどう変わってるかですよね〜。
これは使ってみなければわからないからねぇ〜。

入れてみてすぐ気がついたのは壁紙とアイコンがジャイロに反応して奥行きがあるようにアイコンが少し動く!
これすごい(笑

大きいことは良い事だ!

カテゴリ:
■容量↑

ニンテンドー3DSのSDカードを交換しました(*'ω'*)
4GBのを32GBにしました(*'ω'*)
Class4からClass10に・・スピードアップでロード時間短縮!(するはず・・)
20130919f

モンスターハンター4(MH4)がダウンロード版なのでSDカードの容量を結構喰いまして。
ダウンロードして遊んでいたほかのソフトを消してMH4を入れている状態だったので。
容量を増やしちゃうZE!・・って事でね( ・`ヮ・´)


+モンスターハンター4話。
弓を新調しました。
スキュラフィスト」って弓でネルスキュラを討伐して素材調達しました。
20130919e
会心率が+20パーで今回MH4で追加された剛射が撃てる弓。
剛射が強い&カッコイイ!

今週のビックリドッキリデジギア〜。

カテゴリ:

■付録は良いね!

遅れながら買いました〜。
週刊アスキーNo.949
20131002b
特別付録がiPhoneケース、ペキパキ組み立てて5/s/cにフィット(*'ω'*)
20131002a
ペキパキiPhoneケースじゃ!
自分はまだ組み立ててないです〜なんかもったいないから(笑
09月30日に発売してたはずの週刊アスキーですがコンビニになかった・・!
今日、田舎のコンビニで見つけたので買ったZE!

碇さんコンバンワ。

カテゴリ:
◼︎おこんばんわー。

出張02日目です(=゚ω゚)ノ
で、出張先なのにファミマの一番くじ・・。
「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」をやったのですが。
真希波・マリ・イラストリアスさんのフィギュアかわいいな〜とか思いつつ。
「一回クジ引いてみようかな〜」とか思ってネ。
引いてみたら。
画像1

マリさんじゃないけど、碇シンジくんが・・当たった( ̄◇ ̄;)
なんか嬉しいけどさー出張先でこれはすごい荷物だよね!
嬉しいけどさ!
マリさんだったらもっと嬉しかったZE!

慣れれば快適なのだ!

カテゴリ:
■トラックボールは慣れが必要だよね。

買ったぜ・・ぬるりと。

はぃ、マウス・・トラックボール?
最近調子が悪くてね〜チャタリングがおきてね〜稀によく(´ワ`)
たまにシングルクリックがダブルクリックに認識されちゃって・・。
操作できない操作しにくい!
・・なので同じマウスを。
LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン M570
20131007a
新旧品。
やはり馴染んだ物だから使いやすい〜。

・・待たせたな!

カテゴリ:
■キャーギャラクシーサーン

おばんです〜みサゴです('ω')
10月17日に発売されますね〜Galaxy Note3!
待ってましたZE!
ドコモ版Galaxy Note3、SC-01F。
au版が24日だったか25日だったか・・やはりその前に発売するだろうと予想はしてましたが。
なので、製品発表当日でしたが「予約ができるかな〜?」と言う単純な好奇心でドコモショップ行ってきました〜。

予約できた(*'ω'*)で、17日当日手に入るらしい。
一括で端末を買うといくらか聞いた所、ショップ定員さんもお手元の資料を見て
そして計算してその値段に「あっ・・」って言いました(笑
10万超えましたぜ〜Galaxy Note3端末代!
まぁ、今回の機種は長く使おうかなと思いますので・・奮発じゃ!
長く使うって言うのはね・・正真正銘オクタコアプロセッサ搭載のスマホが出るまでじゃ!
※オクタコア搭載スマホがすぐ出たら例外です(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

17日が楽しみですな!

+ラクガキよ?
魂魄妖夢よ?
昨日眠い目を擦りながら描いてた絵ですが!
etc562
ぱっつん魂魄妖夢さんはかわいい。
みょん!
みよん!

ご連絡ありがとうございます!

