タグ

タグ:デジギア

「もうついたのか!」「はやい!」「きた!iPadきた!」「メインタブレットきた!」「これで勝つる!」

カテゴリ:
■来ましたよ!!

こんばんわん!
iPad_proを手に入れたみサゴです(´ー`*)フフリ

やっと来ましたね〜。
20170621g20170621f
10.5インチのiPad_proを買いました( '3')
「ん?あまり大きさ変わらない?」が第一印象ですね。
20170621e20170621d
で、盛った感覚は・・うっすい!薄いよ!!
自分が使っているiPadの半分くらいかな〜そんくらい薄い!軽い!
早速電源入れて設定をするのだ。
20170621c20170621b
iPad_proが来る前に届いてた純正カバーとApple_Pencilも開けて装備させたり。

で、Apple_Pencilの描き心地を確かめるべく絵を描いてたのですがね。
20170621a
折角今日が「エビフライの日」みたいだからそれらしい絵を封獣ぬえちゃんで描いてたのですが・・。
消えてしまった!!
ぬわぁー!

自分は保存しないで絵が消えちゃったって事をほとんどしたことないから・・耐性がないから・・!
凄く辛い・・_(:3」∠)_
ぬぅ・・。

過去に描いたぬえちゃんとエビフライの絵でごまかそう・・。

やっと手に入れた!

カテゴリ:
■最近売り切れ気味で売ってなかったのだ!

こんばんわん!
ガジェット好きのみサゴです。

ガッツリなガジェット好きって言いきれないですが・・好きです(´ー`*)
久しぶりにモバイルバッテリー買いましたよ。
前も買ってますが!
前の買ったやつで困ってないけど!

2017061a820170618b
買ったのは「Anker PowerCore Fusion 5000」っていうのです。
20170618c20170618d
モバイルバッテリー自体に急速充電気が内蔵されているのを。
20170618f20170618e
この本体自体がモバイルバッテリーでコンセントにさして充電!
20170618g
尚且つコンセントで充電した内蔵バッテリーからUSB接続でモバイル端末とかが充電できる!
コンセントに差しながらもUSB接続で端末が充電できる!
自分は仕事でLEDライトとか使うのでその充電をしたりするのにも便利ですネ!



ケーブルはいくらあっても困らない!

カテゴリ:
■・・と思うのですが。

こんばんわです〜。
タイプCのみサゴです。

今日は100円ショップでUSB Type-Cのケーブルを見つけたので買ってきました。
ダイソーのUSB Type-Cケーブル。
20170531d20170531c
長さは0.5mで5V_2A対応みたいですね。
100円(税別)で買えるのだからよいですね。
ケーブルがない!!・・って時に100円ショップに駆け込むのもいいですな!
20170531b20170531a
自分のMate9で充電したら5.37Vで1.92Aになりました。
これはカバンに忍ばしておこうかなと思ってます。

セリアでも売ってるみたいだから・・USB Type-Cケーブルも気になる!

UFS2.0なのは確定的に明らか。

カテゴリ:
■なんかもやもやした気持ち。

こんばんわん。
少し体調がすぐれないみサゴです〜。

頭痛がひどいのです〜。
薬飲んで安静にしてますのです。

で、HUAWEI Mate 9のお話。
寝ころびながら色々いじってましたが。
自分のMate9はUFS2.1ではなくUFS2.0でした!
20170502a
東芝製のUFS2.0が使用されてます( '3')
ぐぬぬ・・UFS2.1じゃないのですね、なんか残念。

頭痛じゃない方の頭痛いデス・・これどうなるのかな?
「Mate9はUFS2.1搭載だよ!」って謳い文句の一つとして宣伝してて開けてみたらUFS2.0も混ざってるよ!
販売する前にUFS2.0も混ざってるよ〜って言ってないからねぇ。

どう対応するのかな〜?
キニナル!

さすがに200Gは格が違ったネ。

カテゴリ:
■256GBと迷ったけどこっちにしちゃった。

こんにちわん。
夜間作業明けのみサゴです。

夜間作業明けで寝ていたら宅配の方が来ましてね。
頼んでいたものが届きました( '3')
20170425b
microSDカードの200GB!大容量!!
Mate9に入れるのですよ〜。
20170425a
前回までは64GBだったので倍以上ですね〜。
音楽とか写真とか動画とか入れ放題撮り放題!
ぬふふ('ω')v
20170425c
圧倒的空き容量・・!ふわぁ〜(´ー`*)〜ん!

