n 036

サントリーグルメガイド『広島居酒屋特集』3姉妹珍道中第二弾は

石焼きダイニング「ヒカリ」さんにお邪魔してきました♪


皆さん揃ったところで「スコール」♪
n 002

こちらはノーマル・ゆず(果実入り)・コーラの3種類のトリハイが頂けます♪

今日はごくごく飲みたくてコーラを☆

n 003

コーラだけじゃなくてソーダも入ってるので甘ったるくなく頂けます


メニューを見ながらあれこれ悩みましたが

長女がコースがよさそうとの事で3000豚のコースに(こちらすべて円でなく豚ですw)
n 017


まずはサラダ

n 005

お野菜シャキシャキ☆中にプチプチの食感の海藻が入ってます(これ好き〜♪)

この日お昼も思いきり肉を食べてきた長女と三女ですが

またまたお肉の登場でーす(笑)

n 010

しかも分厚いwww

広島産厚切りもみじ肉の三枚肉


こちらの石板にごま油をたらし
n 001


キムチで豚から出たジューシーな肉汁をせき止め

n 007

じゃんじゃん焼いて行きますw

n 013


この石は韓国で床暖房に使われる石だそうで

熱伝導力が優れてるそうな

そして店長自ら韓国に買いに行かれたそーです

↓って書いてありましたw
n 030
お野菜もたっぷり♪

n 009

こちらでお肉を巻いて〜

n 008

キムチもはさんで頂きます(うまぁ♪)

n 021


ミミガーのくんせいをつまみつつ
n 020

みなさんハイボールがぐんぐん進みますw

こちらのお店ではトリスハイボールを飲むと1杯につき1回くじがひけます♪

n 015

爽やかお兄さんに「真ん中へんにいいのがありますよ」と言われたのに

n 016

ハズレっぱなし(笑)

でもいつもは何かと残念なロバダーリンがみごとA賞をゲット♪

n 018

そのふきだしのとこに「ぶた命ってかけば」 とか 「でぶでいいんじゃない」 とか

人の旦那様なのに言いたい放題の次女と三女www と嫁www

でもいじられるのが快感になってきてる今日この頃のロバダーリン(笑)

そして三女はみごとにB賞のうちわ3枚www


続いて出てきたのは 宮崎きなこ豚肩ロース

n 022

少し甘めの特製たれにつけて頂きました♪

お塩だけでもいい感じ〜

あらあら 蒸ししゃぶまで
n 024

お肉だけじゃなくこんにゃくやズッキーニ 白菜にかぼちゃに野菜もたっぷり♪

この後食べるのに忙しくてデジ放置ぎみでしたが

「撮った?」って誰かが言ってくれるので助かりますwww

宮崎きなこ豚三枚肉に
n 025

そろそろ〆かと思えば鶏盛りの登場w

n 027

これはほとんど三女のお腹の中かも(笑)


みんなお腹いっぱいだけど炭水化物は別腹ですw
n 032

手際よく上手にハート型の石焼チャーハンを作ってくださいました♪

(誰だ もっと立体的に作ってとか言ってるやつはwww)


ハートかわいいねぇ といいながら 

全体的に焦がした方が美味しいよね と

容赦なくハートを崩す三姉妹www

n 034

カリカリが香ばしくておいしぃ〜♪


そしてこれまた別腹なデザート

n 035

カシスとマンゴーのジェラード(だったかな?w)


はぁ おなかいっぱい♪

なのに「明日はどこいく〜?」とか言ってるしwww


こちら宅配のお肉もあるみたいです♪

n 037


でもこの石でワイワイ焼いて食べるのがお薦めかも


こちらお誕生日にはケーキ持込みもOKだし

ラムネタワーとかしてくれるみたいですよ〜☆

定休日なしで日曜以外は朝4時まで営業ってのも嬉しいですね♪

店長さんもスタッフさんも爽やかで笑顔の素敵な方達でした^^

テールラーメンも豪快一本モツのホイル焼きも気になるのでまた行かなくちゃ♪


石焼ダイニング「ヒカリ」
広島市中区新天地1-11 シャトル館2F
082-243-0106
定休日なし
18:00〜翌4:00(LO翌4:00)
日曜のみ18:00〜24:00(LO23:30)

新天地公園近くのポプラ斜め向かいのビルの2Fです

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集