2006年01月06日

灼眼のシャナ 13話 「校舎裏の宣戦布告」

d0af194f.bmp帰りにメロンパンを買って食べた。久しぶりにカリカリモフモフなメロンパンでした!

今回は散々エロいシーンを見せてくれた愛染兄妹の最後でした。私的には目に毒だったので一安心…。

と言うか、タイトルのシーンが数秒しかないから吉田さんがちょっとしか出なかった…。




タイトル23





愛染兄妹に捕らえられてしまったシャナが弱点だと読んだ大きな花は「ピニオン」という輪廻で、1体を倒しても再びどこかで咲いてしまう…。動きを封じられたシャナはついに贄殿遮那をソルトに奪われてしまう。

一方、何かの気配を感じてそれを追っていた悠二。だれかに肩を掴まれた悠二が振り返るとそこにいたのは弔詞の読み手、マージョリー・ドーだった。大方うろついていたのが悠二であろうと読んでいたマージョリー。そのとき近くにいたトーチの1つがピニオンになって、回りの存在の力を喰い始めた。状況を把握するために啓太と栄作に連絡をとる。誰としゃべっているのかと悠二に聞かれて、マージョリーは子分だと答える。それを聞いた栄太はやっと認めてもらえたと喜ぶのだった。
現状はまずまずといったところ。相変わらず自在式は安定せず花を中心に常に変化しているらしい。マージョリーはわけを聞くと輪廻の場所を特定することができる悠二をつれて、ピニオンを破壊することにするのだった。

456





贄殿遮那を手に入れたソルトにティリエルはご褒美をあげると言った。そのときシャナの脳裏に浮かんだのは悠二の、
「なにか役に立ったらご褒美でもくれよな!」と言う言葉…。
ティリエルがソルトに送ったご褒美とは「口と口のキス」。「口と口のキスは誓いのようなもの」…。千草の言葉を思い出したシャナは2人のキスに酷いイラつきを覚える。ティリエルに言われるがままにシャナをきりつけるソルト…。愛染兄妹は再びキスを交わす。

シャナ「違う!! お前たちのは違う…。それは誓いなんかじゃない!」

シャナはそう言い放った。しかし、ティリエルはそれを否定。自分が兄に喜びを与え、それが自分の喜びでもあると言う。ただ、シャナにはそれがお互いにすがりついているようにしか見えなかった。刀をシャナの胸につきつけ自分の信念を語るティリエル。それでも、シャナは納得することができなかった。自分と悠二の関係はこんなものではないのだと…。

そのころ、悠二とマージョリーはトーチに寄生したピニオンを破壊してまわっていた。それに気付いたティリエルはシュドナイに連絡し、マージョリーを倒すように支持をだすのだった。

789





シャナは悠二を信じていた…。愛染兄妹の互いのすがり合いの愛ではなく遠くにいてもお互いを感じ、フレイムヘイズとして強くあるための自分の愛を。
ソルトは炎の剣でシャナを倒そうとするが刀身から炎は出なかった。そのとき、シャナの周りに紅蓮の炎が集まり剣となる。ソルトの贄殿遮那とシャナの炎の剣が交わったとき、炎の中から「プルートザオガ」が現れ、ソルトの体を切り刻む。その隙に贄殿遮那を奪い返したシャナはプルートザオガを容赦なくティリエルに突き刺す。炎の翼によって空に起つシャナ。兄妹めがけて一撃を放つ。

そのころ、マージョリーとシュドナイ。正体を現すシュドナイ。その姿はライオンの頭や鷹の爪、蛇の尾、コウモリの羽、まるでキメラを思わせる風貌であった。しかし、マージョリーはほとんど抵抗もせずにあっけなくやられてしまう。

シャナの一撃が愛染兄妹を炎の中に包み込む。しかし、クレイドルガーデンの効果で集められた存在の力によって傷を癒し、炎も止められてしまう。しかし、シャナの目に飛び込んだのは今にも消えかかっているティリエルの姿…。兄のためなら自分はどうなってもいい…。シャナは思い知らされた。それがこの2人を強くさせている「愛」の形なのだと…。

