「あったかいんだから〜♪」
なぜか今朝からこのフレーズが脳内リフレインのangelicです こんにちわ。

きっとあったかいからですね
なので今日は昼休みにクリーニング屋さんへ歩いて行ってきました


なぜか帰ったらこんなもの手にしてましたが(笑)

イベント以外で自分でケーキ買って食べる事は滅多にありませんが
陽気のせいですかね 
思わず立ち寄ってしまいまして
ケーキひとつじゃあれなのでシュークリームと一緒に^^

時々体に悪いもの食べたくなります
精神的には甘いものとってもいいんですけどねぇ

ちょっと「糖質」と「糖類」の違いがよくわからなかったので調べてみました
toshitu
糖質の中に糖類があるって感じですかね
よく食品に書いてある「糖類ゼロ」は糖質がゼロなわけじゃないのね
そして糖分を控えるって事は炭水化物も控えましょうって事なのよね

あとカロリーゼロ表示のドリンクとか出回ってますけど
あれも危険らしいですよ
糖質の変わりに人工甘味料使ってるんでカロリーはないけど
摂りすぎるとホルモンに影響を及ぼして体内に脂肪を蓄えるだの
味覚を鈍化させるだの コカイン以上の依存性がある などなど
色々と問題も出てきてるようでございます
詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいませ

なんでも摂り過ぎはよくないってことで
たまのご褒美はよしとしましょう(ゆるゆるw)

先日冷えとり5本指ソックスの穴が
かなり巨大化してきたのでそろそろ買い換えなきゃと思ってたら
IG友さんに冷えとりソックスのお安いお店を教えてもらったので早速ぽちり

こちらのソックスは全部薄手なのでたくさん履けて嬉しい〜♪

前置きが長くなりましたがこの「冷えとり」
身体の中の冷え(毒)をとるのが目的でして
基本的にはシルクと綿の靴下の重ね履きと半身浴が基本でございますが
上半身と下半身の温度差を無くして全身の血液の流れを良くして
体の中にたまっている「毒素(老廃物)」を排泄させると言うものです

東洋医学によると春は解毒器官の肝臓の毒出しの季節
待ってましたとばかりに毒が出る出る
故に一番鼻や目がぐすぐずする方が現れてくる季節なわけなのです
あとイライラしやすくなるのも肝臓の疲れからくる毒だしなんだとか

かゆみ くしゃみ 鼻水 出血 頭痛 怪我 水虫 イライラ・・・
数えきれないくらいの毒だしの症状があります
私自身調子悪い時に半身浴しながら腹式呼吸すると
息が物凄く臭かったりします(口臭とはちょっと違う感じの臭さ)
酷い人になるとお湯もにごったりするみたいです
先日は左目の充血と起きがけの鼻血
ちなみに鼻血は肺の毒だし
そして冷えとりソックスの穴の開く場所が決まって親指とかかと
親指は胃腸 かかとは生殖器
食べ過ぎと筋腫の毒だしでしょうね

これらの症状の原因は食生活にもかなり関係があるようなので
残念ですが花粉症の症状がある方は症状の出る前から
甘いもの・お酒・植物油を多く使った料理など
美味しいものは控えられた方がよろしいかと(^^;
でもストレスも要因のひとつだからここが難しいところ・・・

宇宙的?に言うと 神様に辛抱できるか試されてる って言うんですかね(笑)

食べ過ぎって自覚がある時は
週に1度くらい固形物を一日一食にすると身体も軽くなりますよ〜^^
ま、なんでも楽しんでやれるか そこ結構大事ですけどね♪
嫌々とかしぶしぶやったんじゃ効果半減ですもん
玄米しか食べないとか断食とかは私には無理なだけで
人それぞれ「これ」って思うものを続けてみればよろしいかと^^

そして本日も安定の5枚履きでございます♪
これ以上履くとブーツに足が入りませんw
(IGの冷えとりタグには14枚履きさんとかいてびっくりなんですけどーw)

もはや安全靴の域?w

さて さんざん食の大切さを訴えてきて何ですが
本日某所で暴飲暴食して参ります(基本ゆるゆるですからw)