ほったらかしすぎ

このブログ、前回書いたのが2012年の9月!

Facebookを始めてからは、両方に書くのもめんどくさいので
ほったらかしてました。
Facebookとブログでは書き方も違うし、不満もあるけど
内容はかぶっちゃうので。

解約するのもめんどくさがっていたので、毎月262円は引き落とされるし
そろそろ再開しようかな?

最近のピンク

ダイエットプログラムは今夜からですが、その前に
最近のピンクをざっとご紹介。説明はおいおい足していきます。

308972_350321445044429_519098030_n
シリット シコマチックTプラス 4.5L サクラピンク」圧力鍋ちゃんです。
なぜかお義母さんから、お小遣いをいただいちゃったので、ピンクコレクションが強化されました。
つくづくブランド物とか興味なくてよかった。
バッグ一つ分で、鍋や調理器具がたくさん買える。

br
264798_350674765009097_287921249_n
アサヒ軽金属工業のオールパンS
以前「ニューワイドオーブン」のピンクを買って、色のかわいさに感動したので追加しました。
ピンクのハンドルカバーもついて、さらにかわいさアップ。



553410_351040378305869_1974703719_n
「桜最中の皮」
アイスクリームととフルーツを入れて食べると、遠くで桜餅の味がします(^^;)
クオカさんで購入。



559177_352947618115145_628581183_n
山型の食パンもお好みの厚さに切れるカットガイド
使わないと思うけど、いざと言うときのために(いつだよ)



380428_353248631418377_1613569227_n
外国のお客様がいらっしゃったときは、折り紙で鶴を折って
箸置きにしたりしていたのですが、ピンクの鶴を見つけました。
(これはお小遣いで買ったよと一応言っておく)



528086_353828718027035_10507748_n264868_353541361389104_2011078603_n

1

393869_354159964660577_566441554_n295285_355818531161387_1335628474_n558382_356559051087335_416081879_n582777_358406230902617_923791715_n564185_358233144253259_1233671527_n484425_358233117586595_1722327679_n421618_358233257586581_601092074_n523648_358233170919923_394132896_n419811_358233217586585_1645122968_n199036_358232434253330_974037366_n551919_358232280920012_807465223_a405313_359319697477937_2126109099_n540354_288170147926226_19302798_n251844_314265751983332_456191928_n551609_319998591410048_372311099_n555376_320756044667636_517545085_n282259_322903874452853_1467752351_n600395_321341691275738_984713275_n547840_324359420973965_640652754_n526112_326740024069238_112311742_n575857_337071679702739_878658392_n295175_338064066270167_2137171718_n523824_339222906154283_262401848_n431715_252064874870087_1972676644_n418112_269253489817892_258337512_n419749_270034393073135_595406740_n562889_279490828794158_1875467532_n419517_274108632665711_566774834_n426933_273676419375599_1821703824_n539089_284657034944204_835965950_n389324_284084478334793_1169473345_n534131_285711874838720_494557469_n481366_330770716999502_811521885_n403008_253576858052222_1213834679_n526050_278240112252563_1666838449_n419227_270612356348672_868178395_n423672_268898376520070_340851164_n404406_252059474870627_711593282_n311737_352508848159022_1017793877_n

久しぶりにもほどがある

完全に放置してましたが、解約するのもめんどくさく
有料会員にのままでした。(月額262円なので)
もったいないから活用します。
食事内容をすべて広告する必要があるみたいなので、記録用にも。

来たる9月4日より。ライザップデビューです。

r3











ライザップというのはは専属トレーナー付きの完全個室によるプライベートジムで、筋トレと炭水化物抜きダイエットでやせる!というやつです。

一人だとくじけるし、二人ペアだと金額がだいぶ安いので(1対2になるので、1対1よりトレーニング内容は少なくなる可能性あり)だぁりんと二人で通うことにしました。

2ヶ月コースで、入会金¥5,000(ペアだと一人分でOK)ペアセッションコース料金が2ヶ月で¥368,000です。

先日無料カウンセリングなる物を受けてきましたが、皆様一様に敬語が留学生のようでおもしろかったです。
自社側に敬語つかったり、こっちにため口だったり。
今日、電話に出てくれた方も笑わせていただきました。
コース料金が結構な金額なので、年配の方も多いと思いますので研修したほうがいいも。
私は特に敬語に詳しいわけではありませんが、その私が気になるくらいだったので。

生活は相変わらず、ピンクでいっぱいです。
最近はこちらに書かずfacebookにアップしてますが、いろいろ呆れられています。
仕事柄、夜外食が多く、せっかく苦労して痩せたのにすっかり元通り。

