2007年02月03日

ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

010203





『アジだけに味なまね〜』
テンション高〜い。てか、それつまらないね〜みやちゃんww
むぅ…、アパートで干物つくるのはすごいと思うよ。

今回は地蔵とカラオケのお話! 10


せっかく時間があるのに何かをやる気はおきませんよね、日曜日って。
平日より全然時間が余っているのにも関わらず、やる気は起きないのです。
だから、休日はblogをサボりがちなのです(ぉい

今日は屋外でのスケッチの授業。
朝からみやちゃんは牛乳でお腹を壊していますw
先生、誰もヌードは頼んでないと思いますww
結局みやちゃんはダウンしてしまいましたね…。てか、家近いなぁ! 学校まで2時間くらいかかる身としてはうらやましい…。
花壇に向かったゆのちゃんに、花の世話をする校長先生が自分のモデルにしないかと言ってきましたが…、アレは確かに書きづらいかなぁ…。
と言うか、初めてまともに登場したんじゃないですか、校長先生w

次にゆのちゃんが竹林に行きますと…、チクリンww
可愛いじゃない?w
そして、突然飛び出してくる少女2名をゆのちゃんは逢引してたのかと勘違いしちゃいます。
いや、アレ勘違いだったのかなぁ…? 百合って萌えるよね?(爆
しばらく、歩くとそこには地蔵が…。
汚れていたので拭いていると、何故かお父さんのことを思い出してしまうゆのちゃん。
にしても、お父さんのこと心配するなんて理想の女の子ですねェ…て、ゆのちゃんも地蔵とお父さんの関係性がないことに気付いたww
そこへ、回復したみやちゃんが戻ってきました。
ゆのちゃんが地蔵を掃除してるのを見てみやちゃんも何かをしようとしますが、
▲コーンを頭に被せてお願いしても何かご利益があるとは思いませんよ?w
そもそも、そんな欲望丸出しじゃあ、もらえる物も貰えませんよ。
沢山拝んでご満悦なみやちゃんの顔にテニスボールが激突!!
ひろさんが飛ばしてしまったボールでした。
そして、ナイスボケグッジョブ!ww

どうやら、この地蔵には名前があって、山吹地蔵というそうです。
高校の名前まんまですが、まさか学校にいてコーンを被せられるとは地蔵も予想外だったでしょうww
こらこらお持ちかえりしちゃいかんよ、みやちゃんw
さえさんはバチはあたらないといいますが、何ででしょう? 気になるなぁ〜…。
ひろさんはテニスに戻りたくないようで、弱〜い『bye-bye』がそれを物語ってるね。
でも、いくら強いからってハーフは酷いよみやちゃん。
悪気0で言ってるからさえさんも大して相手にしてないけどね。

学校も終わってゆのちゃんが部屋に戻るとそこには1つの箱が…。
中身は実家の両親から送られてきた野菜でした。ちゃんと、両親+αに感謝するゆのちゃんはいい子だなぁ…、もう大好きだ!
そこにアジを取られて落胆しているみやちゃん登場。
味なまねはもういいよww どうやらみやちゃんには軽い罰が下ったようですね。そりゃあ、案だけ理解に苦しむことすれば…ね?w
沢山あるので、ひろさんにも野菜を持っていきますが、何だかダークオーラをまとっています…。
ああ、なるほど…w ひろさんも災難だねぇ、体質なのかな? みやちゃんはただ単に全部消費してるんでしょうねw
でも、太りやすい体質じゃなくてよかったなぁホントに…。1日でも甘いお菓子食べれなかったら、私今頃死んでますよ…、恐ろしい!
そんなひろさんのことを思って、カラオケに行こうと誘うゆのちゃん。
確かに今はカロリー表示されますが、大して消費されないんですよね〜。
卒業式とかで歌うような、中から声を出していくタイプの歌をいっぱい歌って、初めて効果がでる程度だったような…。
30曲歌ってケーキ1個かぁ…。きっついなぁ、そりゃ。
私は歌が下手なんでカラオケ行っても全然歌わないのですが、普通はそれくらい歌うもんなのかな?

