CD・音楽関連

2007年08月05日

『ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2巻』『梨花&沙都子キャラソン』

目明し編2巻&キャラソン3

水着の鷹野さんより、全身タイツな富竹のほうが気になって仕方がない私は終わってるw

感想遅くなってしまいました〜。
相変わらず、マンガの方はクオリティが高いですね。
2巻には例の『爪』が収録されています。
アニメ版より迫力があり、かつ顔芸になっていないですw
絵の綺麗さという点では、綿目編の作者さんが1番ですね。
ところで、あとがきの梨花ちゃんと沙都子はお持ちかえってもOKなんですよね?

梨花ちゃんのキャラソンはとてもいい感じです!
このかぁいさと、ダークを両方兼ね備えたなんともいえない雰囲気が気に入りました。
出だしは完全ににぱ〜☆モードなので、和みますね♪
一方、沙都子の方はなんともコメントしがたいものになっておりますw
なんという電波!ww
しかし、電波という方向性では圭一&大石のキャラソンは超えられまい。
それでも、ハイテンションかつ元気でにーにー愛に溢れている、沙都子らしい歌だと思いました。

angeler_code at 21:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月17日

ひぐらしNEWS NO.44 ドラマCD『目明し編』&『語咄し編』 商品概要

目明し編

し、詩音恐すぎ…

傍らにいる沙都子が…沙都子がッ!!?
なんかもうすでに人間の肌の色をしてないよ…OTL
ずいぶダークな絵を表紙に持ってきたものですね、竜騎士07さんも。
また少し画風も変わったような気がします。
そして、この目明し編のCDの枚数は何と6枚組ですw
相変わらずものすごいボリュームで、原作の再現とに関しては1番だと思います。
ただ、アニメかCS版をやってないと、キャラが掴みにくいかなぁ…。

語咄し編のほうは宣伝番組も公開されていましたね。
こちらも小説の時点で出来がいいのはわかっていますし、竜騎士さんも監修しているので、
品質に関してはいいものが期待できると思います。
女こまし編に関しては面白いので、文章よりこっちのほうが向いているかもしれませんww

http://higurashi-cd.com/index.html
angeler_code at 11:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月22日

なんとなく歌詞を上げてみる

来年の3月にリリースされる(予定)ひぐらしのく頃に
キャラクターソング『笑顔・はっぴぃ・ピース♪』 竜宮レナの歌詞を書き起してみました!
アニメロミックスのほうでも流れてはいるんですが、ノイズが多くて聞き取れなかったんですよ…。
でも、昨日更新されたこぼれ話編のほうでショートverがかかったので。
うんうん、レナはかぁいいなぁ…♪
歌詞もとてもかわいらしいんですよ!
キャラソンが出来るとわかったときはどんな狂気な唄がくるのかと思ってましたがw
そりゃ、ひぐらしですかばきどしゃふぉんぐしゃな感じの歌を予想しますよ普通は!w
その予想を反してとってもかぁいい歌にしてくれたのは嬉しいです!
第1期アニメではみんなの楽しかったり、可愛かったりするところが殆どかかれなかったんで…。
冬コミの限定DISKにもショートverが収録されるので、是非購入してくださいね!

続きを読む
angeler_code at 20:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月21日

ドラマCD 『ひぐらしのなく頃に 暇潰し編』 DISC.1 試聴版 配布開始

ドラマCD ひぐらしのなく頃に?暇潰し編?
この間の予告どおり、暇潰し編のドラマCDのDISK1が公開されました。
本当にすごいですね〜。大体1時間分くらいかな?
う〜ん、やっぱりアニメで聞きなれてしまったせいか少し違和感があるかな?
まぁ、それでもすぐになれるでしょう。
参考にするためにも是非聞いてみましょう!絶対アニメよりいいです!w

http://higurashi-cd.com/index.html
angeler_code at 16:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月07日

ひぐらしNEWS NO.33 暇潰し編ドラマCDのDISC1をネットで公開!?

ちょっとびっくりです。
何せ、3枚組内の1枚をネットで公開してしまうと言うんですから。
まぁ、私はたとえ2枚公開されようと買いますがw
その理由としてはやはり、アニメ版とは赤坂の声が違うことからのようです。
子安さん演じる赤坂はデイブレイク以外は初めてとなりますからね。

だからと言って、どちらの赤坂の声が本物とかいうのはありません。
どちらも赤坂衛です!!


以上のようにサイトのほうでも言われていますのでどちらかを批判する意味ではないことをわかってください。

http://higurashi-cd.com/index.html
angeler_code at 00:12|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年09月30日

ひぐらしNEWS NO.29 ドラマCD ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 発売日決定!

d8f06db3.jpg






暇潰し編のドラマCDの発売日が12月27日に決定しました!

