今週はいつにもましてあっという間に感じたangelicです こんにちわ。

気付くと11月も1/3終わるし(汗)

さて いつぞやのIちゃんNちゃんとのママ友会は連続で御用寿しさんへ

初回はNちゃんと二人で

まずは白身の雲丹のせカルパッチョ

DSC_4612

すっかり我が家の定番メニューにもなった
山芋とたらこと大葉の春巻き

DSC_4615

炙りしめ鯖の磯部

DSC_4617

〆のお寿司はたまごとみる貝ときんめの炙り

DSC_4618


そして3人での訪問の時は前回も気になってたばい貝

DSC_4664

酢の物のもりあわせ

DSC_4665

しゃこに蟹にえびにたこにと豪華な酢の物でした

小鰯の天麩羅

DSC_4666

海鮮グラタンがこの日はできないと言う事だったので
蟹みそ焼きとやらを

DSC_4667

海鮮グラタンの方が好きかもw

コーンのえびはさみ揚げ

DSC_4668

これもリピ率高し

れんこん饅頭

DSC_4669

やっぱりここもお出汁が美味しい♪

Iちゃんチョイスの牛のたたき

DSC_4671

〆のお寿司はラス1のえんがわと玉子と
かんぱちとひらめとうに

DSC_4672

そして気が付くと最後のお客に(笑)

先日娘も友達ときたり相方がひとりでランチしにきたりで
すっかり顔も覚えて頂けた感じ^^
いつもは忙しく寡黙にお料理してる大将とも
この日は笑顔でお話できたのは嬉しかったな
Iちゃんもずっと来たかったらしく
美味しいお料理に日本酒もぐいぐい進んでおりましたw

今回はひとり3〜4杯飲んで@5000円ぽっきりでした

雨もゆうべのうちに振り終わってくれて青空もでてきて
この週末も広島は行楽日和となりそうですね
土日も朝から夜まで予定満載なので
週明け疲れがでないようにテンションの杯分に気を付けなくちゃだわ

それでは皆様も美味し楽しい週末を〜♪



関連ランキング:寿司 | 下祇園駅祇園新橋北駅