ブロガーに復刻トリスを使ったハイボールの飲める居酒屋さんを紹介して頂く…

なぜかそんな企画に選出された3姉妹

コメントを頂き楽しい匂いにすぐに飛びつこうとした次女に

長女が「この三人ってのが怪し過ぎるけぇちょっと待ちんさい」と調査してくれ

どうやら大丈夫そうだとのお墨付きをもらったので

安心して迷子癖のあるうづらと待ち合わせして説明会の会場にへらへら向かうと

入口で担当者さんが待ってて下さり

あわてて背筋を伸ばしたりwww

画像 314

なんだか一番のりだったようで

遠慮なく写真どーぞとの声に撮りまくる二人w


こちらが9/21発売開始のトリスハイボール
画像 312

缶の中はまだ空だったりします(笑)

お店ではこのトリスを使ったハイボールを8/3より先行して頂けるとの事でした


ハイボールタワーを激写するうづらw

画像 293


アンクルトリス 意外と若くて昭和33年生まれw

でもこの年に誕生って書いてあるけど

それだと生まれてすでにこのおじさん姿ってことになるよね?www

画像 295


そうこうしてたら長女到着♪

他の方も揃われたところで担当者さんより企画の説明
BlogPaint


高橋ウイスキーアンバサダーからウイスキーについて色々教えて頂いたり

画像 300

あっ 高橋ウイスキーアンバサダー「顔出しオッケーです むしろ出して下さい♪」って言われてたのに

一枚もお写真がないわ

それは他の皆様が撮って下さってるのでそちらでご覧下さいませ(笑)


ポスターのこの?の所に誰が来るのかはまだ企業秘密のようです

画像 298

懐かしい顔なのか新しい顔なのか… 楽しみぃ〜♪

CMの絵コンテを見せて頂いたり

テーマソングの歌詞なんかも見せて頂いたりw

画像 299

ド・ド・ドリフのだいばくしょ〜♪ のメロディで歌ってくださいw


そろそろ皆の集中力も切れる頃

美味しいハイボールの作り方教室と言うことで

こちらをつまみながら

画像 301

まずは作って頂いたレモンハイボールを頂き〜

画像 303

とってもさっぱりしてて癖もなく飲みやすい

濃い味のものと飲むのにはピッタリかも♪

(うづら 鰻じゃなくて秋刀魚の蒲焼だったみたいw どうりで鰻探してもないわけだわwww)


続いて各自で作る事に^^


基本の作り方はですね

1.コップにぎっちりと氷を詰める

2.トリスを入れてここでぐるぐるとかき混ぜしっかり冷やす

3.混ぜると氷が沈むのでまた氷を足す

4.トリス1に対して3の量のソーダを入れる

 注:ここでぐるぐるかき混ぜない事
   何もしなくてもウイスキーの方が炭酸より比重が軽いんで
   混ざるしくみになってるらしいです

どうしてもかき混ぜたい場合はマドラーを一度刺して抜く程度に☆

5.半月型にカットしたレモンを添える


私達が作ったのはゆずハイボールとコーラハイボール

画像 307

ゆずは3のあと10CCほど入れソーダをおじさんの頭くらいまで注ぎます

(思いきり注ぎ過ぎたのは見逃して下さいw)

画像 306

コーラハイボールは3の後グラス半分くらいまでコーラを入れ

またまたおじさんの頭くらいまでソーダを注ぎます

(今度はちゃんと頭まで注いだけど トリスいれてくるくるまぜるの忘れてたよ orz)


コーラだけのは学生時代オールドでよくやったなぁ(笑)


トリスは業務用のこちらをワンプッシュ(でかっw)
画像 292

女性にも持ちやすく作られたジョッキは

画像 310

みっつがピッタリフィットする設計に♪

(みょーにカチッと持てちゃうので気持ち良くて何度も持ってみたりw)

隣を見るとロバ姉ちゃんが担当さんとお話中

BlogPaint

どうみても姉ちゃんが上司な感じwwwww


そしてほろ酔い気分になったところで懇親会場に移動となりました♪


つづく☆

*********************************

本日のメンバー

「いつも元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人」 のへろーめさん

「mieの広島美食探検記」のmieさん

「セザンヌの林檎」のpontaさん

☆幸せな一日☆ のh-amuse ことプッチのママさん

「むぅむぅ亭」  の末っ子うづら

ホリーゴライトリーな日記 のロバ姉ちゃんことkunikoちゃん

それと私の総勢7名

もっとたくさんの人がいらっしゃるのかと思ってたのに

全国で約40名のうちのひとり いや三人が私達3バカ姉妹ってwww

多分私達3人でひとパックな気がするwww

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集