愛と夢 ふたりの魔法の言葉

私は、1歳4ヶ月差の8歳と10歳の年子母で、子育てもちょい落着いて、今、阪神タイガースめちゃ大好きな母です。息子と2人、虎命で楽しんでいます。そんな子育てと虎の話と・・・etc・・・思い切り遊び思い切り楽しんだ人生を歩いています。そんな一言をプログに・・・。今しかない時間だものね。

最終回

 
休み明け・・・辛い寒い朝でございました。
で、このブログ・・・いつからやってるのか??ふと思って、検索したら、っちが年少の2月くらいに行った「TDR」のブログが出てきた。プリンセスのイベントで、プリンセスドレス(玩具ではなく、本当のヒラヒラドレス)を持参して、行った時のです。という事で、そのドレス。当時5歳のに着せるために、10歳用のドレスを小さく短く仕立てなおしたものです。それが、いまも、「タンス」にはいっています。糸をほどいたら、今も入ると思いますが、もうプリンセスは卒業??したよね。

 という事で、話は飛びましたが、5年以上、子育て等独り言を書いてきましたが、そろそろ何か変化を・・・と言うことも考えて、突然ですが、前からこのブログ閉鎖も考えていました。

 もう5年。子ども達も大きくなり、私も・・・子育ての悩みも変わってしまいましたので〜と思います。で、しばらくは、毎日書かないかも??と思うので、それなら一層のこと、やめましょうという事で、本日をもって、このブログ「愛と夢 ふたりの魔法の言葉」は、閉鎖することにします。今まで、毎日覗いてくれた皆様・・・ありがとうございました。べこり。


 ミクシィーとも日記を連結しておりましたが、近日中に、ココとはブチきります。マイミクさん、ご理解くださいね。また、ミクシィーは、日記をそのまま使う事にします。そちらは、非定期ですが、時々書き込みたいと思います。


 という事で、発表

 新たに『阪神タイガースファンのボヤキ虎ブログ』考えております。

 という事は、今までと同じやん・・・ってね。ちょい、タイトルと中身を変えて、リニューアルして、またオープン予定です。しばらくは、お休みさせてください。
では、長い間、ありがとうございました。
               さようなら

バレンタインデーは友チョコ

 今年のバレンタイン、日曜日と言うこともあって、っちは、「友チョコ」で走り回ってました。車に乗せて走り回ったり、自転車で行ったり・・と、ハハハ。

20100214180531


  
 


 全部で7人のお友達からもらい、本当に、ありがとうという気持ちになりました。みんな手作りなんですもの。スゴイ〜拍手です。とっても、可愛いのん。
ありがとうね。ちょい、撮影する前に、食べたので、写真撮影しようとしたら、半分しかないの〜ごめんなさいね。でも、みんなどれも、とっても嬉しかったです。
 そして、っちも、来年は手作りで頑張る!!とのことでした。

という事で、今までお見せ出来なかったチョコを発表します。
今年の、っちの友チョコは・・・・・。


IMG_1820.JPG

  HP・・・・http://www.decocho.com/ 

 IMG_1822.JPG

  HP・・・・ http://www.pro-chew.jp/





 IMG_1824.JPG

  HP・・・http://www.chocollabo.com/edit





  という事で・・・・。っちとラッピング。カードも作って・・。

今回は、パソコンでデザインをして、申し込み、作ってもらいました。
オリジナルです。
 インターネットで、チョコも作れるんです。スゴイ世の中です。
だけど、親としては、ラクでした。

   IMG_2046.JPG 

 



 
 他、主人には、↓の→もつけました。
IMG_2013.JPG

 




 っちには、撮影するの忘れましたが、野球バッドのチョコ。(画像なし)


 いつもお世話になっている方には、義理チョコですが、こんなのありました。
20100211124501







です。ハハハ・・・・楽しいバレンタインでした。ありがとう
  


 

大文字駅伝応援と動物園

 本日、京都市内小学校の予選で勝ち抜いた代表校50校の『大文字駅伝』の応援に行きました。夜7時から9時までの放送もあり、一日感動が続きました。結果ではない。何位でもいい。最後まで走りぬくことに意義があり、仲間との想い出が刻まれます。

 まさに、どのチームもそう・・素敵な一日だったと思います。出場が決まり、今日までの練習に向けた時間、必死に走った本選に、拍手です。やはり、「マラソン」「駅伝」っていいわ〜とまた一層の感動でした。

