image

今日は土曜の丑の日ですね

我が家は待ち切れずに昨日食べちゃいましたがw

image

去年は相方のお付き合いうな丼やこだにさんでひつまぶしを美味しく頂きましたが

今年はアテンドのお仕事帰りにそごうのマルヒロ水産さんでうなぎさんを購入♪
二人で充分の大きさが2500円位でした♪
(一人で1尾食べたかったけど 丼ご飯おかわりする事になりますからこのくらいで丁度いい事にw)

炊きあがったご飯の上に並べてしばし蒸して頂きましたが
ふっくらでとっても美味しかったぁ〜
中国産は買う気になれないのできっと国産うなぎを頂くのはまた来年の丑の日かなぁw

先日吉和で買ったあらぎりわさびですが

image

お肉に付けて食べたら美味しかったのはもちろんですが
マヨネーズに入れて海老フライに付けて食べたら
大人のタルタルな感じでボーノでした♪

image

昨日はきゅうりちくわに付けて食べました^^

最近相方がハイボールに目覚めたので久しぶりにトリスを購入

image

娘が来た時に濃い目でごくごくwww
私もごくごくwww

あっと言う間に無くなっちゃったので
今度は大きい奴買って帰らなくちゃw

久しぶりにサントリーさん に教えて頂いたのを思い出して作りましたよ〜♪

それにしてもwilkinsonのジンジャエール 辛くてびっくり(^^;)
甘味がほとんどなくてほんとに生姜〜って感じw
一口飲んでむせましたから( ´;゚Д゚)・;'.、・ゲホッ

丑の日は鰻じゃなくても「う」のつくものや精のつくものを頂くといい日みたいですね
ちなみに今年は丑の日が2回あるようで次は8/3だそうです^^

しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょ〜♪