カテゴリ:

■こんばんば〜。

先日予約してきたGalaxy Note3のお話。
前回の記事で書いた予約で今日電話がかかってきた。
「あれ?17日に電話を入れますって言っていたような・・。
 モノが予定日に入らないとかかな・・(;゙゚'ω゚')?」・・とか思いつつ電話に出ました。

「ドコモショップです。予約していましたGalaxy Note3ですが・・今日入荷しました〜。
 ですがGalaxy Note3は17日発売なので17日にご来店ください(´ワ`)ニコリ」

・・そんな感じの電話でした。

仕事帰りにその予約したショップの前を通りながら。
「もうこの店内にワタクシのGalaxy Note3が保管されてるんだ・・」と思いながら通過。
etc568
夜間作業行く前に05分でラクガキ芳香さん。
待ち遠しいね〜!こいこい!17日!

+憂鬱だよね夜の仕事は。
これから夜間作業という名の仕事なので〜行って来ます0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

書けないし読めないし。

カテゴリ:
■龍驤さんの名前・・難すぃ〜。

今日のラクガキ・・!
艦これ、艦隊これくしょんのラクガキですぜ。
たまたま目に入ったので描いたのですが。
etc570
そう、目に入ったのはそのフラットボディ
そのすばらしいフラットボディの持ち主の龍驤さんをラクガキしましたぜ。
自分は直接大破した姿を見たことがないのですが・・それはそれはすばらしいフラットボディらしいですね!
龍驤さん(*'ω'*)

+準備は万端。
明日のGalaxy Note3の準備がね。
20131016a
液晶保護フィルム+microSD( ー`дー´)キリッ
買ったらまず液晶を保護しないないとね!
龍驤チャンの様なフラット部分はデリケートなのでね!!!保護しないとね!!

新型nexus7の時の様に今回も保護フィルム・・キレイに貼れるといいな〜。
本当は液晶保護フィルムはガラス製のが欲しかったけどまだ売ってなかったり高かったり選択枠が狭いとかで今回はスルー。
色々種類が出てきたら買うZE!


ねんがんの Galaxy Note3を てにいれたぞ!

カテゴリ:
■待ってました!

Galaxy Note3がきたぞきたぞ!
仙台から帰ってきて仕事帰りで18:00にドコモショップに行ったのですが。
店員さん「 今の所、機種変更で03人いますので大体40分~50分くらいかかりますね〜 」
みサゴ 「 かまいません( ー`дー´)キリッ 」 かまうけどね・・!
でも実際は15分くらいで自分の番に。
でも色々設定とかしてたらドコモショップ出る頃は19:00でした・・!
20131017a
いやっほぃ〜(*'ω'*)
一番右がGalaxy Note3です!
真中がGalaxy SIII。
左がGalaxy SII。
Galaxy Note3・・でかい・・!
まだ色々アプリとか入れている最中で、自分色に調教してやるぜ・・!!!!

・・なんかエロい(*ノωノ)イヤソ

わっちの壁紙。

カテゴリ:
■賢狼ホロの壁紙でありんす。

Galaxy Note3話。
20131019c
壁紙が狼と香辛料・・(*ノωノ)ホロさんかわいいよ!

買ってから色々いじっていて。
「そういれば・・通知音を変えたいけどしっくりくるのがないな〜」と思い通知音を追加する事に。
自分が最近使いやすくて使っている「Yahoo!ファイルマネージャー」でフォルダーを見る・・!
20131019a
写真で見ると下から06番目にある「Notifications」の通知音フォルダーにテキトーな通知音にしたいMP3音源を入れれば・・!
アラ不思議!
20131019b
通知音が増えた(*'ω'*)
皆知ってるかもしれないけど知らない方はお試しあれ!

仕様なのかな、Galaxy SIIIもそうだったけどGalaxy Note3も通知音の再生時間が短いのか長い音源だと途中で再生が切れるみたい・・!
ぐぬぬ!

+そういれば。
機種変更して家のWiFi用になったGalaxy SIII。
よく見てみたら〜ぁ。
20131018c
ん・・?
20131019d
アルミフレーム(?)にヒビが('Д')!
落したりした事ないのになぁ〜充電している時になんかあったかな?

水も滴るいいスマホ(高額修理代

カテゴリ:
■非防水です。

Galaxy Note3話。
仕事柄作業中水をかぶる場合があるのですがそれにあわせてスマホを防水に・・と言いますが。
防水のスマホで欲しい機種がない!
欲しい機種が防水じゃない!
・・これよくありますよね!(え?ない?