101112





131415





161718





すいません!
キャプチャソフトの中のデータが全部消えてしまいましたので、後半のレビューが書けないです(>_<) 画像だけは残ってたんですが、私見ながらじゃないと書けないんですよ…。

シャナの「ごめん…。」が印象的でした。すがりあいだろうとあの2人はお互いに愛し合っていたと理解したからでしょうね…。2人の関係を断ち切ってしまったことに対する「ごめん…。」だったのかな?



吉田さんがんばれ〜!吉田さんがんばって吉田さん! 吉田さんが泣いたのはよかったです! 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 灼眼のシャナ・第13話  [ たこの感想文 ]   2006年01月06日 03:56
「校舎裏の宣戦布告」 愛染兄妹に捕らえられたシャナ。剣を奪われ、絶体絶命の危機に
2. 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」  [ Anime Watch ]   2006年01月06日 11:19
☆今回イチオシの台詞 ティリエル「わたしのお兄様、何でもなさって。わたしが許しますから、、、」 コメント:ティリエルが折角助けてくれたってのによぉー。      ソラトのバカは特攻して瞬殺されちまったよぉー。      でも、マジでこのシーンが無かった....
3. 灼眼のシャナ 13話 「校舎裏の宣戦布告」   [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年01月06日 11:25
2006年アニメ感想一発目は、久々の灼眼のシャナです。 今回はソラト&ティリエルとの決着です。 バトル全開の時はやっぱり面白いです。 最後は女のバトルもありましたしね(笑) 灼瀀
4. 灼眼のシャナ 第13話 感想??  [ 積み本倉庫 ]   2006年01月06日 13:17
  第 13 話 「 校舎裏の宣戦布告 」 今回は「シャナvs愛染兄妹」、「マージョリーvsシュドナイ」の2局面による戦闘がメインの回でしたね。  なかなかスピード感があって今までよりかなり良かったです♪ 惜しむらくは悠二とシュドナイの初顔合わせのシーン。 コ...
5. 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2006年01月06日 13:18
灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 (キャプ感想) シャナのご褒美キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! キスシーンクル? 先週放送がなかったのでニ週間ぶりの灼眼のむ
6. 灼眼のシャナ #13 「校舎裏の宣戦布告」  [ 師匠の不定期日記 ]   2006年01月06日 13:23
シャナ対愛染兄妹の戦いも今回で幕を閉じる事になるわけですが、今回は割と戦闘面が強いかな。シャナと愛染兄妹の決着はモチロンなのですが、マージョリー対シュドナイ戦等もあったり
7. 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」  [ 仕様ですにゃ ]   2006年01月06日 15:21
先週は放送休止だったので久しぶりのシャナっ。 まぁ、ほとんど全てのアニメが年末年始でお休みだったけど。 前回の話でシャナと分かれて単独行動していた悠二。 マージョリーと
8. 灼眼のシャナ #13 「校舎裏の宣戦布告」 (キャプ感想)  [ ツクツクボウシがなく頃に ]   2006年01月06日 16:00
エロ姉妹編終了 あとどのくらい敵いるんだろ
9. 【灼眼のシャナ】第13話「校舎裏の宣戦布告」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年01月06日 17:25
5 【灼眼のシャナ】(埼玉) ※ここの管理人は原作未読です。でもツンデレは好きです(何 久しぶりのシャナです。 長かったです。一週無いだけでこんなに長いとは思いませんでした。 前の番組が面白かっただけに、今回のシャナは注目ですね。 では年明け一発目のシャナ...
10. 灼眼のシャナ 第13話  [ ラブアニメ。 ]   2006年01月06日 17:42
「校舎裏の宣戦布告」 シャナの一番のライバルは一美ちゃんでFA!! そんなわけで、今回でエロス兄妹との対決は終わってしまいました。 今回もたっぷり公共の電波でベロチューむ
11. 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年01月06日 18:13
