昨日の夕方からなぜか冷蔵庫がいきなり復活して安心しつつも
「最後のひと頑張り」じゃない事を祈るangelicです こんにちわ。

何はともあれクーラーボックス生活から解放されたので良かった良かった

今日はこめじるしさんの詳細をご紹介しなくちゃと思っておりましたが
写真が自宅のipadさんに入ったままupしていなかったのでそちらはまた来週って事で

昨日はNちゃんから急遽お誘い頂き
頼まれていたスクラブと乳液を渡しがてら近場でさく飲みしようって事だったんですが
Nちゃん我家まで車で迎えに来てくれて「白島らへんに行こう」と言う事になり
アユールさんへ行く気満々だったんですが
コインパーキング降りて目に入ったお向かいのうなぎのねどこさんに急遽変更
アユールさんに来るとなにやらいつも賑わってて
ずっと気になりつつ未訪だったんですよね

OPENになってた入口を入ると
中にはちょっと強面の大将と若いアルバイトくん

2人なんですけどいいですか とお声をかけると
厨房から奥のテーブル席に手で「どーぞ」と無表情に案内され
お行儀よくせんと怒られる系のお店? (笑) てな不安が過りましたが
あちこちで何を食べても美味しいと聞いていたので
気持ちをそちらに切り替えてお料理を注文

まずは茄子の冷浸し

image

見た目はしっかりしてますが箸を入れるととろっと柔らかく
お出汁が中までしっかり染み入ってました

そしてあったら頼んじゃうよねってな鴨

image

こちらも焼き浸しで茄子とかぶっちゃったけど問題なし

鴨の下に隠れてるこれまた出汁を含んだお葱と辛子をのせて頂きましたが
はぁ〜 無くなるのが悲しくなるほど美味しい〜

Nちゃんはハムっぽい鴨しか食べたことがないらしく
今までで食べた中で一番美味しいかも と喜んでました^^

続いてお豆腐となめこのかき揚げ

image

どーんと出てきた時には最近天麩羅にめっぽう胃が弱いので
「これ食べたら胃もたれそー」と思ったのですが
なにがなにがさっぱりしてて1つでも食べれそうな勢いでした♪

油がいいのか揚げ方がいいのか たぶんどっちもいいんだろうな
そして家で作ると全然違うのできちゃうんだろうなw

続いてだし巻き玉子

image

ここのお料理もどれもほんとにお出汁が上品な味
薄過ぎず濃すぎずちょーどいい
初老に優しい味でございます(笑)


少しがっつりぎみに鶏手羽の香味焼き

image

思ったほど香味は強くなかったですが
手羽は最初に蒸してあるのか身が骨からほろりとはずれてとっても食べやすかったです

〆はさっぱりあさりスープのにゅうめん

image

写真にはあまり見えてませんが中にはあさりがごろごろ入ってて
二人で分けても食べるだけありました
そしてこちらもお出汁までしっかり完食♪

ふたりともおなかがいっぱいになったところでお会計

この日はNちゃんが車だったのでウーロン茶2杯
私はハイボールがメニューに見当たらなかったので
かぼす酒と梅酒それぞれソーダ割りの2杯
ふたり合わせて5250円とリーズナブルなさく飲みとなりました

お料理もですがちょいちょい好みの器も出てきてそちらも楽しみながら頂けました

お店に入った時はちょっとこわいなって思った大将でしたが
帰りは冗談を交えつつ外まで素敵な笑顔でお見送りして下さって
なーんだ気のせいだったのかと 思い出したようにほっと一安心(笑)

次からは安心して行けそうです^^

アユールさんにもまた行かなくっちゃ♪

うなぎのねどこ

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 白島駅(広電)家庭裁判所前駅縮景園前駅