広島は台風の影響はさほどなさそうですが
娘から成田発広島行きの飛行機が欠航になりそうと連絡があったangelicです こんにちわ。

JALもANAも飛んでるっぽいですが
春秋航空は本数も少なく往路も復路も午前中は早々に欠航が決まったとか

夕方の便に乗る予定ですがその頃はまだ関西の空の上に濃い色の雨雲があるから微妙だな・・・

でも兄ちゃんちに泊めてもらえるから母は羨ましいぞ

広島も金曜の夜は雨が凄かったですね

この日はPP会で悪友達との食事会
場所は中央通り沿いのラ・コシーナ・デ・セレーソ
いきなりステーキのあるビルの3Fです

他のメンバーから少し遅れそうと連絡が入ったのでとっとと一人で始めます

DSC_2645

突出しは何かのお魚の南蛮ぽい感じのもの
(それを言うならエスカベッシュですね)

DSC_2646

鶏白肝のレバーペーストとバケットと一緒にワインをちびちび

DSC_2648

ほどなく皆揃ったので本日のメインイベントの手づかみシーフードを注文

できる間にお勧めの熟成肉も頂きました
熟成肉 黒毛和牛リブロース グリル 100g 2500円

DSC_2651

添えてあるのはポテトフライとわさびではなくマスタード
岩塩でそのまま頂いても充分美味しかったです

シーフードはレギュラーコンボを2人前 
1人前3000円ですが2人前からの注文となります

DSC_2655

ズワイガニ 100g  有頭海老 2尾 
イイダコ 2匹 ムール貝 4個 
渡り蟹 100g ベーコン 100g 
野菜 ジャガイモ、パプリカ、 ブロッコリー、とうもろこし

結構なボリュームです

ひとりひとりにビニールの手袋にエプロンと蟹ばさみが付くんですが
このハサミがめちゃめちゃよく切れてノンストレスで蟹が頂けました
甲羅の中にも身がたっぷり♪
無口になる事もなくお喋りしながら蟹が頂けるなんて嬉しいですね^^

残ったソースがパスタでも入れて頂きたいくらいたっぷりでしたが
それっぽいメニューもなかったので
〆はスペイン風雑炊(カルドソ)を頼んで終了

DSC_2656

ベーコンとバジルのカルドソ はバジル風味のまさに洋風雑炊でした

この日は3人と人数も少なかったので品数が頂けなくて残念(><)
ここはまた大人数でリベンジしたいかも♪

酒豪メンバーは欠席でお酒はひとり1〜2杯しか飲まずだったのでひとり4500円弱でしたが
お酒をたくさん召し上がる場合は3800円からある飲み放題付のコースにして
シーフードを別注文するのがよろしいかと
(シーフード付きのコースはないようです)

そしてシーフードを頂く場合は白い服は着て行かない事をお勧めします(←汚したな)

SちゃんMちゃん 次は5人でね♪



関連ランキング:バル・バール | 八丁堀駅胡町駅立町駅