灼眼のシャナ公式HP アニメ・パプリカ シュドナイィィ!! 依頼無視して何逃げとんねん!! しかし、さすが千変。最後のヘビとか、虎(その他多数)とか…。 ところで、ちゃんと君の腕は雄二君の中に置いていっただろうね??(にこやかに) 雄二君が解禁に守られてる感....
12. 灼眼のシャナ 第12話「ゆりかごに花は咲いて」感想  [ オタクのブログ ]   2006年01月06日 19:11
シャナVS吉田さんのガチンコ勝負です。 池くんのおせっかいな行動が、結果的に吉田さんの背中を押したことになりましたね。 しかし池くん、悠二のはっきりしない態度に腹が立つのは分かるけど、 みんなの前であんなことを言うのは軽率すぎるよ。 しかし、本気モ....
13. 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」  [ 我流黙示録β ]   2006年01月06日 21:44
シュドナイ渋い!!とか思ったら後ろに愛染兄妹ww 愛染兄妹vsシャナ、決着
14. 灼眼のシャナ第13話・「校舎裏の宣戦布告」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年01月06日 22:55
 今回は、愛染兄妹と…そして吉田ちゃんとの戦いの続き。  しかし。  相変わらず決着はあっさりついちゃうんだな…コメントに困るぞ。  その中でも、見所はというと…自分にも守るべきものがある、憎しみだけが戦いの原動力ではないと気付いたマー姉の復活かな。 ...
15. 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」  [ ねこにこばん ]   2006年01月06日 23:26
2週間ぶりとなった「シャナ」.キス魔兄妹との決着がようやくつきます.  
16. 灼眼のシャナ 第十三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年01月06日 23:57
 ティリエルの術中にはまり身動きの取れないシャナ。贄殿遮那を奪われ、コキュートス
17. 灼眼のシャナ 第13話『校舎裏の宣戦布』  [ 空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜 ]   2006年01月07日 00:44
どうもこんばんわ。 キャプもどうやら無事に終わっていました。 全然記憶が無かったんで心配でした。 今回もツッコミ所満載なお話でしたね。 後半少々(?)ネタバレ含みますんで、お気を付けてください。 今回は丸見せになってます。 『揺りかごの園(クレイドル・ガーデン)』...
18. 灼眼のシャナ第13話「校舎裏の宣戦布告」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   2006年01月07日 03:31
今年、最初の灼眼のシャナです!テラウレシス 今回で愛染編完結!!っていうか、マージョリー復活で凄く嬉しいです!!千変VS弔詞の詠み手の戦いは見ごたえありました^^感想完成!
19. 灼眼のシャナ 13話  [ Purity White ]   2006年01月08日 02:22
さあ、いよいよ、愛染兄妹との最終決戦です。今回は燃え??でしたよ。マー姐さんVSシュドナイもありましたし。冬にはいいね、こういう燃えアニメ。身体がぼわー!!っと熱くなります(笑) ? シャナが蔓にとらわれてる場面から始まりました。ああ、もうエロィな??(...
20. (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年01月08日 06:34
灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ 前回、吉田さんの衝撃の告白、そしてシャナの負け犬の遠吠え(笑)があったわけですがまあ、それとは置いといてシャナと変態兄妹がついに接触しました。ソラトとティリエルは思った以上に手ごわいですね。イチャイチャする二人に限界寸前....
21. 灼眼のシャナ 第13話  [ アニメは声優 ]   2006年01月08日 14:21
「校舎裏の宣戦布告」 ちょ、糸引いてるよ糸。 愛にはいろんな形があることを知るシャナ。 私と悠二はおまいらみたいな変態じゃないと、 シャナは怒りのパワーで束縛を解き、愛染兄妹をあっさりと斬る。 …もう田村ゆかり退場かよ。 マージョリーもぜんぜん歯の....
22. 灼眼のシャナ 第13話 & ローゼンメイデントロイメント 第04話  [ 黒たま放送部 ]   2006年01月08日 17:52
関西土曜深夜のアニメレビューです。 めんどくさいので今回は2作品一緒にやりますw まずはシャナから
