気が付くと10月も半ばにさしかかろうとしておりますが
心を亡くしかけながらも頑張っておりますangelicです こんにちわ。

先月のMちゃんの誕生日の週に
お寿司かおでんが食べたいと言うリクエストを頂き
広島駅の近くのだるま寿司さんへ

DSC_2350

回らないお寿司屋さんはすし健さんぶりw

おまかせにぎり10貫が3000円位って聞いてたから
そんなにびびらなくても大丈夫かなと思いながらも
値段の書いてないメニューに若干ドキドキしつつ注文開始

まずは鯵のごま合え

DSC_2339

美しい光具合だこと

烏賊があったら必ず頼むMちゃん

DSC_2340

もちろん烏賊ブラザーズの相方に写真送りつけましたよ

続いて大将お勧めの穴子♪

DSC_2341

ふわっふわ

そしてメニュー見て予習済みだった帆立ソテー

DSC_2342

ここがお寿司屋さんである事を忘れてしまう一品でございましたよ

鱧もいっときましょうかね

DSC_2343

梅肉もからし酢味噌もどっちも捨てがたい

気になってたおこぜは少な目でお願い

DSC_2344

お刺身が美味しいのはもちろんの事ですが
おこぜの肝が意外と弾力があってめちゃうまでした♪

さてお寿司いきますかね
って事で烏賊からの下足の人(笑)

DSC_2345

私はやっぱり雲丹

DSC_2346

と〜け〜るぅ〜

まぐろや

DSC_2347

厚焼きの玉子や(写真なし)とり貝や

DSC_2348

そしてかいわれで〆と致しました

DSC_2349

芽ねぎみたいにそのままでてくるのかと思ったら
茹でて軽くした味が付いてました

この日は2杯ずつ飲んで@7000円強だったかと

いや〜♪ 大満足☆
大将も優しかったし
何より何頂いても美味しかったし
リピ決定でございます♪

並にぎりは小鉢が付いて1000円だし
さくっとお寿司だけ頂いて帰るのもありだし
2階には4席ほどお座敷もあるようでした

お鍋のコースもあるようなので
今からのシーズン色々使い勝手が良さそうなお店かと

それでは皆様美味し楽しい週末を〜♪

てか一週間早過ぎ(><)


だるま寿し 広島駅前本店寿司 / 猿猴橋町駅広島駅的場町駅

夜総合点★★★★ 4.0