 そして、すぐ近くの動物園に、久しぶりに行きました。小さい時は、何回も連れて来ているし、保育園と小2までの遠足もココでした。が、最近の動物園、すごく楽しめるように、色々とクイズ形式で回ったり、「こんなとこ見つけてね」というようになっていて、親子で楽しめました。

 IMG_2111.JPG

 

IMG_2110.JPG






で、子ども達の大好きな「夜行性動物」に会える館に行ったら、

 IMG_2113.JPG

なんと、カメが横向いてた・・。で、友達が助けるのか??と思っていたら、無視だった。この後、亀は一匹で起き上がろうとしていたけど、無理だった・・。「飼育員さんに言いに行こう」と言うので、出て、出口横の事務所に一目さと走っていった二人・・。ヨカッタね。また、戻ったら、餌を食べてました。




 という事で、まあ、久しぶりの動物園ですが、今度は、暖かくなったら、スケッチプックを持って遊びにきたいと思います。
 こんな・・・動物もいました。



IMG_2112.JPG



   本日は、別ページでもうひとつ・・・・
 

いたぁい〜!!

本日は、以前からの約束で、が、挑戦する日でした。
という事で、ちょい寝過したのですが、が、家事を分担して、手伝ってくれたので、10時過ぎには出て、ひらぱーに行きました。いつもそうなんですが、出かける前の家事は、お風呂洗い、お茶碗あらい、お布団上げ、掃除機等をやってくれますから、私は、洗濯物干に集中出来、助かります。今朝も3人でさっさと片づけ、出かけました。

 やはり、いいお天気でかなりの人混みでしたが、約束とは、私がスケート靴を履く日。
で、ほら、履きましたよ〜。



IMG_2062.JPG


という事で、手すりのお掃除からのスタートです。「もう・・・アカン」と何回も思いながら、に手を持ってもらいながら、手すりお掃除中。

 なんとか1周回りました。そして、2周目に挑戦。なんとか・・・・
(ちなみに、1人で滑れませんから、手すり掃除しながらですよ)
なんとか・・・行きそう・・に挟んでもらい、手を繋いで、調子よく・・・という時に、「ドテン」とお尻から転びました。「アイタタタ」と声を出してしまましたよ。『恥ずかしい〜』という気持ちで立てないんです。と、本当に「アイタタ・・」です。なんと「恥骨」を打ってしまいました。何とか手すりで立てたのですが、それから、痛くて痛くて・・・歩くだけでダメ。座ってもダメ。トホホ・・・です。しばらく休憩しましたが、やはり、怖い〜と思っている間はダメなので、残念ながら、あっとい間のリタイアとなりました。「ごめんなさいね」達に謝りながら、靴を履き替えました。

 挑戦はしたけど、本当にごめんね。だけど、両手を持って、滑らせてくれた(超ゆっくり)一瞬は、すごく楽しかったよ。我が家は、親が子供じゃなく、子供が親に教えるという変わった家庭ですが、教えてくれてありがとうね。ちょいふざけて、を手すりで挟んでしまいましたが、3人で笑えて楽しかったよ。・・・(必死の為、写真はございません)

ありがとうね・・・そして、ごめんね。しかし、今も、動くと痛い。どないしよう??
明日が・・・怖い。

 IMG_2098.JPG

IMG_2096.JPG 今回、GOOD!!






  本日の『虎バン』スペシャルは、阪神VS日本ハムの練習試合でした。中継もあって、久しぶりに、っち、必死にテレビ(留守録)に夢中。私は、児童館の保護者会の為、途中で出かけましたが、見たかった・・・(明日見ますが)。
 が、5対11という激差で、けたらしいです。ショック・・・。

スポーツ新聞

 今朝、銀行に行かなければならなくて、会社に行く前に、銀行に・・・。
窓口での提出が終わり、処理に待っている間に目についた文字「4番 金本」
思わず見てしまいました。椅子に座って待つおばちゃんは、オッサン化してました。15分待つ間に4面を読んでしまい、またコンビニに・・・。

 そうです。サンスポ買ってしまいました。打順予想が書いてあり、クリンナップが・・・。
ハイ、私の理想と同じくでした。3番・鳥谷 4番・金本 5番・新井でございました。6番城島でございました。(これは、あくまでもの予想です)。だけど、今日のトップニュースは、4番が決まったという事なので、やはり以前のテレビでも言っていたように、金本選手でいいのですね。