9月4日からがんばります。
9月4日からね。

8月22日 日暮里 たらくでご飯、
8月23日 上野 ROBSでロブスターコース 
8月24日 門前仲町 鮨あおき お好み寿司コース
8月25日 ITS健保 ことり亭 松茸懐石 
今日は我慢で
8月27日 新宿 ゲウチャイ タイ料理
8月28日 銀座 乾山寿司コース 
8月29日 湯島 くろぎ ランチ(鯛茶漬け) 夜 五反野でラーメン
8月30日 五反田 ぼたん 交流会

9月4日からだからね。







Ritter SPORT

マルテからクリスマスギフトが届きました。
ちょっと怪しい日本語のカードと共に(笑)

私の大好きなRitter SPORTのチョコレートとエコバッグ。
すごくかわいい。
もったいなくて使えない。
Ritter Sport


Ritter SPORTは今では世界中で有名なチョコレートだけど
元はマルテの暮らしているシュトゥットガルト近くの小さな町で営む家族経営のチョコレートメーカーでした。
今は大きな会社になっていてサッカー観戦しながらでも食べやすいように、ポケットにも入る大ってことで、
正方形のカタチをしているそうです。

リッタースポーツ ストロベリーヨーグルト 100g
リッタースポーツ ストロベリーヨーグルト 100g

ジェネシスプログラム

21世紀東アジア青少年大交流計画(JENESYS Program
( Japan-East Asia Network of Exchange for Students andYouths) )というのがありまして、

「アジアの強固な連帯」にしっかりした土台を与え、青少年交流を通じた相互理解の促進を図ることにより、
アジアで良好な対日感情の形成を促進します。2007年1月に開催された東アジア首脳会議(EAS)において、
当時の安倍総理より、EAS参加国(ASEAN、中国、韓国、インド、豪州、ニュージーランド)を中心に、
今後5年間、毎年6000人程度の青少年を日本に招く交流計画を実施する旨を表明されました。

だそうで、なんやかんやで、今我が家にはミャンマーから来た少年がおります。

少年と言ってももうすぐ17歳で大学生らしい(ミャンマーでは17歳から大学生)
高校生って聞いてたんですけどね。(高校生に見えないけど)

今までと違って今回は短期間で1週間だけのホームスティです。

ホタ(フォタ?)君って言うんですけど、お互い未知との遭遇って感じの生活してます。
(本名は全然ちがうけど、そう呼んで欲しいと言われたのでそう呼んでます。)

ミャンマーのことって本当に何も知らなくて、彼が来たことで初めて知ったことばかりです。
ちょっと質問すると、ものすごい勢いでミャンマーについて説明してくれます。

ミャンマーは大きく8つの部族、全体で135に及ぶ民族が存在していて、それぞれの部族は、
それぞれの州そして文化を持っているそうで、言葉も違うらしいです。
彼はバマー(ビルマ族)でミャンマー人口の約7割を占める民族。
今はヤンゴンの大学に通ってますが(大学の近くで一人暮らし)、そこから80キロ離れた
バゴーの出身。
家ではロンジーという民族衣装の巻きスカートで過ごしてます。
下には何もはいてないという噂ですが、確かめてないです(笑)
でも洗濯物にパンツが出ないから、そうなのかも。

彼の話だと、ミャンマーではとても貧しい生活をしていて
日本の生活が夢のようだそうです。
なので日々いろいろな事が起こりますが、「小っちゃいことは気にしな〜い、そ〜れ、わかちこわかちこ」
の精神で乗り切ってます。

他の留学生はみんなデジカメを持っていて自分だけは持ってないというので
だぁりんが使っていない古いデジカメをあげたところ、ものすごく喜んで
朝から晩まで写真撮ってます。
あれを「全部プリントしたい」って言われないことを強く望む今日の私。
あと、毎日「お湯の設定温度を変えるな」とか「設定パネルを触るな」というのが伝わらず困ってますが
もう諦めました(^^;)

タイラーとの意思疎通が良好過ぎたのでギャップが...。

あ、タモリ倶楽部やアド街ック天国で「ミャンマーでは日暮里は聖地だ」って言ってたけど
ホタに聞いたら知らないって言ってました。
ミハマクロスの生地をお土産にするつもりだったけど、どうなんだろう。
004












良い匂いがする

ここ最近、今まで言われなかった言葉を人から言われます。

「奈緒ちさんって良い匂いがする」

お菓子焼いてるときとか、ご飯作ってるときに「良い匂いがする」と言われたことはあるけどただ近くに居るだけで言われたのは初めてです。
その理由はこれです。

Victoria's Secret Beauty Rush Juiced Berry

V314052

ワイルドラズベリーと苺を足した甘酸っぱい香りです。

会社で食器を洗っていて、ハンドクリームがなかったので
たまたま引出に入っていた、このボディローションをハンドクリーム代わりに使ったところ
後ろの席にいた慎ちゃんが「姉さん、なんか良い匂いがする」と一言。

