画像 325

ハイボールセミナーが終わってお連れ頂いたのは

八丁堀にある居酒屋食楽 包丁人さん

のれんを潜ると「いらっしゃいませ〜」と元気な声が迎えてくれました

まずはやっぱりトリスハイボールでしょうって事で

サントリー式の乾杯「スコール」の掛け声で乾杯

デンマークではこう言うそうです

(乾杯写真 撮ったはずなのに保存されておらず orz)

画像 316

こちらのお店にはさきほどセミナーで作ったのと同じ

トリスゆずハイボールとトリスコーラハイボールもありました♪

こちらは飲み放題のメニューですが

1杯は350円だとか♪



お料理はあらかじめサントリーさんが頼んで下さってたようで

前日うづらとここんちのメニュー見ながら

「あれ食べようやこれ食べようや」の作戦会議は全く意味がなくwww

後で考えてみたらそりゃ普通そーよね(笑)

付き出し
画像 315

〆鯖だーい好きな私

苦手な長女のも頂いちゃいました♪


刺身盛り
画像 317

ちょっとお皿の隙間が見えてるせいか

もりつけがなんとなく寂しい気もしたけど

お刺身は美味しかったです♪

(どこぞで超豪華なの見たせいかwww)


鶏と豆腐のあんかけ
画像 318

こうゆう濃い味のお料理とハイボールって合いますねぇ♪

青梗菜の緑がいい感じ

お茄子の揚げたのも入ってて美味しかったぁ


豚しゃぶサラダ
画像 320

写真暗っw

綺麗な写真は他のブロガーさんのところで見て下さいね(笑)


出汁巻きたまご
画像 321

これまた暗っw

これは前日うづらが食べたがってたやつなんで大喜び♪

大根おろしとよく合うんですよねぇ

(白いご飯と塩鮭が欲しくなるw)


続いてこいわしのフライとれんこんのはさみ揚げ
画像 322

天婦羅や唐揚げはよくするけどフライは始めてかも♪

サクサクいけちゃいます


いつもは揚げものにはビール な人も今日はがんがんトリスハイボール飲んで

揚げもの合うね〜♪って言っておられました

(ほんとみんなお酒強すぎじゃけwww)

でもウイスキー苦手な私でもこのトリスハイボールはスイスイ飲めましたよ〜♪


〆の炭水化物は焼きおむすび茶漬け
画像 323

ほうじ茶かな? とっても優しいお味でした

(〆はあなご寿司 ってゆうべメニュー見た時は決めてたんですけどねぇwww)


デザートはバニラアイスのマンゴーソースがけ
画像 324

隣に座ってらっしゃった甘いもの苦手なへろーめさんがご自分のもくださったんですが

私スイーツは好きなんですがアイスは1個が精一杯な人なので

せっかく頂いたのに残しちゃいました ごめんなさーい


そして美味しい話やら全く関係ない話やらで盛り上がり

宴もたけなわな感じでしたが

姉ちゃんのマシンガントークとうづらの暴言によりお開きとなりました(嘘www)


皆さんとお別れした後

もう一杯だけ飲んでく? って話になり

本日うづらさんをウスケボデビューさせましょうって事で

3姉妹始めてそろっての訪問となりました♪

「お店についたら わたくしのイメージに合ったカクテル作ってくださる? って言うんよ」って

お店に入る前に長女と二人で指導したのに

中腰で口とんがらかせて「あてくしに合ったカクテル・・・」www

何度言ってもまともに言えずwww


仕方がないのでうづらがトイレに言ってる間に姉ちゃんが勝手に注文www

そしてここでもやっぱりブロガー魂w

撮影指導をうけながらの写真タイム
画像 327

私はサウスウィスパーって桃を使ったお酒を頂きました
画像 326

うづらさん2杯目は噛みながらも「私のイメージでカクテルを」とwww

(横で細かいうづら情報をマスターに説明するロバwww)
画像 329

すると「このカクテルのように爽やかになってくださいね」と一言添えられて出てきましたwww

決して爽やかなイメージではなく 爽やかになってくださいwwwww

黙ってたら意外とさわやかな感じなんだけどねぇ おしいねぇうづらw


翌日みんな仕事だと言うのに気が付けば12時半www

急いで解散となりました(笑)


色んな方ともお会いできたし

美味しいものも頂けたし

ご一緒してくださった方

ご招待くださったサントリーの皆様

ありがとうございました


週末からトリスハイボール探検隊出動いたしまーす♪

あ…今回やらかしちゃいましたが

お店訪問ではちゃーんとトリスハイボールの写真撮ってきますからご安心下さいね


皆様もお店でこれ やってみます?(笑)
画像 294

やったけど通用しなかったって苦情は受け付けませんのであしからずw


食楽 包丁人
広島県広島市中区八丁堀12-8
082-222-3336
11:00〜14:00
17:00〜23:00
広電(市内電車)八丁堀電停より白島線方面に徒歩5分

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集