 帰宅後、子ども達の「阪神タイガース・Jr.ファンクラブ会報」が、予定通り届いていて、色々とこれからまたイベント申し込みをします。2人ともが当たればいいんだけど、どちらかなら大変です。まあ、これも仕方ないのよ・・と説明はしましたが、だけど、申し込みます。ハイ。


 話変わって、本日、冷凍庫で1週間眠っていたコレ↓を食べました。
テレビで見た「お取り寄せ・ネットでよく売れてるモノ」の中の1つです。

 


  IMG_2056.JPG

 IMG_2059.JPG


 私の感想・・美味しかったです。
       おにぎりの味のするプリンです。そのままやん

       初めて食べる美味しさです。

 
 みんなが大好きな「おにぎり」をイメージしたプリン♪福島県の特産品がスイーツに!【珍スイーツ】おにぎりプリン(1個)
みんなが大好きな「おにぎり」をイメージしたプリン♪福島県の特産品がスイーツに!【珍スイーツ】おにぎりプリン(1個)

CD発売日(初回限定DVD付)

dd3b4e1d.JPG 発売日は、昨日でした。で、アマゾンで購入して、本日、夕方に届きました。がお待ちかねですから、もう夕食後、大変。DVD鑑賞会です。いつもなら、「塾の宿題をしてから・・」なんですが、昨日、全部片づけてましたから、本日、祝日と同じく勉強お休みの日です。

 今は、初回限定盤のみDVDと「イベント参加券」や「カード」、またはホームページ等での抽選プレゼントなど、いろいろな特典がついています。だから、ますます買っちゃいますんですが、、DVDで盛り上がります。特に、おならの方、ホンマに楽しく盛り上がります。サトブー(金田)のメイクのやり方が、また勉強になります??

 今度、24日に新選組リアンの方も、2ndが発売されます。その日に京都でイベントがあるので、行く予定してます。会場では、CD購入して握手券ゲットでのみ行って来いよ〜とする予定です。

 さあ、今から、i-podにも、ダウンロード作業しなきゃ・・・です。

 

Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)
Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)
クチコミを見る





ヤンバルクイナが飛んだ
ヤンバルクイナが飛んだ
クチコミを見る



 視聴会が終わってから、っちだけ、出て行って〜!!という事で、部屋の入り口に、こんな貼紙が・・・・。
IMG_2048.JPG

 「っちよ、アナタももう少し綺麗な字で書いてよ。」「急いで書いたんだってば」「・・・・・」と、チョコのラッピングをしてました。もう少しですね。
IMG_2046.JPG
 

ボクの都合

 今日は、自由参観でした。仕事休めない日なので、とりあえず「出来たら・・」という気持ちで、「いってらっしゃい」して、さっさと私も会社に行きました。仕事場で、「本日の仕事」を見て、「ゲッ、アカンわ」でした。かなり出来ない量でした。何とかなんとか・・ぼちぼちと迅速確実にやったつもりで、14時終わりました。「すみませんが、では帰らせていただきます」わが会社、すみません。帰らせていただきました。

 でも、昼抜きです。そのまま車の乗り走りました。車は近くの(精算時ビックリ。診察外だと値上がりしてます)に止めて、学校行事の5時間め拝見。

そして、6時間目に授業をしているっちをチラチラ見ながら、っちは、硬筆教室に行かせました。で、15時半に硬筆に入っているので、16時半過ぎかな??と思いながら、迎えに走ったら、まだまだ、路駐して乗って待ってました。17時10分、気になり電話しました。「今、まだ注意してるんです」「あっそうですか。ドシドシとお願いします」「あと5分待ってくださいね」「いえいえ、10分でも何分でも叱っていただいて結構ですので、よろしくお願いいたします。」と・・待つ事17時半、戻ってきました。車に乗ると、涙・・。

 「何で叱られてたの??」「汚いし」「そうやな。叱ってくれる人がいるのは、感謝しなアカンのよ。で、何で??」「ボクにはボクの都合がある」と言ったまま、黙って泣いていた。私は、車のCD「阪神甲子園」を大きくして(っち大好きなシーン)をかけながら、走って、を迎えに行った。

 本当に、っちの字、汚いのです。読めない時の方が多いんです。だから、もっともっと・・・と思う母です。本人も、何で叱られているのか??は、理解してます。だけど、私にも、「叱られていた内容」については、話しません。が、話さなくても「アナタの都合」解かります。とにかく、黙って見守りますから、頑張ってね。っち。

 いつかは、綺麗な字かけますように・・・・。



 IMG_2034.JPG 

 っち作・タイトル クリスマスに来たサンタさん
・・って、サンタは、だと知ってしまったので、これは、なのね。




 



