目が覚めると7時過ぎで
「いやだ 目覚ましならなかったんだ」って思ってスマホ確認したら
無意識のうちに止めて二度寝してたっぽいangelicです こんにちわ。

はい 全く覚えがございませんw

さすがにコールドプレスジュースは作れませんでしたが
なんとかお弁当もできて会社にも間に合いました

さて 日曜日は娘と相方と景気づけにって事でOZAWAへ☆

仕事では何度も入ってるお店ですが 今日はお客さん〜♪

それぞれ好きなものを選べるプリフィックスランチ

まずはあたたかいかぼちゃのスープ

DSC_2143

冷たいスープもあったけどここは3人とも温かいので。
余計な味付けのされてないシンプルだけどほっこり美味しいスープでした

前菜は3種類あったのでそれぞれ違うものを^^

娘はメニューにはなかった蕪のムースずわいがにのせを

IMG_20170913_125924_549

舌触りがなめらかなムースはお上品な薄味で
蟹の味をしっかり味わえる一品でした

(itatchiさん 娘の方があざとい写真を撮りますわw)

相方は瀬戸内海産天然真鯛の昆布じめのサラダ 山芋のクレープと一緒に

DSC_2144

味見させてもらったけど
これが一番美味しかったかも♪

でもでも鴨って書いてあったら頼んじゃうわけで
ポトフにした鴨と焼き秋なすの冷製 しょうが風味

DSC_2146

美しい〜

もちろんこちらも美味しかったですよ
とろとろの茄子とも相性抜群でした♪

そして私ひとりだけあわあわを

DSC_2141

(相方は運転手 娘は食事中はお酒飲まない人なんです)

その変わりお二人ともパンをお代わりされてましたけどね

メインはお魚2種類、お肉3種類から選べるんですが
相方と娘は和牛ほほ肉の赤ワイン煮 かぼちゃのニョッキを添えて をチョイス

1505182105564

二人共 ナイフを入れた途端 え? って声がでるほどの柔らかさ
でも娘が一番感動してたのはなぜかかぼちゃのニョッキ(笑)

そして私は念願のオマールの茶碗蒸しを

DSC_2147

濃厚な海老の香りが漂うこの美しいビジュアル
ほんとに食べるのがもったいなかったですよ
メインに茶碗蒸しなんて
よほど自信のあるお料理じゃないと出せませんよね

デザートは2種類の中から

相方はピオーネのジュレとレモンクリーム

DSC_2149
(ぼけぼけ)

私と娘はクレーム ダンジュOZAWAスタイル

DSC_2150

チーズ系のムースにパッションフルーツのソースとマンゴーシャーベット
(娘のマンゴーが移動してきてマンゴー増し増し状態)

最後にコーヒーや紅茶をゆっくり頂き
目もお腹も気持ちも満たされて
大満足でお店を後にしました♪

ごちそうさまでした

10/16日に白金の本店からまたまた小沢シェフがいらしゃって
お料理教室されるみたいです☆

ギフトチケットも1万円からあるので
ランチなら二人来れるし
お祝いやお返しにもいいかもですね^^

オザワフレンチ / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅

昼総合点★★★★ 4.0