住友不動産販売さん(ほんとややこしいんだけど、ハウスメーカーさんじゃなくて
不動産屋さんの方)のTさんから連絡があって、マンションを見に来たい人がいるとのこと。
朝からお掃除しまくり、心臓ばくばくでお待ちしてました。
普段、洗濯物は浴室乾燥だし、昼間は家にいないので庭に出るということがほとんどないんだけど、
多分お庭(マンションだけど1Fなので小さな庭付きです)も見るだろうと思って、
お庭を掃いていたらお隣さんが「マンション売れた?」と。
前に妹さんが欲しいっていってたけど、連絡がなかったのでそのままになっていたんだけど、
やっぱり気になってるとのこと。
見学者の方が帰った後、妹さんと一緒に訪ねるから不動産屋さんと一緒に待ってて
といわれました。

その5分後、マンションを売り出して初めての見学者の方が到着しました。
7ヶ月のほっぺぷくぷくの男の子をつれたご夫婦でした。
うちは1Fなので日当たりが悪いのでその辺をちょっと気にしてましたけど
「きれい」とか「広い」とか言ってくれてました。

もっと細かいところも見るのかなと思ってましたけど、
割とあっさりでちょっと拍子抜けです。
息子の部屋のクローゼットを「あけてみてもいいですか?」と聞かれたので
「た....多分大丈夫だと思うけど...」と言ったら
そぉーっとあけてみてくれてました。
あとでチェックしたら、きれいだったのでホッ...。
今日はあちこち見るらしく早々に帰ってきました。

その後、お隣のHさんの妹さんがいらしてくれて
Tさんといろいろ話し込んでおりました。
結果、なんだかお申し込みらしいです。

早っ!!

しかも、20代後半だと思っていたその方が38歳だと聞いて一同びっくり。

いろいろ質問したいことがあるとおっしゃっていたとおり
旧借地権の話とか、ローンの話とか、手数料の話とか
じっくりお話をしている間に、私とHさんは井戸端会議。
普段、近所の方と長く話をする機会がないので、楽しかった。
マンション内のいろいろな情報も教えてもらったし、うわさ話も。
専業主婦時代をちょっと思い出しました。

だぁりんも、お隣のお嬢さんとレオちゃんと楽しく遊んだので
「こういうのいいねぇ〜」って言ってました。


いつもお花を飾るときに枝物は大きくて邪魔になるので
選ばないんですけど、今回は何となく気が向い桜を選びました。
朝はつぼみだったんだけど、部屋が暖かいので夕方にはかなり咲いてました。
まさに「サクラサク」ですね。

sakrua






これで契約まで無事済ませられれば、大きな仕事を一つ片付けた事になって一安心です。
買換の場合旧宅売却が一番大変で、一番ストレスだと良く聞くので。

でも、「ピンクパレス建設プロジェクトX?」に関わっている皆さんが
本当に良い方たちばかりで、毎回の出会いに感謝しています。



玄関には、最近はまっているローズファームKEIJIさんの薔薇を飾りました。
「てまり」ローズファームケイジが求める『素の美しさ』をまさに表現している代表作。
「京(みやこ)」『舞妓さんの髪飾りに似合うばら』をコンセプトに作出した品種。
それから 、長崎県NODAフラワーさんのスカビオサを4色。
全部で16色くらいあるんですよ。

今の時期はお花屋さんが本当に春満開で、見るだけでも幸せな気持ちになれますよね。
最近はネットで買っちゃうことが多いんですけど、本当に夢に見たお花が手元に届くのでうれしいです。

rose

すみません↓これポチッとお願いします。
ランキングなんて気にしてなかったんだけど、あがったらちょっとうれしかったので。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村