たまにこういうの買うとウキウキしちゃいますネ〜。
デジギアスキーなので!


更新開始からかれこれ15日・・!

カテゴリ:
■待ってたぞ!ぞっこん!

こんばんわです〜。
29日の事なのですがね、我がMate9にアプデが舞い降りましたね。

あぁ、待ちに待ったアプデですよ奥さん!
自分のには通知としては来ませんでしたね〜。
自分でシステム更新画面見に行ったら更新が来てました。
20170330a
Mate9の強力なタスクキラーのせいかな?
タスクキラーが効きまくってるから通知が上がらなかったとかと予想だけしてみる!
現行バージョンがB130 で新しいバージョンがB170。
20170330b20170330c

更新はそんなに時間かからなかったかな?
時計見ると14分くらい?

やはり通知がアイコンになったのは大きいですね〜。
見やすい!
あとカメラのデジタル10倍ズームはまだ使ってないからわからん!
今の所不具合みたいなのはないですね。
いい感じです。



解放感!

カテゴリ:
■この痛みからの・・!

こんちわん〜。
耳鼻科行ってきたみサゴです。


外耳道炎って診断された・・!
痛み止めとか色々処方されました。
これで夜もぐっすり寝れるね・・!まぁ、まだ痛いからひどい時は痛み止め飲まないといけないけど。
来週経過の為にまた行かないと。


で、帰りにコンビニ寄ったら見つけたのですが。
2a0170208
十六茶に何かがついてるぞ・・!
20170208c20170208b
インテリアブランド IDEE デザイン監督。
十六茶16素材スマホリング。
いいね〜。
自分は以前バンガーリング使ってたのですが結構便利だったのでね。
スマホリングが気になってお試しで使ってみたい方にはよいのでは?

こういうデジギア好きです!

備えておきましょうネ!

カテゴリ:
■突然来るかもしれない時に!

こんばんわん。
ファイルのバックアップ用にHDD買いました。

早速届いたので。
20170111a
4TBのを買いました('ワ')ノ

シーゲイト[Seagate]っていうメーカーです。
早速外付け用の箱に装備させて。
20170111b
これで後はファイルをバックアップすれば安心ですな!
あとはフリーソフトで定期的にファイルをバックアップすれば完璧ですな!

今年最後の買い物デジギア。

カテゴリ:
■そんなに大層なものではない。

スランプで絵が描けないみサゴなんです(´・ω・`)
描きたいのにマジで描けないんよ。


なので昨日続いたMate9を色々いじりながらラクガキしてますが。
Mate9が来ると分かった後に注文しておいたものが届いたので。
20161231a20161231b
充電に使用するケーブルなのですが。
三又でMicroUSB、Type-C、lightingケーブルなのです。
丈夫な充電ケーブルって硬いヤツは結構カチカチなのってありますよね。
これは結構やっこくて自分的に好きですね。
3台同時に充電できるのは便利かな!


フライング宅配便。

カテゴリ:
■31日と見せかけて・・!

起きたら届いてた。
起きた時間が遅かったのもありますが。
10時半ころにはもう届いてた。
20161230a
HUAWEI Mate 9が。
明日と言っていて意表を突いたサプライズ( '3')
色々いじってからドコモショップに行ってきてmicroSIMからnanoSIMに変更してきました!
20161230b
早速今までつかってたGalaxy Note3からMate9にデータ移行と化している所です。
Galaxy Note3は小話とかお絵かき専用になるよね。
まだ完璧に移行してないのでちょこちょこいじりながらゆっこりいきましょうよ。

少しでも長く使う為に。

カテゴリ:
■電池を交換するのです!

