タグ

タグ:ニコニコ動画

使い道、広がりing!

カテゴリ:
■これは良い追加機能だね!

試してみたんだな!
うん。

Google Chromecastが公式でミラーリンクに対応したらしいので。
試してみたのですよ('3')
自分が持っている端末ですとnexus7(2013)とGalaxy Note3みたいで。
今回はnexus7(2013)で試してみました。
20140710a
nexus7の右側の通知バー部分を指でツツツ〜ッと下になぞり下げると出てくるパネル群の中に「画面のキャスト」パネルがあります。
それを選択すると最寄のChromecastが出てくるので選択すると・・!
20140710b
アラ不思議!
nexus7で見ている画面がミラーリンクでキャストされました・・!
これは使えそうだね・・!
この画面はニコニコ動画のAndroid用アプリでニコ動を見ている状態ですネ。
ミラーリンクしてキャストしている画面はプロジェクターです。

端末を横にすれば・・。
20140710c20140710d
端末の画面と一緒にキャストされた画面もクルリンぱ!
音はキャストされたほうから流れます。
これはマジで色々使えそうだよね〜大画面でゲーム画面を映したり・・!

後々調べてみたらGalaxy Note3の場合はChromecastのAndroidアプリバージョンが1.7ないとダメっぽいみたいですね。
今公開されているChromecastアプリは1.5.5ポイので。
Galaxy Note3はも少し後ですかね〜。

このニコニコ動画アプリで見ている動画は自分のお気に入りの動画の「蓬莱の詩」です!
見てみてくださいな〜宮古芳香さんかわいいぞ!
色々考えさせられる動画ですZE!


液晶から鬼人正邪ちゃんを出す方法。

カテゴリ:
■知りませんか?

MMDをいじりってまして。
20140620a
よくわからないまま色々いじっていまして。

ニコニコ動画投稿者のリリーPさんの作品「衣玖さんと逢引
・・○○と逢引シリーズのモーション(カメラも)


・・と大好きな鬼人正邪ちゃんモデルをお借りして動かしてみたのですが。

良いねコレ!
20140620b20140620c
良い表情ですな。
20140620d20140620e
初めて思ったよ〜。
ソコの液晶どいてくれと(笑

それくらい魅力的な動きや表情ですね。
さすがリリーPさんだな〜。
時間があったら動画作ってみようかな〜作った事ないけど!

胃薬マシマシ竜宮の使い。

カテゴリ:

■マシマシよ!

おこんばんわ〜みサゴです。
年明けてもう05日なのに、年明けって感じがしないですね。
ナンデダロー。
年越しの雰囲気もなかったし。
疎くなったのかな?

+今日のラクガキは〜?
竜宮の使い、苦労人でもある・・。
etc645
永江衣玖さんです。
初めて描きました〜羽衣がめんどくさかったZE!
下のニコニコ動画の影響は受けてたりしますね!
なので胃薬持たせました('ω')

【東方MMD】正邪の後進【紙芝居ドラマ】


おすすめ動画だよ!
鬼人正邪さんかわいい!

別れは終わりじゃないんだよ。

カテゴリ:
■えへへ♪ サービスだぞ?

こんばんば〜みサゴです。
大好きな動画がFINしたので、感動したので・・涙腺がゆるかったなぁ〜。

ニコニコ動画。
【東方MMD】蓬莱の詩FIN【紙芝居ドラマ】

これは感動ですよ。すごくお話の内容とかが濃くて。こういうお話を組むのが上手な方を尊敬しますねぇ〜。
前回の記事でも書きましたがおすすめです!

蓬莱の詩07話中のお言葉で。

ハローベイビー
 ボクがそばにいなくても
心配しないで大丈夫
 別れは終わりじゃないんだよ


・・この言葉が最終話を見てすごく胸に響きました・・!
皆も全部見て響けこの心に・・感動しましょうぜ!