IMG_2033.JPG

 字が汚いのもご覧ください。初めて、カッターナイフを使っ制作して作品です。






IMG_2037.JPG

 私の撮影、暗いですが、もう少し明るい作品です。っち、作









IMG_2038.JPG

 「美しい朝」・・難しいですが、先生から「い」が褒められたそうです。


 





IMG_2039.JPG

 粘土細工も、成長が感じますね。

  みんな、学校でも習い事でも泣いて大きくなるんだよ。頑張れ〜!!
               は、いつも応援しているよ。



 


予定枚数終了しました

 本日正午からの発売の『FC先行・先着順・阪神タイガース・公式戦48試合一斉販売』
仕事が忙しく、13時からの休憩で、休憩室に篭り、携帯片手にi-modeしたり電話したりでしたが、なかなかと混雑で繋がらないのです。14時頃まで苦闘して、ダメだったので、もう仕事終わって、さっさと帰って・・・と言うことで、パソコンまで我慢です。
 帰宅後、人気の対戦は、全て売り切れです。対戦相手も左右されますが、あっても3塁側かレフトスタンド席で、ちょい盛り上がりに欠けるという事もありアウトです。

 また、ドームの試合も、8/13の試合を狙っていたのですが、特別席しかなく、しかも連番は不可でした。だから×という事で、本日はチケットとのご縁なし。ショック

 という事で、次回3/2からの一般販売にカケマス予定。これでとらないと、FC抽選も有りますが、オークションとか掲示板でチケット探しとなります。やはり、出来るだけ正規な方法で手に入れたいので、ドームは2/12〜 甲子園は、3/2〜頑張りましょう。

 しかし、ヤフオクには、かなりのチケットがもう出されています。
 スゴイ・・・なぁと思います。皆さん、オク儲けの為にがんばってるの??と思いますわ。なんか、本当に観戦したいファンとしては??年間席ならともかく、FC席とあったら、しょげますわ。

 我が家のカレンダーは、チケット発売日に関することが全てかかれています。
今年は、9試合のチケットをとりたいのです。土日とお盆のです。チケット、なかなか厳しいです。また、昨年は、友達から、余っているから・・とかなり回していただきましたが、今年も、よろしくお願いいたします。ペコリね。



  公式チケット発売日   http://hanshintigers.jp/ticket/koshien/

携帯が・・・

d1fa057c.JPG 本日、仕事に行く朝に、友達にメールを送信して、鍵を閉めて仕事に行きました。カバンのポケットに入れてたのですが、「あっ、こんなとこ入れていたら落とすわ」と思いながらも、そのまま歩いてました。

 で、会社で食事時間にメールチェックするのが癖になっているので、カバンのポケを捜したのですが、「無い、ナイ、ない」のです。焦りました。お弁当をさっさと食べて、「スミマセン、携帯が無いので自宅見てきます」と伝えて、さっさと自宅に戻る道、下を向いて歩いてました。「えっっっっどないしよう」と思いつつ、でも、確かにポケットアカンと思ってたし、落としたんだわ・・と、焦りながら、自宅の玄関の鍵を開けて、リビング(朝のメール場所)を見て、やはり無い。

 とにかく電話かけるとコールはします。が、バイブになっているので、気づかない。
だけど、誰か拾っていただいてるか??と、警察に電話。「まだ、携帯の拾得は届いていません」との事で、「紛失届けを出してください」と言われて、とりあえず電話切り、パソコンから、ドコモの電話番号を見ようと電源を入れたけど、かなり時間かかる間に、焦ってクリックしてしまい、動かない。ああ・・・もう・・・と焦っていると、機種変更したいな・・と見ていた新機種のパンフ(小冊子)に気づき見ると、裏に載っていた「お問い合わせ番号」もう、パソコンも固まるしでしたから、「ラッキー。捨てずに置いといてヨカッタわ」でした。

 お問い合わせセンターに電話。紛失で1番を押すとコールセンターの方が電話で応対。

皆さん、携帯を無くされた方は経験済でしょうが、まだ未経験の方(私も今日までは未経験でした)は、参考にどうぞ・・・。

 まず、番号を尋ねられます。そして、名前と4桁のパスワードだけです。本人確認はそれだけです。で、「紛失しました」で、出てくるまでの『ダイヤルロック』をかけてくださいと依頼。それで、ダイヤル操作もアドレスも見れなくなり、着信があっても、受けられないという事になります。これで、ほっと安心しますね。