そして、その後同業者交流会に行ったところ、近くに居た男性2人に
「奈緒ちさんって良い匂いがしますね」と言われました。
そんな事言われたこと無かったので、ちょっとドキドキしちゃいましたよ。
「ハンドクリームの香りですよ」って言ったら「ハンドクリームの匂いとは感じない」とのこと。

その3日後、会社に来たお客さん男女2人組が「あの...関係ない話しですがいい匂いしますね」と。

で、先週社内でらっきー達が「あれ?なんか良い匂いがする」と言い出しました。

電車の中で小さな女の子にも言われました。
「おばちゃん良い匂いね」って。

わりと一般受けするらしい。

「良い匂いがする」って言われたい人にお勧めです。

まぁ高級な香りではないですが、慎ちゃん曰く「この匂いがするとお腹空く」だそうです。(それもどうかとおもうが)

ちなみに公式サイトだと1つ$12、3つで$25です。
確かお店だと5つで$30だった記憶があります。

多分、樂天やamazonでも扱ってるはず。

でも、だぁりんは言ってくれない。
フレンチフライ臭じゃないとダメらしい。













我泣き濡れて亀と戯る

気持ちが晴れないときは、レオちゃんに癒されに行きます。
亀部屋暖かいし。

出来れば、モフモフしたところがあると良いのだけどなぁ。




leo

怒りで吐き気がする

私がツイッターをやらない理由は、自分を取り巻く世界が
あまりにも理不尽で不安定で、言ってはいけないことを吐き出してしまいそうになるから。




続きを読む

なんか予定と違う...

それから、変身写真館。
欲張って5パターン撮ったのですが
どんどん化粧が濃くなって行って,最後は目が巨大化して
半漁人みたいになりました。
生まれて初めてつけまつげをしましたが、なんと3枚重ね。
お化粧落とすのに40分かかりました。

子供がみたら確実に引きつけ起こすレベルですよ。

1着目は皇帝の着物なのに、ただのキョンシーになった。
2着目に着たチャイナドレスは、黒のロングスリットの入った
セクシー系を選んだのに、劉さんに「似合わないから変えました」って言われて
ミニのチャイナに変えたのですが、どっから見ても、飲み屋のママさんでした。
赤のミニも楽しみだったんだけど、着てみたら「これは無いな」って言う出来。
金髪ボブをお願いしたのに、全然違うし。
そしてゴスロリは「これは47歳が着ちゃまずいでしょ」って言う仕上がり。
そして最後は、「誰だよこれ」っていう最終形。

この写真は、撮影の合間にメイクさんが撮ってくれた物ですが
もっと笑えるポーズでたくさん撮影して、加工してくれるらしいので
楽しみです。

撮影時もどうしてて良いのか解らず、カメラマンさんの指示
を一生懸命こなすのに精一杯。

「はい、右手ここ、左手下、おしりこっち、足は開いて、目線はこっち、
1,2,3,で左足あげて、スマ−イル、はいリラックス」...って

リラックスできるかーっ!!

aph









俺たちは今

taiwann31

taiwan58

taiwan0

taiwan44


先週末から、台湾へ社員旅行に行って来ました。
タイに行く予定だったのですが、行けるはずもなく急遽行き先変更をして
台湾へ。

初めての台湾でしたが、街を歩いててもあまり外国へ来たという感覚が無く、
またフライト時間も短いので社員旅行にはぴったりな場所という感じでした。

今回の旅行、なんだか常に人数を確認していた気がします。
ガイドさんが駆け足なので、追いつくのに必死で
全員いるかどうか気になって気になって、いつもいつも数を数えてました。
まぁ、みんな大人だし、ホテルの地図は渡してあるので
いざとなったら電車やタクシーで戻れるので問題は無いのですが
引率してる側としては、やっぱり責任を感じてしまいます。

みんなと一緒に行く旅行は楽しいので来年も行けると良いなぁ...。
今回行かなかった人達とも一緒に行きたいなと思ってます。

ネットの掲示板等を見てると、若い人達からすると迷惑でしか無いという意見もあるみたいなので、
不参加の人がいるのは仕方ないんですけどね。

今回の旅行で一番おもしろかったのは
だぁりんと二人で、夕食に出かけたとき道に迷ってしまい
通りすがりのおじいさんに道を尋ねた時。

「地図を見せて」と、地図を指さして
「えーと、俺たちは今.....ここに居る」と言ったこと。
笑っちゃ行けないと、必死にこらえてましたが、だぁりんから
肩が揺れてたと指摘されました。

そして、ホテルのエレベータに乗っていて、途中階で「The欧米人」的な
金髪ブルーアイズの青年が乗ってきました。
「What floor?」と聞いたら日本語で「え?何階かって事?」と聞き返され
思わず「うん」と答えたら「じゃぁ1階」って言われました。
あぁびっくりした。
国内でなら、たまにありそうですけどね。

最後は.....続く。






Profile
訪問者数
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