なのでデジギアの出番。
週刊アスキーの付録とかね!
前回の記事でも書いた「スマホ防水ポーチ+」
Galaxy SIIIでお世話になっていたのですが機種変更してGalaxy Note3になったあとに使う機会がありましたので。
IMG_3201s
ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
・・ふんぬ・・(;゙゚'ω゚')き、きつい!
入らないわけじゃないけど、結構ぎりぎり!
IMG_3203s
収まるとちょうどの大きさみたいです。
入れる時が結構なきつさですが入れてしまえばこっちの物!
・・これ、ケースとかつけると入らなくなるね・・!
でもこれは今後も重宝しますぜ〜。

+今日のお昼。
横浜ラーメンとんこつ家 郡山店。
IMG_3199s
極太ストレート麺だったかな〜?
味が濃くて美味しかった!
けど今度は少し味を薄めにして食べて食べてみたいかな〜。

妹紅「 ・・('ω')?

カテゴリ:
■おこんばんわ〜。

iOS7.0.3がきましたね〜。
etc575
今日のラクガキは藤原妹紅さん。
妹紅さんはこういうデジギアは苦手そう・・ううん、知らないけど絶対そう!

色々・・色々改善されたことがあるらしいですね。
自分もヴァージョンアップしました。
20131023a 20131023b
あれ?約40分もかかるの・・?
実際約10分くらいで終わりました('p')アビャー
自分的にはバッテリー部分の改善を希望します('◇')ゞ
前よりバッテリーの持ちが悪くなっていたのでネ。

続々、外でも艦これ。

カテゴリ:
■モノは試しってね!

おいっす〜みサゴだよ。
艦隊これくしょん話。
話というか、やってみた!
Galaxy Note3で艦これ!
前回の様にいつもの流れのようにチョイチョイ〜と。
これがGalaxy Note3での横画面。
20131025b
これが立て画面。
20131025a

艦これの最初の画面へ。
ここら辺は少し重いかなと思う感じですかね〜。
20131025c
雪風さんチーッス!
遠征から帰ってきてそれを確認する画面もいつものもっさり艦・・じゃなくてもっさり感。
でも新型nexus7よりは全然快適ジャン。
さすがSnapdragon 800の2.3GHzヘ(゚∀゚ヘ)GPUも新型nexus7より強力だからかね〜。
たまにクロック数が2.2GHzまで行くけどネ!

出撃してみたけど。
20131025d
利根さんがかわいい!・・じゃなくて、これはやはりもっさり感が否めない。
これはどうしても仕方ないのかね〜Flash Playerが重過ぎるのじゃ!
0.5倍速で見ている感じ?
20131025e
バッテリーも約10分で04パーセントも減る!
バッテリーを大食いするね・・!
あと。
20131025f
ここら辺が熱くなる!そこそこ熱くなる!

Android端末で艦これ。
快適度?全体的に快適とは言えないけどね!
Galaxy Note3 > nexus7 > 新型nexus7
こんな感じ?
新型nexus7はCPUが良くなったけどそれ以上に解像度が上がった分負担が増えてもっさり感がupした感じなのかね〜。
マイクロソフトがWin8/8.1、Win7Professional以上でのリモートディスクトップアプリをだしたと言うし。
こっちのほうが快適だろうね。
できる人が限定されますが('3')
自分は外出先でまではプレイしないけどそれらしい人には外で艦これは嬉しいはず。
ううん、知らないけど絶対そう!

そーなのかー!

カテゴリ:
■そうなんです!

みサゴなんです!
ラクガキを描いたのです!
東方projectのラクガキです!
ロリに定評があるルーミアさんです!
etc579
ドロワーズがいいね!
下着なのにエロくない〜不思議!
ルーミアさんはかわいいですよね〜宮古芳香さんみたいに大食いキャラだしね。

+今日の付録。
デジモノステーション201312。
20131025g
小さいことですが・・特定のコンビニの立ち読み防止処置なのですが。
20131025h
雑誌付録止め用テープ・・これが剥がし難くてキライ!
苦戦したZE!
付録はこれだ〜。
20131025i 20131025j
3ポケット、楽モバケース2!
こんな感じですね。
Galaxy Note3を入れてみたら。
20131025k
広いポケットのところしか入らなかった・・!

このページのトップヘ

見出し画像
×