今日、会社でも家でも1日中・・・いろいろとストレスかしら疲れたわ〜。

ココだけの話、仕事も慣れてくると、結構、奥見てしまい、人間関係に疲れる。そもそも私は、関係ないのだけれど、周囲が有るようで、私は笑ってゴマかしておこうと心に決めている。

  永年、女の怖い〜世界で、OLしていた頃の教訓として、笑っておく!!これが一番、無難です。ハハハ・・・

 でも、今日は、自宅に帰っても、いつも口うるさい実母である婆は、「温泉旅行・一泊」で留守。だから、家の事・食事など全ての家事をして、子供を送り出して、旦那が休みだったので、食事の用意からして、8時45分には、自宅を出て、4時半まで仕事。そのまま玄関にカバンを置き、保育園と学童にも迎えを・・。

 帰宅後、いつものようにギャア〜とから、話有りのプリント有りので、私は、台所に立ちご飯作りながら・・ブツブツ。こんなの毎日やっている人、偉いよ。私は、1日で疲れたわ〜。食事後、明日のっちのお弁当のおかずの一部下ごしらえと夕食のおかずを簡単に作っておいて、冷蔵庫に・・・。で、明日は、生協なのでまた注文書いて・・・と、ほんまに1日、動いていました。

 私、明日も主婦と仕事と母やるのですが、もうバターンQだろうな。となれば、今頃母も、「たまには感謝しいや」と温泉に浸かってるんでしょうね。いつも口うるさい婆ですが、私と違って、料理が得意で美味しいのは、助かっております。ハイ・・・こんな口うるさい(アンタの娘だからねぇ)私ですが、心よりでは言いませんが、感謝しております。ありがと〜

 はい、ところで、明日は・・・6時起床でお弁当作りなんだわ。ハイ・・・。