あれほど切るのをしぶってた相方ですら 前より似合ってる と言う位
ショートがなかなか評判良くてご機嫌のangelicです こんにちわ。

てかシャンプーもブローも楽だし
こんなことならもっと早く切れば良かったって話ですが
何事もそうゆうタイミングだったんでしょ って事で
昨日は3カ月ぶりにフルメンバーが揃うと言う
これまたいいタイミングでのいなご会となりました

本日の会場はエキニシのブルッティ エ ブォーニさん

DSC_2488

6名だったので2階の大テーブル席(8人がけ)に

こちらのメニューからかたっぱしに頼みますよ

DSC_2464

まずは前菜の5種盛り合わせを人数分 800円×6

DSC_2460

これで三人分

一人分だとこんな感じ

DSC_2465

オムレツみたいなフリッタータにトマトのブルスケッタ
じゃが芋のソテーにサツマイモのサラダ
それにキャベツのマリネ

うん ひとつひとつちゃんと美味しい♪
オムレツ系ってあんまり興味ない部類の食べ物なんだけど
これは美味しかったな

続いてフォカッチャ 150円×3

DSC_2466

「フォカッチャ食べるくらいなら肉食べたい」と言う
いなご会不動の4番 ナッカちゃんの声に
「自家製なので美味しいですよ」とスタッフさん
自信作のようでしたので「じゃあ頼んでみよう」とえらそげに頂いてみましたが
お勧めされるだけあってもちもちしてて美味しかったです

でもぬぐうソースのあるもの頼んだ時に頼めばよかったと後で後悔 orz

続いて肉のパテ詰めズッキーニ 800円

DSC_2468

何を間違えたのか5人分と間違えて1人はちいさいとこ二つね〜 と
均等とは程遠い大きさにカットしてしまったわたくし(^^;
でもこれ 肉みそとチーズがいい塩梅にからみあって
もうひとつ頼みたいくらい美味しかったです♪

お次はとうもろこしのフリット 800円

DSC_2469

とうもろこしって揚げると甘味が増すんですよねぇ♪

生ハム きのこ モッツァレラのクロスティーニ 800円

DSC_2470

ブルスケッタと何が違うのかわからないけど
見た目よりあっさりしていて食べやすかったです

最初から食べたかったもみじ豚のコトレット(カツレツ) 1000円

DSC_2471

物凄いぶりにカツ食べたかも♪

さっきのフォカッチャでこのオイル拭いたかった〜 って思った
ブロッコリーのアンチョビソテー 800円

DSC_2472

これ一人で抱えて食べたいくらい好きだわ

そして子羊のロースト 1300円

DSC_2474

うーん 6人でこれ切り分けて食べるのは難しいよね

って事で「喧嘩になったんであと2皿追加お願いしま〜す」と人数分追加 1300円×2

DSC_2477

正直ラム独特の香りは苦手なんだけど
アーモンドの効果か鮮度がいいのかこちらはさほど臭わず
肉汁が口の中に広がる美味しいラムでした

そろそろパスタ系いっちゃいますかねって事で

見たことも聞いたこともないアニョロッティを 1200円 

DSC_2476

ラビオリみたいに中に肉詰めしてあるパスタでした

さっきの「喧嘩」の冗談が効いたのか
「すいません10個しかなくて・・・(笑)」と謝るスタッフさんw
「喧嘩になったら救急車呼びますね」と笑顔で階段を下りて行かれました(笑)

私ちゃっかり2個食べましたけどね

あったら頼むよね ゴルゴンゾーラクリームソース 1200円

DSC_2478

がつんとゴルゴンの香る濃厚パスタでした♪

もひとつ サルシッチャと白いんげん 1200円

DSC_2483

本日初お目見えのパスタだったようですが
ぶっといパスタももちもちして
あっさり目のソースにサルシッチャの濃い味がマッチして
とってもボーノでございました

食べ終わってしばらくお喋りに熱中した後のデザート

私とナッカちゃんはチョコのケーキ

DSC_2486

他の4人はカタナーラ

DSC_2487

って言うよりもクレームブリュレに近かったけど(笑)

一人3杯〜4杯飲んでぴったり5000円
すっごい食べた気がしたけど思ったより安かったです
(もしかしたらきりのいいお値段にして頂けたのかも)

次は今回食べてないものを食べ尽くしにこなくちゃですね♪

しかしエキニシ 当りのお店がたくさんでいいわぁ

行く前に撃沈されたあのお店以外(笑)

ブルッティ エ ブォーニイタリアン / 広島駅広島駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8