BlogPaint

サントリーグルメガイド「広島居酒屋企画」ラストに選んだお店は

姉妹が大絶賛だった一娯一笑さん

とうかさんの脇の通り

居酒屋五五五さんの右隣のビルの細い通路の中ほど左手にあります


予約はせずに伺ったんですが

中に入るとカウンターに女性が二人

やっぱり鉄板の醍醐味はカウンターでしょ♪って事で

座敷に座りたがった相方を無理やりカウンターにw

「もう聞き飽きたかと思いますがサントリーの居酒屋企画できました」って

噂のイケメン店長さんに言うと(姉ちゃん北村一輝風味だったよ♪)

「あ…丁度あちらの方も」と言われた先には

お友達とご一緒のmieさんがwwwww

mieさんもお店訪問は今日がラストらしく

この日は浜万さんがお休みだったようで

この後はワンピースに繰り出されておりました^^


挨拶を済ませた後は

ジンジャートリハイとコーラトリハイで乾杯♪

BlogPaint


さ〜 食べますよ〜♪ 

まずは0円のサラダ
画像 430

目の前のピカピカ鉄板で茸が焼かれて蒸されて

グリーンサラダの上に乗っかってでてきました♪

うんまぁ〜

ほんとにこれただでいいんですか? って品です

今時付き出しにもお金取る店がほとんどだと言うのにアリガタイ


嬉しいからどんどん頼んじゃいますよ〜♪

ささみの梅なんちゃらw
画像 431

横に添えてあるサラダのドレッシングもいい味なんですよねぇ

ん? 煮穴子の炙り?

BlogPaint

もしかしてこの間姉ちゃん達のとこでみた 煮り は 炙り の間違いだった?

気が付いて直しちゃった?(笑)

目の前でバーナーで炙られ〜

BlogPaint

わさび醤油で頂きました

画像 435

おいしぃぃぃぃぃ♪

クリスマスプレゼントはバーナーお願いしようかしらwww


やっぱり人気ナンバー1は食べておかなきゃねって事で

BlogPaint

厚切り牛たん焼き

画像 439

綺麗なピンク色〜♪

なんか厚いタンって固くて食べにくいイメージがあったんですけど

いや〜 これは柔らかいけどちゃんとタンの歯ごたえはあって

ナンバー1なだけあるおいしいちゃんでした


続いてお好み焼き屋に行くと相方が必ず頼む豚キムチ(目玉焼きのせ)

画像 440

これ作ってる時から

mieさんとお友達が

「あれは絶対美味しい 美味しくないわけがない」とwww

はい とっても美味しゅうございました(笑)


まだまだ行くよ〜w


続きましては〜 お野菜もって事で茄子とトマトのチーズ焼き

画像 441

シンプルだけど柔らかすぎず硬過ぎず丁度いい焼き加減で

野菜の旨みがぎゅっと詰まっててとっても美味しい♪

(mieさんが頼まれたプリプリプリンギのでかさにも驚きましたがw)


イカ好きさんが頼んだするめいかさん

画像 442

こちらも柔らかかった〜♪


さーてそろそろお好みいっちゃいますかね

トッピングは色々できるそうですがシンプルなそば肉玉に♪

画像 443

キャベツがあまーい♪

こちら切りたてキャベツでして

おっきなキャベツを華麗な包丁さばきで切ってる姿が素敵でした

麺にパリパリ感があるのが好きな私にはふんわり系でちょっと物足りなかったですが

味は美味しかったです♪


カウンターにおひとりさまでいらしてた

福岡から出張で来たと言う青年とトークが弾み

へらで食べる指導をしてあげましたが

「やっぱり箸がい」との事でしたw


そしてそして〆はこちら

画像 444

鉄板フレンチトースト

画像 446

甘さ加減が丁度いい〜♪

いちごのシロップ煮も手作りだそうでこれまた美味しいのです


こちらもお隣さんにひとつおすそわけ〜


飲み物を勧められ「コーヒーないですよね」って言うと

「ありますよ 従業員用のインスタントを湯のみでなら」との事(笑)


もちろん頂きましたw

BlogPaint

なんか裏メニューっぽくていいですねぇw


店長さんのお話も楽しくピカピカな鉄板で作られるお料理もとっても美味しく

最後に相応しいお店と食いっぷりとなりました


残念ながら1店伺えず全店制覇とはなりませんでしたが

素敵な企画に参加できて

思いきり楽しませて頂きました♪

サントリーさん お店の方々 参加されたブロガーさん ありがとうございました  (森の仲間達もw)


一娯一笑
広島市中区流川町7-18古本ビル
082-247-0544
18:30〜翌5:00 LO翌4:00
月曜休み


広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集