23. 灼眼のシャナ 第13話『校舎裏の宣戦布告』  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年01月08日 21:37
前回の愛染兄妹VSシャナの戦いの続きですね♪ ※ネタバレを含みます。
24. 抱きまくる「灼眼のシャナ」  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年01月08日 22:14
電撃大王2月号特別誌上通販は 「灼眼のシャナ」抱き枕 いとうのいじと笹倉綾人による描き下ろし両面仕様という垂涎アイテムです。 垂らすのは涎だけにしておかないと取り返しの付??
25. 灼眼のシャナ 第13話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年01月08日 23:31
サブタイトル「校舎裏の宣戦布告」   シャナはとうとう贄殿遮那を奪われてしまった!   以下詳細  ***********
26. 灼眼のシャナ 第13話  [ パズライズ日記 ]   2006年01月09日 00:06
今回はマージョリー復活が復活したり、愛染兄妹と決着したりという展開でした。 ほぼ全編が封絶内での戦闘シーンで動きにキレがあって迫力もあり、内容も多少詰め込みすぎとはいえ流れるような展開で大満足。 吉田さんなんて全く要らないからもっと戦闘シーンを増やせと思....
27. 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年01月09日 18:58
愛染兄妹と戦闘中のシャナ。 そういや、つかまってたのね。大きな花はピニオンっていう燐子だった。 贄殿遮那もソラトの手に。 一方、悠二は存在の力も仕掛けを探している。 そんな中、マージョリーに出会う。 マージョリーと行動を共にすることになる。 ソラトは贄殿遮那...
28. 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2006年01月10日 00:23
ネット配信みました〜 灼眼のシャナ 第13話 配信中!!! テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう〜\(*^ ^*)/ では感想です。 前回のティリエル戦の続き。 ほぼ1話すべてバ??
29. 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2006年01月10日 00:23
ネット配信みました〜 灼眼のシャナ 第13話 配信中!!! テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう〜\(*^ ^*)/ では感想です。 前回のティリエル戦の続き。 ほぼ1話すべてバ 
30. 校舎裏の宣戦布告  [ 詩稀村通信 ]   2006年01月10日 22:27
『灼眼のシャナ』13話【校舎裏の宣戦布告
31. 灼眼のシャナ第13話「校舎裏の戦線布告」感想  [ G@ppai ]   2006年01月11日 02:31
新年明けましてオメデトウございます! え〜新年一発目のシャナになります。新しいアニメも始まることですし、心機一転っていう感じで書いていきますので今年もヨロシクお願い致します。 さて、シャナですがティリエル・ソラト編が終わってしまいました↑ん〜何というかあ....

この記事へのコメント

1. Posted by サトシアキラ   2006年01月06日 22:54
>シャナの「ごめん…。」が印象的でした。

 私も、あの「ごめん」の意味をしばらく考えてしまいました。一応はシャナも、兄妹の絆みたいなものだけは理解したのかな(表現方法は置いておいて)、と解釈したのですが。
2. Posted by nekonii@ねこにこばん   2006年01月06日 23:33
>タイトルのシーンが数秒しかないから吉田さんがちょっとしか出なかった…。
ラスト直前までずっと「タイトルに偽りあり」と思って視てました.
数週間空いた間に,吉田さんと言い合いの最中だったということも忘れてしまっていたので…
3. Posted by Gene管理人   2006年01月07日 20:52
コメントありがとうです!

>サトシアキラさん
難しいところです…。

>ねこにこばんさん
吉田さんかわいいよ吉田さん!
ホント、誤りですよね? もっと、登場シーンを増やせ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
同盟サイト様
ひぐらしのなく頃に祭
ひぐらしコミック






























おすすめマンガ
おすすめマンガ
おすすめマンガ
おすすめDVD