完・まなびストレート!

2007年02月12日

まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

願いは届かず02:きゅう〜♪03:駄菓子屋でアイス





期末試験ですか〜。
ホント、なくなればいいのにね♪ OTL
いつの時代でもテストの苦痛は変わりないものなんですねぇ。
みかんの祈る姿がありがち過ぎて笑えるわww
まぁ、出て欲しくないと思った範囲は何故かよく出て来るんだよ…。
てか、むっちー始まる前から寝るなよw 19

続きを読む

angeler_code at 18:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(19)

2007年02月07日

まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

010203





ああ可愛いなぁ、もぅ!!

みかんのキャラがすごい好きなのです!w
お持ち帰りしてもいいでしょうか?ww

今回はみかんがめぇ〜ちゃんと仲良しになろうとするお話!
最初こそは苦戦してましたが、めぇ〜ちゃんの方から歩み寄ってくれたので、
うまく仲良くなれたようですね。
みかんの提案で2人で文化祭のテーマを考えますが、これがなかなかぱっとするものがなくて…。
まぁ、こういうテーマものって学園全体からアイデアを募ったりしますが、
大抵がありきたりで寒いものになってきますからねw
それに、生徒会側でテーマの作成をすることを発表してしまいましたしね…。
まなびちゃんがいなくても仲良くしていたいという、みかんなりの意思表示でもあったのでしょう。
2人は見事にインパクトがあって、意味も持っているテーマを考え付きました!
決められたテーマは『トモダチからナカマへ』…。
これに退院してきたまなびも大喜び!
2人に抱きついてますww
これで、2人も仲良しですね!!

今日は40分!
そこそこ? 内容は薄いけど…。

人気ブログランキングまなびはおたふくかぜなのに、あまり見た目が変わらないww 8
angeler_code at 20:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(8)

2007年02月02日

まなびストレート! 第4回「プロモでゴーの巻」

010203





どうみても虐めです。本当にありがとうございました!

頭からいやなものを見せてきたなぁ…。
忌まわしい記憶が甦ってくるからこういう描写は正直嫌いです…。
あくまで私個人のですから! このアニメの演出を批判したわけじゃないですよ!?

前回から数週間が経った今でも、学園祭に関してのいい案は浮かんでこないみたい…。
まなびは急に走りだすしww
走ってないといい案が出てこないって、通常からかけ離れたその真っ直ぐっぷりに乾杯w
って、校庭走ってたと思ったらいきなりこけたよおいぃ!
みんな心配して近寄ったら、いい案が浮かんだというまなび。
しかし、思いついたのは案ではなく、案を出すための案ですかいw
まぁ、いい考えだと思いますが、まなびは常にまっすぐゴー!だしねww
めぇ〜ちゃんのプロモはいいかと思いますね〜。
ゴー、ギュギューン、コーン!で全て通じるめぇ〜ちゃんすげぇわw
方針も決まったところでみんなでラーメン屋!
まなびもみかんもめぇ〜ちゃん褒めまくってるけど、
そこで過去の無理やり生徒会に持ち上げられた挙句、全ての仕事を押し付けられたりした
ときのことが甦ってきてしまいました…。
こりゃあ、完全にトラウマですね…。むっちーはすぐにわかったみたいでまなびを止めますが。 13

続きを読む
angeler_code at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(13)

2007年01月23日

まなびストレート! 第3回「月曜日じゃ遅すぎる」

010203





めぇ〜ちゃん、イッタイよぉ…。
てか、人に指示してないで自分も避けるなりしないと格好の標的だってw
コートの外でコーチやってたほうが絶対にいいタイプだなぁ…。
人数が足りなくて出場する羽目になったのは不幸だったかww
とりあえず、ご冥福を祈ります(ぉい

しかし、今時だってドッヂボールなんて進んで参加する人いないでしょうに、
その時代において5校も集めるなんてすごいなぁ。
ましてや、女子だけでしょ?
あんなわざわざ痛みを被る競技にはお金貰っても参加したくないんだけどw
まぁ、みんなまなびの真っ直ぐ電波に相当やられているのでしょうww
つくづく、活気のない世代にはいい風ですね、まなびは!

しかし、ここまで元気が有り余ってると、
内向的かつ真面目な方の多い他校の生徒会メンバーは少々ひいてしまうわけでw
結局、姉妹校の生徒会長の貴子さん?の発言でまとまったものの
まなびは何も言えないで終わっちゃいました…。

040506





みかんちゃんが恋をしてる!!
たかちゃんに恋をしてるぞ、瞳がうるうるだ!!(なに
それはいいとして、愛光学園の学園祭は相当立派なものらしいです。
やはり、人気校とかなのかな?
1度人気が出れば、比例して人は集まってくるからねぇ〜。
そこんとこ、まなびに期待してるっすよ!

それにしても結構落ち込んじゃってるなぁ、まなび…。
お兄ちゃん、それは反抗期じゃないってかもうとっくに終わってるだろうよw
そして、アイディアノートを作りながら何かを思いついたのか、夜学校にみんなを呼び出すまなび。
まなびには頭のよさとか、伝統とかを重んじるものを考えられなくても、
みんなが楽しめる学園祭を作るパワーが有り余ってますね!
やる気がない人もこれにやられたらいちころですww
さすが、真っ直ぐ電波!!(←使いやすいので勝手に命名)
こうして、真っ白な場所にこれから色をつけていくことになりましたが、
これからどんな綺麗な絵が出来上がるのか、非常に楽しみです!
何と言っても天使になって空飛んじゃいますから!w
きっと、ちょっと引くぐらい斬新で面白いことをやってくれるに違いありませんから!

人気ブログランキングちょっとまなびにあしらわれただけで超落ち込んでる兄ちゃんに萌えたww 8
angeler_code at 22:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(8)

2007年01月15日

まなびストレート! 第2話

録画ミス

もう嫌…OTL
まぁ、某動画サイトで見れば平気なんですが、感想は書けませぬ。
angeler_code at 07:27|この記事のURLComments(0)

2007年01月09日

まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」

まなびみかんむっちー





めぇーちゃんももまっすぐGO!





部隊は近未来。
さらに少子化が進んだ未来の学校では年々学校行事が廃れていく傾向にあった。
そして、この聖桜学園も例外ではなく、
この日開かれた水泳大会も昔と比べると盛り上がりにかけていた…。
しかし、そこに破天荒な転入生『天宮学美』ことまなびがやってくるのでした!

こんな感じでOK?
うん、でね…。
1年くらいこのサイトを見てる人はわかると思うけど、私は可愛い子が大好きです!(←危ねぇ)

もう、めっちゃツボにはまりましたとも!!

本当に私好みのアニメですよ♪
どことなく苺ましまろっぽい絵してますよね?
こういう感じの絵って大好きなんですよ!
それによく動くし、内容も勢いがあっていいと思います!
これはずっと視聴ですよ、ええ、決定いたしました!!
今回はまなびちゃんの独壇場っぽかったですが、
その内みかんちゃんとかの話とかもくるでしょう。
1話を見た段階で、キャラ的には1番彼女が好きです!
これから見ていく上で十分かわる可能性はありますがw
とにかく、感想も書けるだけ書いていこうと思いますよ〜。
時間があったらあらすじとかも適当に書くかも…。
もっとも、セリフ書き起しは無理ですがww

人気ブログランキングまなび式は侮れないね! ああ来るとは思わなかったw 16
angeler_code at 21:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(16)
同盟サイト様
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
ひぐらしコミック






























「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。