ss画像 331

サントリーグルメガイド『広島居酒屋特集』3姉妹珍道中第一弾w 

元祖博多もつ鍋と地鶏刺と野菜料理専門店「CHIRIJA」に行ってきました♪


予約して伺うと煩い気配を感じられたのか個室を用意して下さってましたw

ss画像 333


入口はガラス扉で仕切られるので外を気にせずはっちゃけられます

ss画像 336


本日のメンバーは3姉妹プラスロバダーリンとUっちの5人

お♪あるあるトリスハイボール

ss画像 334


何はさておき皆さんお仕事お疲れさまぁ

ss画像 338

(スコールって言うの忘れてたねw)

付き出し

ss画像 340


ごぼうの唐揚げ
ss画像 339

さくっとしたのを想像してたので

食べた時に思いのほか弾力があってみんな え? な感じでしたw


鶏手場の唐揚げ

ss画像 341

あっつあつでさくっと揚がってて美味しい〜♪

そして鶏星人うづらさんの正しい鶏手場の頂き方w
ss画像 344

皆より骨の数が少ないし〜(笑)

軟骨は胃の中だそうですwww


サラダはアボガドとえびのサラダ

ss画像 342



来たときからこちらを見て気になってた

ss画像 335

本日直送白肝と砂ずりの二点盛

ss画像 345


ここで念願の白肝が頂けるとは〜♪

(トリインフル騒動でひらひら会で食べれなかったもんねぇ)

ごま油とたれとゆず胡椒が付いてましたが

どっちもごま油とが一番人気でしたね♪

肝系苦手なおっきい姉ちゃんもこれは少し食べれましたw


炭火焼きも名物のようなので12本盛りを〜

ss画像 346

ss画像 352
ss画像 347


焼き時間がそれぞれ違うようで3回に分かれて出てきました

あれ・・・1本足りないwwwww


こちらも気になってたプリプリホルモン♪

ss画像 354

炭火の香りも香ばしく余分な脂が落ちてるせいかぜんぜんむつこく(注1)なく♪

注1:むつこい=味がしつこくて胸焼けしそうな感じ


もつ鍋もいっときましょ〜ね

ss画像 348

こちらで2人前

プレーンな醤油味にしましたが

味噌やから味噌 しゃぶしゃぶ風と味も色々のようです

中に潜んでるささがきごぼうがいい仕事してました♪


ペロっとたいらげたらキャベツともやしと豚バラを補充して〜

ss画像 353


〆はいつもは麺投入ですが今回は雑炊に

ss画像 357

もつ鍋で雑炊は初めてでしたが

これが意外に美味しくてビックリでした

なぜか最後に明太チーズオムレツ

ss画像 356

お料理はひとりでされてるのか少し出てくるまでに時間かかったりしますが

気心のしれたメンバーだと待ってる時間も楽しかったり

こちらのトリハイはレモン抜きでしたが

お願いしたら入れて下さいました
BlogPaint


誰だ トリス多めでお願いしてるのはwww

ss画像 355


居酒屋企画でって事で伺ってるせいもあるのかもですが

お願い事にも嫌な顔ひとつせず対応してくださり

感じのいいスタッフさんで気持ちよく食事が出来ました


広島の居酒屋さんでもつ鍋も鶏料理もどっちも楽しめるお店って

あんまり聞いたことないので

あれこれ食べたい欲張りさんにはお勧めのおすすめのお店かも♪

飲み足りない時の二店舗目にもいいかもですね


あ〜また二点盛食べに行きたいなぁ



そして今夜は第二段(今日もかいw)


お楽しみに〜♪


元祖博多もつ鍋と地鶏刺と野菜料理専門店「CHIRIJA」
広島市中区富士見町5-16
082-543-6563
月 休み
火〜土 18:00〜01:00 LO(フード)00:00 (ドリンク)00:30
日  18:00〜00:00 LO(フード)23:00 (ドリンク)23:30

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集