なので記念にラクガキだけど絵を描いた。
etc566
覚醒した宮古芳香さん・・かっこいいぜ・・!
で最後もかっこよかったぜ・・(´;ω;`)

こういう動画があるからニコニコ動画はやめれないですよね。

賢人・芳香

カテゴリ:
■こんばんわ。

宮古芳香さん好きな自分、見つけたぜ〜CLHitの動画を。

東方MMDの蓬莱の詩って動画なのですが。
これは・・哲学・・!
かしこい宮古芳香さんも・・いいですよね!
このシリーズ大好きです。

etc457
この絵は使い回しですZE!

楽しく、そして考えさせる良い映画だと思います。

カテゴリ:
■今日の映画を見てて。

金曜ロードSHOW!「平成狸合戦ぽんぽこ」
なんだか二ッ岩マミゾウさんを描かないと・・!
・・って思ってしまった('Д')
etc483
なんか複雑な気持ちになる二ッ岩マミゾウさんの図。
狸だからね!


〜いつでも誰かが〜

屠自古さんはばぃんばぃん。

カテゴリ:
■こんばんみ〜。

みサゴです('◇')ゞ
今日は地震がありましたね〜。
少々大きな地震で、積んであった本が少し崩れました(笑
20130518a
自分の住んでる場所は・・震度4だったのかな?
まぁ、久しぶりの少々大きな地震だったから構えましたね〜構えただけで逃げるわけでもなく・・。

+東方の曲は良い曲ぞろい。

東方神霊廟 小さな欲望の星空。
ズンドコズンドコ良いサウンドです(*'ω'*)b

で、東方神霊廟絵を。
屠自古さんですがね!


小さな小さなムネの賢将。

カテゴリ:
■今日でおわりじゃ!

夜間作業というなの夜のお仕事が・・04日間はやはりこたえるぜ・・!
がんばってきますか!

+ナズーリンの曲がカッコイイ。

東方星蓮船:原曲 「小さな小さな賢将」
この始まりのイントロの所がカッコイイね。
ナズーリンは・・ぺったんこですよね!(いきなり)それでふと思ったのですが。「ばぃんばぃんのナズーリンもありなんじゃね?」ってね。
でも本来のナズーリンのフォルムのほうが好きですよ?
すらっとしたあのフォルムがヾ(⌒(ノ'ω')ノ
で、描こうとしたのですが。

たわむれはおわりじゃ!

カテゴリ:
■こんばんみ〜。

みサゴですヾ(⌒(ノ'ω')ノ
最近のお気に入りの曲は。

東方神霊廟の豊聡耳神子様の曲。
「聖徳伝説〜True Administrator」
いい曲だぜ・・作業が進む進む(ウソ

+ラクガキじゃ!
豊聡耳神子様じゃ!
神子様が御乱心じゃ!
なので折りこみじゃ!

彼の者の名は・・!

カテゴリ:
■なんとなく描いたラクガキ。

・・なのですが。
ブレイブリーデフォルト。
そのラクガキなんですが。

イデア・リーさんと・・。
etc425_01
FF11でいうファルシオンを持たせてみたり。
むぐぐ・・!
アニエス・オブリージュさん。
etc425_02
FF11でいうモルゲンステルンを持たせてみたり。
鈍器!鈍器!骨特攻!1.25倍!

この二人はかわいい!
熱い曲もまた好きよ!

飛んでいる文さんを見上げる勇気!(下から

カテゴリ:
■風神少女〜♪

ラクガキなのですが射命丸文さんを描きましたゆえに。
etc421
デフォルメですがね!
デフォルメしか描いてねぇ!
白黒しか描いてねぇ!

文さんの関連でお気に入りの曲



今日は・・寝て過ごしました(・ω<)てへぺろ
・・スゲーもったいない!!!!
無念・・!

カテゴリ:
■たまに聞きたくなる曲なんだ。

FF11の曲。
この決戦場に最後まで立てなかったのですが。
無念!
召喚士としてはアレキサンダーを召喚できるように習得したかった・・!

Ragnarok〜神々の黄昏〜
Alexander戦BGM

このページのトップヘ

見出し画像
×