昨日は若干心が淀んでおりましたが
本日急遽忘年会となったので
すっかりご機嫌のangelicです こんにちわ。

美味しいものは世界を救うのだ

カフェを後に向かったのは
西川緑道公園沿いのビルの4Fにある
タン料理 茗祇家(チャギヤ)さん
ジモティKちゃんのお勧めですが
なぜかまた道案内は私と言う(笑)

line_1575714180607

半個室の窓の外には西川イルミ☆

ジモティKちゃんがお気軽セットを予約してくれてました

DSC_2834

まずは生小でかんぱーい☆

付きだしは薄切りたんのポン酢あえ
焼き以外であんまり食べたことがなかったのですが
普通の薄切り牛肉みたいで美味しかったです

この土鍋みたいなので焼いて頂きます

DSC_2839
(Yちゃんおっぱいみたいとか言わないのw)

上に乗っかってるのはにんにくのスライスと梨
あ、梨もうみんな食べてるねw

焼いた梨 甘味が増して美味しい♪
これはちょっと目から鱗でした
(でも家で焼いては食べないだろうけどw)
前回Kちゃん来た時は苺だったらしいので季節ごとに変わるんでしょうね

そして熟成タン盛り合わせ

DSC_2835

こんなに色んな種類のタンを見るのも食べるのも初めて!!
そしてタンのジューシーなこと

お肉に添えられて怪しい色の物体は蟹味噌(笑)
お肉と一緒にお召し上がりくださいって言われたけど
肉はシンプルに食べる方が好きなので
このまま酒の肴として頂きました♪

こちらの薬味やタレで頂きます

DSC_2832

内容はこちらをご参照下さい(覚えれんけw)

DSC_2840

個人的には塩とわさび・ポン酢・ガーリックバターで焼く
これをローテーションしてた感じ

続いてのプレートは焼き物盛り合わせ

DSC_2847

お水を注いでドライアイスのもわもわが出てくる演出付きでした(笑)

山上A5ロースに牛ヒレ肉 牛カルビ 葱巻き 大葉を挟んだ豚肉 など七種

タンだけじゃなくてお肉も柔らかくてジューシーで美味しかった♪

炭水化物は3種類
石焼きビビンバ
石焼チーズビビンバ
石焼きガーリックライス

ひとりずつ選ばせてくれるってなると全部お願いしちゃうよね

IMG_20191207_190046_982

どれも美味しかったけど
ガーリックライスががっつりガーリックで好きでした

〆はアイスクリーム

コースには+650円でタンシチュー(小)も付けれるみたいでしたが
アラフォーアラフィフには充分なライナップと量でした

これで3000円はコスパ高いかと
(ドリンク代は別 この日はひとり4400円ほど)

さて3件目に参りましょうかねw

韓国家庭料理 チャギヤ韓国料理 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5