って言うか、小此木だぁぁあぁぁぁぁぁああぁぁ!!!ww
給料いくらだぁぁぁぁぁwwwww

はい、すみませんw
どうも、この人見るとこれを言いたくてしかたありませんです。
祭編を見た人ならわかりますよね?

ちなみに赤坂の声がアニメ版と違うのは理由が…。
赤坂の声は前から決まっていたらしいのですが、アニメ版では都合がつかず変更されたそうです。
赤坂のほかにも悟史、茜さん、葛西さんの声がアニメ版とは異なるみたいです。
実はデイブレイクの声はドラマCDと一緒になってますね。

で、おやっさん(ダム現場監督)の声に関してのこと。
これは数日前日記を見たときにもしかしたら…、
と思っていたことが見事的中してちょっとうれしかったりww

>>なお、今回の「暇潰し編」では、非常に芸達者な役者さんに
>>勢ぞろいして頂きました。
>>中でも「おやっさん」の役者さんは、竜騎士さんと役者を決定する際、
>>曰く、イメージは「ガキ大将がそのまま大人になった感じ」
>>という言葉を本当に体現された方なので、
>>そのお名前にちょっと驚かれると思いますよ。


これ読んでジャイ○ン?って思ってたら、やっぱりたてかべ哲也さんが担当すると!
確かにぴったりですね〜。
こんな方まで採用されるということは赤坂、大石、
おやっさん、サトさんの麻雀シーンはかなり期待できそうです!

梨花が大好きな方や、大石さんのんっふっふが聞きたいかた(笑)や、
赤坂の活躍?を聞きたい方にはお勧めです!

http://higurashi-cd.com/index.html
angeler_code at 00:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2006年09月27日

かけらむすび 本日発売!

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
本日買ってきました!
聞きましたがすばらしいできです!
もう、アニメイメージソングとしての出来以上です。
てか、原作読んでないと歌詞の意味を正確に理解できないよこれw
軽くネタバレだしww
特にhymnは皆殺し編を見ていないと誰のテーマだかわからないかも…。
祭編を見ていれば、また違った印象も受けるかもね。
1番好きなのはwhen they clyですね!
なんたって、レナのイメージソングですから♪
歌ってるのは中原さんではなくEDの片霧さんですがかなり雰囲気がでていてすごいです。
各曲の感想はまた今度書きますが、これは本当にお勧めです!
普通にDVDそろえるよりこっち買ったほうがいいですww
まぁ、全部買いますが。

前回のセリフお越しはちょっとまってくださいっ…(汗
angeler_code at 20:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年06月28日

アニメイトで買い物

4e54fb39.jpg今日購入したのは、アニメEDCDとガンガンWING8月号です!
エンディングは訳を見てようやく意味がわかりました。ええ、もう悲壮感に満ちた歌詞でしたw

WINGでは目明し編がスタート!
詩音のピンチにむぅ兄さん華麗に登場!
てか、悟史かっこよすぎ! 何この美少年は?
まぁ、詩音がきゅんきゅん☆するのがわかった気がするなぁ…。

人気ブログランキングさとしお〜ん♪ なでなでのシーンがいいね!
angeler_code at 19:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月25日

ひぐらしのなく頃に OPマキシシングル

3c78da63.jpg今日の帰りに買ってきました!
昨日発売日だったということをすっかり忘れていたりww キャンペーン対象商品も予約のときに貰ったのに、何かまたもらえたんでおとなしく頂戴したww
で、やっぱり歌詞が怖い…。

「鏡の中で 轟き伸ばしてくる無数の手で さぁ 誰かをここへ誘いなさい」

新曲「all alone」の方は怖くはないですが、哀しい感じです…。真っ先に思い浮かんだのは、目明し編での○音の心情って感じです。どんなに待っても、●●くんは帰ってこないっていうのがにじみ出てる感じがします…。私は彼が生きてると信じて、祭囃し編を待ってますよ!

コレクションプレイングカードのレナです! レナかぁいいよレナ♪ お持ちかえりぃ〜〜〜〜!!!! レナパンくらっても維持でも持ち帰ってやる!! 彼女の活躍する罪滅し編が楽しみですね〜。
さて、あと54枚…。コンプへの道は遠い…。
angeler_code at 19:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月29日

ハガレン・苺ましまろ・あにぽに

60d99639.JPGアニメイトにまとめてとりに行ってきたです。買うのが遅かったからか、ぱにぽにフェアの得点はなくなってました…OTL もっと、早く行くべきだったかなぁ…。まぁ、今までのDVDは買ってないしいいんだけどww トランプのためだけに買ったww
それぞれの感想はあとで書こうと思います。まだ、マンガひぐらし綿流しの感想書いてないし、いつになるかわかりません…。言うの忘れたけど、明日から3日間スキーに行ってきます。ええ、もちろん家族とですが…。もはや、恒例行事なんで。
angeler_code at 18:59|この記事のURLComments(0)
同盟サイト様
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
ひぐらしコミック






























「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。