みやちゃんはカラオケ行ったことないんだ〜。
めっちゃ、道端でいきなり歌いだしそうなのになぁw(酷
ああ、やたら注文に丁寧でテレながらやってるゆのちゃんが可愛い…♪
最初に歌ったのはひろさん。なかなかの腕前でしたね。
ただ、やっぱりなかなか思うようにカロリーは消費されなかったので、続けてもう一曲歌うことに。
ひろさんがこんなにもがんばる理由を聞くゆのちゃん。
公園で女の子に腕をつかまれて、お姉ちゃんふかふか〜って言われたのがショックだったみたいでw
でも、それって太ってるっていみじゃないと思うのですが…。
だって、そこでお姉ちゃんカチカチとか言われても嬉しくないでしょう?
さえさんは大人っぽい感じの歌を歌うんですね〜。思いっきり歌ったらオンチでしたww

あの地蔵はもともと彫刻だったそうですが、長い年月をかけて風化してしまったそうです。
それにしてもあそこまで変わるものなのかな?w ホント、先生いくつなんだろww
そして、もう1つの情報はさえさんが山吹地蔵を拝んでいたのを見たというもの…。
そのころ、トイレに行ったさえさんが見たのは一人カラオケしてるよしのや先生でした。
慌てて部屋に戻り、みんなに知らせるとひろさんがすぐに確認をとります。
さえさんはよしのや先生が地蔵を作ったことは知っていたみたいですね…、そして先生はよくここに来てるみたいです。
ゆのちゃんがさえさんに聞いてみると…、なるほどこれは何か隠してますね…ww
みんな質問されて白状させられた紗枝さんの口からでた答えは、
先生が作った地蔵だから胸が大きくなるかもしれないというものでした。
真面目そうに見えて、案外可愛いところがあるじゃないですかさえさんw
そして、みやちゃん胸よりおコメのほうがいいとキッパリいえるみやちゃんはすごいと思いますww
いや、でかけりゃいいって訳じゃないんだけど…、むしろ小さ(ry
やっぱり、大きくしたいとか努力してるとこはかわいいと思うんです!(変態
そして、さっきからみんなが気付かない努力をしている人が1人!!
お疲れ様です、ひろさんw

次に歌ったのはゆのちゃん!
おお、オンチだww しかも、自覚がないみたい。
それを完璧にまねできるみやちゃんもすごいなぁ! 意外な特技だ、絶対に下手だと思ったのにww
って、かなりうまいよ!? くそう、完璧にあてが外れたぜ…(なに
しかも、人前で歌うのが恥ずかしくないというのがかなりうまいことに拍車をかけている!
むぅ…、みやちゃん侮りがたし…。
続いてはひろさんがまた歌います。
って、わざわざとっておいたんだ青虫をw
食べられちゃうから捨てるんじゃなくて、気持ち悪いから捨てるもんなんじゃないかというツッコミはなしですか?w
青虫までやさしくして、育ててあげるなんでつくづくいい子だなぁ…。
いや、いい娘というより優しいのか。

カラオケも終わり、帰る途中でひろさんをふかふかって言った女の子が…。
どうやら、ふかふかって言われたのは髪の毛だったようですね。
しかし、今度はゆのがちっちゃい言われてしまいましたw
いいじゃないか、ちっちゃくたって。ちっちゃいほうがかわいいじゃないかっ!!(力説っ!
家に帰るとひろさんの家の前にはダイエット食品がありました。
確かにみやちゃんだったら1週間分は食べてしまいそうですねww
しかし、1キロってw それくらい1日のうちで変動するってばww
ゆのちゃんがお風呂に入っていると、となりからみやちゃんの歌い声が…。
あわせてゆのちゃんも歌いますが…、やっぱりオンチなのでしたw


うわぁ、今回は1時間半もかかっちゃったよ…。
何と言うか、もう少し短くまとめたらいいんですよね。
でも、それが出来なくて…。
一言感想か、妙に細かく書いていくことしかできないんですよ〜…(泣
これがなければもっと書く気も起きるのに…OTL
誰でもいいからヘル〜〜プ!!!!

