ばっさり髪を切って1週間
鏡の中の自分にようやく慣れてきたangelicです こんにちわ。

先日久しぶりに会った知人に声を掛けたら
「え?あんた誰?」的な怪訝そうな顔を一瞬されたり
昨日待ち合わせた友人も遠くから確かめるように
じわじわと自信なさげに近づいてきたりと
その反応はなかなか楽しかったり^^

さて 昨日の話の続き

宅急便で届いたのはこちら

DSC_0535

パナソニックのヘアドライヤーナノケア 

長い髪を旧式のドライヤーで長時間ブローしてる私を不憫に思ったのか
(思い切り切りましたがw)
相方がポチッてくれたようです

ナノイーって何? ってな私でしたのでぐぐりましたところ
空気中の水に高電圧を加えることで生成される
マイナスイオンの約1,000倍以上※1(体積比)の水分を含む
微粒子イオンなんだとか
これとダブルの吹出口から出るミネラルマイナスイオンが
髪に浸透して潤いを与えるんだそうです

速乾の上髪質改善までしてくれる人気商品らしいですね
(口コミ見たらこれがダントツ人気だったらしい)
水原希子ちゃんのCMは見たことありましたが
買う気0だったので全くのノーマーク

キャプチャ

速乾は髪をばっさり切ってしまったので
乾くのが早くなったのももちろんありますが
速乾ノズルのおかげなのかムラなくスピーディに乾きます

そして艶は確実に出ましたね 
美容院でしかお見かけしなかった
天使の輪ってやつが簡単にできましたよ
髪の表面がツルツルの手触りで気持ちいい

長い髪は嫌いじゃなかったんですが
このブローが面倒臭かったんですよ
ちゃんと乾かそうと思うと20分は余裕でかかりますからね
夏なんてもう一回シャワーしたいくらい汗かくし
でも濡れたままだとキューティクル開きっぱなしで
天パーのうねうねがひどくなっちゃうし
朝えらいことになっちゃうんで頑張って乾かしてましたけど
ドライヤーひとつでこんなに違うなんて
長い髪の時に知りたかった orz

そんなナノケアですが
何やら顔にも使えると聞いたのでやってみました

image

お風呂上りに化粧水と乳液を付けた後
SKINモードにして1分間
20cmほど離して顔にあてます

普通に考えたら乾燥しまくりな感じですが
これがしっとりもちもちに潤うから不思議
適当にパシャパシャぬりぬりしても
基礎化粧水がしっかり肌に染み入ってる感じ

翌日何をやってもあんまり改善しなかった目の下のたるみが
確実に「薄く」なってたのにはほんとにびっくり
髪より何よりこれが一番嬉しかったかも(笑)

何度も相方のところに行っては「これいいわぁ」を連呼したほど(笑)

パッサパサになるほどいつも乾かし過ぎちゃう相方の頭にも
天使の輪ができておりましたよ

スキンケアについてはあくまでも個人の主観なので
万人が満足するかどうかは責任もてませんが
(劣化の少ない若い人にはわかり辛い変化かもしれないしw)
ヘアケアについてはとりあえず2人とも天使の輪ができたので
こちらは効果があるんじゃないかと思われます^^

室温に合わせて風温を調整する「インテリジェント温風モード」搭載なので
夏も汗だくにならずに済みそうだし(TURBOまたはDRY時に1秒長押し)
90%くらい乾かしたら後は「温冷リズムモード」にすれば
乾かし過ぎも防げて癖も伸ばしやすいし
「スカルプモード」にすれば60℃の温風で
髪を傷めず頭皮をしっかり乾かせるし
(頭皮がちゃんと乾いてないと「皮膚常在菌」が増殖しやすいんだとか)

で、結局どれ使って乾かせばいいのよ ってな疑問は若干残りますが
その日の気分と温度でって事で宜しいかと

効果には個人差があるとは思いますが
ドライヤーの買換えをご検討中の方にはナノケアお勧めです^^