Galaxy Note7がああなってしまってこの先は長いのですよ。
自分はまだGalaxy Note3を使っていまして。
どれくらい使い込んでいるのかと調べてみたら・・Galaxy Note3を手に入れた時の記事があったので。
見てみたらもう3年越えなのですよね。
今の所まだまだ現役ですね〜。
ただ重い3Dゲームとかはカクカクしますね、セブンナイツはそうでもないけど。

最近気になるのはバッテリーなのですよね。
「少し持ちが悪くなってきたかな?」
なので替えのバッテリーを買いました!
20161208a
docomo純正のGalaxy Note3用バッテリー。
結構いい値段したかな?
楽天市場のショップで買いました。
docomo純正じゃないのもあるのですよね〜サムスン直のGalaxy Note3用バッテリーが。
そちらの方が安いのですがレビューとかを見るとお財布ケータイが使えなくなるらしいですね。
お財布ケータイ使っていない方はそちらでもいいのかもしれないですが自分はnanaco使っているので。
20161208b
バッテリーを交換すればも少し長く使えそうですよね〜物理的に壊れない限りは。
Galaxy Note8とかスタイラスペン付きの端末が出るまでこのGalaxy Note3で頑張りますかね〜。

パワーアップ!

カテゴリ:
■便利になるのは良いよね!

こんばんわん〜。
Android7.1.1です。
じゃなくてみサゴです。

マイタブレットのnexus9のAndroidOSをヴァージョンアップしました。
昨日かな?今日かな?Android7.1.1が提供されたので。
20161206b
色々追加されたみたいなのですが自分が気になるのは。
なんかiPhone7plusの3D Touchに似た機能が追加されたとかね。
20161206a
3D Touchのギュッ!って押し込む感じではなく長押しなのですがね。
長押しするとメニューがボロンと出るのです。
大体Googleから提供されてるアプリはこれに対応していますが対応してないアプリを長押しすると・・。
いつものアンインストールとかの項目が出現します。
対応待ちですね〜。
でもこの機能を使うかなと言われれば・・。
そんなに使わないでしょうね〜覚えておくと便利かなと。

デジギア物欲!

カテゴリ:
■最近抑えてましたが・・!

遅くなりましたが。
ポケモンが手に届きまして少しだけプレイしました。
20161123a
届くの遅かった( '3')
まぁ、いつもの事ですよね〜。
自分はム〜ンにしました。

で、たまにありますよね。
20161123g
Amazonがパッケージに凝る時が。
今回はファイナルファンタジー15版ですね。
前回はドラえもんでしたが。
20161123e20161123f
こんな感じの結構いい感じの箱。
これはゲームを買ったからかな?ゲームじゃなかったらこの箱使わんのかね?

自分はポケモンとモバイルバッテリー買ったのでね。
20161123d
またANKER製品です。
20161123c20161123b
充電する部分が2か所ついていて大容量の26800mAh。
毎度モバイルバッテリー買ってるかも。
まぁ、欲しいんだもん(笑
何台もあるよん!

  

ケースだよ!

カテゴリ:
■装備させるのだ!

こんちわん〜。
仕事から帰還したみサゴです。
少し早めに仕事終わりました〜朝少し早めに仕事行ったので。

iPhone7plus機種変してからケースを買いましたが。
20161119c
 ラギッド・アーマーっていうのを買いました。
 なんか「米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収」らしくてね。
自分はカバーつけるタイプなので着せてあげようかなと。
ゴムゴムしてます!
20161119b20161119a
触り心地はマット調で滑りにくい感じで。
自分は好きです。
持ちやすいので。
いい感じ。


【興味があります。】

カテゴリ:
■目に入ると買っちゃうよ!

こんちわん〜。
こんばんわ前のみサゴです('Д')ゝ

今日のお昼、コンビニに行った時に見つけて買った雑誌なのですが。
20160626a
「日経PC21 2016年08月号」
なんとなくだったのですが「セブンイレブン限定プレゼント!!3種類スマホ用レンズ」ってのがついてたので。
20160626b
マクロレンズで写真撮るの忘れた・・!

Galaxy Note3に装備させて撮ったらこんな感じ!
20160626d
これは普段のカメラで撮った写真。
密かに九十九八橋さんが顔認証されている( '3')
20160626f20160626g
で、左が広角レンズを付けて撮った写真・・右は魚眼レンズを装備させて撮った写真。
う〜ん、変わるもんだね〜。
魚眼はもう「ぎょぎょぎょ!」って感じですな(?)

20160626h
装備させた感じはこんな感じ〜挟み込む感じですな。
で、机の上を見てみたら。
20160626c
同じようなスマホ用レンズ・・「DIME」でも手に入れていたらしい( '3')
記憶にございません!

※セブンイレブンじゃないとスマホ用レンズはついてきませんぞ!

このページのトップヘ

見出し画像
×