巷では安室ちゃんの引退の話でまだ賑わってますが
特に安室ちゃんには思い入れのないangleicです こんにちわ。

って言いながらなぜかここのところ
口ずさむToday songが安室ちゃんになっております
(サビのとこだけ色々エンドレス的なw)

しかしほんとに奇跡の40歳ですよね
名声も財力も子供にも恵まれ幸せそうな彼女ですが
ずっと一線で居続けるには人知れずな苦労も多かった事でしょうね
あと一年ありますがほんとにお疲れ様でした

ちなみに10月からのきょんきょん主演のドラマの主題歌も歌われるようで
(またこれが売れるんだろうなぁ と下世話な考えw)

あ ドラマの紹介もそろそろせねばですね(^^;
こちらはもうしばしお待ちを。

さて 月一恒例のMちゃんとのさく飲みはまたまたエキニシへ

今回は鉄板ダイニングTUZUKIさん

カウンターでもお二階でもお好きな方をと勧められましたが
1Fはカープ観戦見たい方にお譲りしましょうって事で2階へ(笑)

1杯目はデフォのハイボールとビールで乾杯☆

DSC_2185

お通しはなかったような(少し前なので記憶が)
ぼけぼけですがこちらは花芽わさびのしらすあえ 400円
もう少し辛いかと思ったら優しい味でした

こちらのお勧めメニューかたっぱしからいっちゃいましょうかねって事で

DSC_2196

錦こんにゃく味噌焼き 500円 から

DSC_2186

歯ごたえしっかりで食べ応えありました
お味噌って好みの味と濃さがあるんですが
ここは味も濃さも好みでした♪

続いて岩国れんこんステーキ 600円

DSC_2187

ま、これは味も想定内でしたが間違いない美味しさ^^
かつおと海苔のトッピングは家でもやってみよう

お次はお店の一押しでもある特性手作りハンバーグ 800円

DSC_2188

いい塩梅のとろ〜り目玉焼き  

DSC_2191

このドミグラスもまろやかで美味しかったな♪

まだまだいくよ〜 山芋とろろ焼き 600円

DSC_2193

ふわふわだからおなかにするする入っていく〜☆

まだ行けそうって事で鶏皮つくね揚げ 600円

DSC_2194

外のかりっと具合が最高☆
唐揚げの中がつくねバージョンを想像して頂ければ宜しいかと^^

そろそろ〆ましょうかって事で
あっさりしてそうな じゃこと大葉のいためご飯を 600円

DSC_2195

この日は2杯ずつ飲んでひとり3200円くらいだったかと

ちなみにこちらあたたかいお茶(緑茶)は有料(300円)となります
(ならお酒で と言ったのはわたしですw)

安定の6時過ぎ集合の8時過ぎ解散 
9時前には帰宅と素晴らしくノンストレスさく飲み☆

まだまだ未訪店もたくさんあるので次会も楽しみでございます^^

それにしても今週で9月が終わるとか恐ろし過ぎるんですけど

残り少ない9月も10月も 美味しいちゃんに助けられながら
決算月 無事乗り切りたいと思います!!

テッパンダイニング ツヅキ鉄板焼き / 広島駅広島駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5