人気ブログランキングあ、今日は久しぶりに100HITいくかな?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ひだまりスケッチ 「5月18日 歌うショートケーキ」  [ ゼロから ]   2007年02月04日 00:45
山吹地蔵は、モアイ像に似ているのは、偶然でしょうか。
2. ひだまりスケッチ・第4話  [ たこの感想文 ]   2007年02月04日 09:25
「5月18日 歌うショートケーキ」 うーん…今回は、学校の片隅にある「山吹地蔵」
3. ひだまりスケッチ第04話「5月18日歌うショートケーキ」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年02月04日 16:54
ひだまり〜。今回も笑って萌えて、そして何より癒されるとしますかな〜。【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】ひだまりスケッチVol.1/アニメ早速感想。う〜ん、今回はタイトルにちゃんとした意味があった〜。それにしてもみんなの歌がかなり笑えたな〜。後は地蔵のエピ...
4. ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月04日 22:16
今週のテーマは、カラオケでダイエット法? 嘘ダイエットの話題はマズイ気が…(笑) 毎回のお楽しみ?吉野屋先生のコスプレはお休みでした(^^;
5. ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月05日 02:40
宮子は良いキャラ
6. ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月06日 00:24
ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」沙英ちゃんのお願いごととは…
7. 竹林のチクリン(ひだまりスケッチ第4話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月09日 04:28
「お姉ちゃん、ふかふか〜。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『ふかふか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほされたら??
8. ひだまりスケッチ 第4話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年02月10日 22:37
「第4話「歌うショートケーキ」」 「今回は、ゴハン食べながら視聴しました。  宮子タソが、ポンポピーピーになって、ジャストミート!!  前半はお地蔵さんのお話で、不思議なテイスト。  後半はカラむ??
博士「今回はダイエッター・ヒロさんが主役!」助手「女の子にとっては切実な問題ですね・・・」
10. ひだまりスケッチ 第4話  [ パズライズ日記 ]   2007年02月16日 18:40
今回は、五月晴れの5月18日のお話でした。 学校では実技の授業で屋外写生、帰ってからは皆でカラオケ屋タイム。 ブルータスの像がどうやったらお地蔵さんになるんでしょう(笑)。 ゆのはちょうど6時、目覚ましがなる前に清々しく起床。 やっぱり陽が早く昇る季節....
11. ひだまりスケッチ 6  [ DVD Check ]   2007年03月14日 04:42
ひだまりスケッチ 6
12. ひだまりスケッチ 第04話 「5月18日 歌うショートケーキ」DVD版  [ 極貧ブログPE ]   2008年10月18日 21:08
ヒロ「これいたの?」 ゆの「いましたよ」 ヒロ「え、ええーーー!?」

この記事へのコメント

1. Posted by 雛見沢急行(株)   2007年02月04日 03:50
この作品について一言。
「考えるな,和むんだ!頭を空っぽにして楽しむんだ!」
他の感想サイトを覗いても大半が,
「文章にしにくい」と書かれているので・・
そういう作品なのですよ。
因みにこのアニメ,シリーズの時系列がランダムになっています。
「涼宮ハルヒ」のようだ,という意見も。
一例を挙げると今回の青虫が前々回?かごの中でさなぎになっていた描写とか。
兎に角シュールではあっても安心してみられる,こういうのも好きです。
>甘いお菓子たべれなかったら〜
おお,甘党ソゥルブラザーよ!!(おぃ
私は先日カラオケでパフェ2ついっぺんに頼んで速攻平らげましたよ?
2. Posted by 管理人鵑瓩燭箸蹐   2007年02月04日 12:56
>>「考えるな,和むんだ!頭を空っぽにして楽しむんだ!」
まぁ、確かにそうですよねw
本来ならカラッポにして楽しみたいところですが、
見ながら感想を書いていかないと、なかなか書けそうにもなくて…。

>>今回の青虫が前々回?〜
ああ、アレって今回の青虫だったのですか!
仕込みが細かいなぁ…。

>>パフェ2ついっぺんに頼んで速攻平らげましたよ?
おお、すごい!!w
私、甘い物好きだけどあまりいっぺんに沢山は食べれないんですよね…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
同盟サイト様
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
ひぐらしコミック






























「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。