 それで、とにかくまた、地面を見ながら、会社に戻りました。会社でも心配されていて、「もうロックかけてもらったので、すみませんでした」と・・・。30分休憩長めにいただきました。と、もう一度カバンを見て置こうとしたとき、「あっ」と・・・横に棚があるのですが、その棚にちりとりを掛けています。その裏に・・・・アリマシタ。タイガースのおみくじキーの黄色だけが見えたのです。ヨカッタです。会社では、戻ってすぐに「なかったです」と言ってすぐに「アリマシタ」という私に、社長が珈琲を入れて頂き、落着きました。ありがとうございました。

 が、何でこんなところに??と思いました。会社では、一度も携帯を出してなかったので、本当に不思議ですが、落ちて引っ掛かったんですね。ヨカッタです。本当に・・・。

 機種変更するチャンスではありましだが、何しろ明日、会社でi-モードで、阪神のFC優先チケット公式戦一斉をキープするんで、携帯がなかったら、夕方自宅のパソコンで・・となります。本当に出てこなかったら、夜携帯買いに走っているところでした。

 画面には、「お任せロック」のまま・・・機種のスライド操作もボタン操作も出来ないのです。待受けの新撰組リアンの写真も消えている??。帰宅後、「見つかりました」とまたコールセンターに電話で解除を依頼。

 ヨカッタ・・・リアンの待受けも私の携帯も復活でございました。

ストラップいっぱいつけてるんだから、気をつけますね。私のドジ、かなり疲れました。という事で、皆さんも携帯は落とさないようにね。

今年は友チョコだけ


 「友チョコあげる約束」・・したらしい。そして、今年は、学校も休みだし、「友チョコだけでいい」と言います。っち、好きな男の子は居るようですが、チョコはあげないらしい。で、昨日の新聞にもありましたが、今年のバレンタインは、『友チョコ』で女同士の交換に手作りだそうです。

 という事で、我が家もパッケージは、パソコン手作りですが、本日、大阪に行くという事で、ついでに行って参りました。↓にお久しぶりに・・・↓

   HP・・ http://www.nissin-noodles.com/news.html#63

 目的は、


 IMG_2004.JPG


 の中に、型のかまぼこを入れてのトッピング4種+携帯サービスで1個です。ぴよちゃんなるととハート型他、プレゼントに最適、とても可愛いですよ。私ととは、もち自分のも作り、っちは、友達にあげる分と自分の分という事で、今年は、いつもの真空パックの他に、バレンタインラッピングも出来るので、とても可愛くなりました。チョコと一緒に渡すようです。




  IMG_2014.JPG

  手作りラーメンではハート型のチキンラーメンらしいです。が、もちろん、閃きがおとついだったので、本日、次に用事もあり・・・で、さっさと、クイズをして、メモ帳貰って帰りました。ちなみに、このカップを作るのは、1階が90分待ちで、2階は、団体様優先でしたが、ちょい並んだけで、めちゃ早かったです。やはり2階がいいわ。

 そして、いつも行く近くの「ガスト」でランチをして、梅田に出、阪神百貨店の8階に行きました。やはり大阪で、かなりの人混みですね。それだけで、疲れる・・・でした。が、本日の目的は、もち↓コレです。


 
 IMG_2019.JPG

 そして、買っちゃいましたよ。タイガースショップなので、ネットでもヨカッタのですが、まあ、大きさや幅を合わせたかったので、買っちゃいました。イエロージャージのバックの飾り・・・背番号と名前とアップリケなどなど・・・。まあ、行ってヨカッタです。ただ、暖房がきつくて、疲れましたが、さっさと京都に帰り、やはり慣れている地元で、美味しいもん食べて帰りました。




  IMG_2021.JPG

 ココは、お待ちが少なかったら待ってでも食べたい「高島屋」の地下にある果物やさんです。とても美味しいフルーツパフェです。(っちのバナナパフェ)大好きなお店です。


 で、帰宅後、金本餃子120個も食べましたよ。感想としては、「皮が厚いから、カリカリに焼くととても美味しい」「ニンニクが効いていて美味しい」で完食でした。しかし、「ママの作った餃子の方が美味しい」(嬉しいな)という声も有りましたが、通販としては、合格だと思います。作ったほうがお安い食費にはなりますが、遊びに行く時など、手抜きしたいときには、ぜひおススメです。


 という事で、本日も、「美味しいもんは幸せだ2」でした。また、1週間がんばろ〜ね。 

IMG_2016.JPG
 
Profile

えんじぇる・はあと

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