n 068

え〜っと今何件目だっけ?(笑)

1.CHIRIJA
2.ひかり
3.ワンピース
4.五五五
5.浜万BAR

6件目だ(笑)

長女(ロバ)と末っ子(うづら)はもう1店舗廻ってるから7件目となったお店は

並木通りの最初の路地を右に入って数m先にあるビルの2Fにある

「博多鉄板 九の八」さん (お店の看板取り忘れてるし orz)

お店に着くと皆さんお揃いで

ちょっとすったもんだありましたが(これはまた後でw)

飲み放題1500円にアラカルトで注文することに

トリビーではなくトリハイでスコール

こちら飲み放題の中にはトリスハイボールとしか書かれていませんが

ジンジャートリハイにもコーラトリハイにもして頂けます
n 064

トリスおじさんの頭のとこまでちゃーんと入ってました

前もって先に行かれてたブロガーさんの記事を見て

皆メニューは予習してきてるものの

メニューを目の前にあーでもないこーでもない

でもこれだけは絶対食べようねって決めてた

やみつき手羽先と
n 067

まきまき串カツ
n 065

どちらも揚げたてあつあつサクサク♪

手羽先は三姉妹やみつきになりもう1本追加w


砂ずりの唐揚げに〜
n 070

とり天に〜
n 073

揚げもの天国(笑)


他にも
ラーメンサラダや
n 069

大根サラダ
n 076

めんたい鰯
n 075

いかの炙りなどをつまみつつ
n 078


鍋も気になるよねぇ といいつつ
n 071


石焼ラーメンやら
n 081

石焼皿うどんやら
n 079

石焼ナポリタン?(笑)
n 083

ちゃんぽん麺で作ったナポリタン

これがなんか懐かしい味がして美味しいの♪

おうちで作るナポリタンみたいな感じ^^

(みんなもこれが一番好きってw)

誰だ お姉さんが混ぜ合わせてくれた石焼ビビンバハートにしてるのはwww
n 082


あ・・・餃子の写真がない orz


はぁ〜おなかいっぱい

帰り際にはポッキンチューチューを1本ずつ頂き

満足満足・・・

と言いたいところだったんですけど


実はお店に来た時に店員さんとちょっと話の食い違いがあって

それはこっちサイドにも問題があったんですけど


思いきり喧嘩腰www


たとえお客様に落ち度があるとしても

怖い顔して睨んで喋ったらいけんでしょ

腹がたっても笑顔で謙虚に接客 

私が飲食で仕事した時はこれ基本でしたけどね

(料理に髪が入ってたとかって電話してくるクレーマーの対処はまた別ですけどねw)


この子だけそうなのかなって思ったけど

きっとその子が厨房にも話をそんな勢いで伝えたんでしょうね

帰る時に厨房から見えるのに「ありがとうございました」の一言もなし

唯一女の子スタッフちゃんのひとりが笑顔で優しい接客だっのが救いでした

(ご一緒した某料亭の女将がその接客にびっくりしてましたw)


宴のスタートがこんな感じだったので

テンション下がりまくりで

お料理が美味しかっただけにとっても残念でした



さーてこの企画も終盤間近☆

本日も3姉妹プラスαで突撃してきま〜す♪




博多鉄板 九の八
広島市中区本通9-8 VILLA永井2F
082-545-1322
17:00〜05:00 LO 04:30
無休

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集