家具

なぁにぃ〜っ!やっちまったなぁ

ベッドを買ったとき、ダブルって書いてあったし、ダブルって言われたし
注文票にもダブルって書いてったから、ダブルベッドを買ったと疑わなかった私。

なのでebayでローラアシュレイのフルサイズのシーツとかベッドスカートとか落札してましたよ。
で、ふとマットサイズ見たら、あれ?ちょっと大きいかも。

あわてて、ネットでベッドサイズを検索。

http://www.marukyo.com/size.htm

シングル 100 x 200
セミダブル120 x 200
ダブル 140 x 200
クイーン 160 x 200
キング 180 x 200

私の買ったベッドのサイズは
182x210、マットのサイズは160x200

クイーンじゃん,女王様じゃん
4枚も買っちゃったんですけど。
フラットシーツでよかった、布として使おう。

ホント知らないって怖い。
設計士さんにダブルまでなら階段で運べますけどクィーンだと吊らないとって言われてたから、ダブルって思って買ったのに。
3階までクレーンで吊るといくらかかるんだろう。

THE 男/クールポコ[DVD]
THE 男/クールポコ[DVD]



そして、某M氏が例の耳付きフードカーディガンを見て一言
「あ、牛か?今年丑年だからね」

誰も解ってくれない(涙)

TOCに行ってきました。

宣言通り、だぁりんをマックの割引券で釣って一緒にエクセレンテさんに行くためにTOCへ行ってきました。
私のカーナビは古くてTOCが出てきません。
空き地を目的に設定しました。

お正月のデコレーション?がすごく立派で素敵でした。
ここへ来へ来るたびに、都内なのにものすごく空間にゆとりがあるっていうか
無駄な空間っていうか.....。
ひたすら広々してますよねぇ...。

仕事で来てるときは、入り口からの距離が長いしトイレが遠いというマイナスイメージがあったけど、プライベートで来ると、
広々していて心地いいですね。
前にも書いたけど、ここに買い物に来ることになるなんてびっくりです。

42d28eee.jpgaece7eb3.jpg











前回来たときはカメラ持参していたにもかかわらず、あれもこれもと迷っていたので
だぁりんが飽きるんじゃないかと焦って、写真を撮る余裕がありませんでした。
その為に自分が買った家具がどんなだったのか今ひとつ記憶が曖昧で(サイズは納品書に記載されてました)困ったので、
今回は電話をして写真を撮る許可をもらってから行きました。
たぶん家具買うの早すぎたんだと思う(笑)
見るだけのつもりだったんだけど、即決だぁりんが「どうせ買うなら買っちゃえば?」と悪魔のささやきをしたので
8月に必要なのに12月に購入。
どんだけ気が早いんだよ。




今回変更したコーナーカップボード(Saltarelliのフローレンスシリーズ)、お店で見たらこれはこれでよかったかなぁと思ったけど、
窓の位置まで変えてもらったので計画通り変更しました。
でも新たな問題が発生。
収納の扉が外に開くということは家具をくっつけて配置すると干渉しあうということ。
またまた営業のY君に電話「パイプスペースちっちゃくして下さい」。
トラウマが増えないといいんだけど。


1f544839.jpg










ダイニングテーブルは同じものが置いてなくてサイズ違いを写してきました。
これはW175サイズで固定のサイズですが、実際に購入したのはW200で広げるとW250になるやつです。
トップガラスは250なのでずっと250のまま使うんだと思う。
ダイニングチェアは写真に写っているピンクの物、白の布張りの方が素敵なんだけど
絶対に汚す自信があるので、ピンクの革張りにしました。
テーブルも長いのでいすも6客置けます。
3d463df2.jpg















80bc9f89.jpg34a94425.jpg











ソファーとアームチェアーは布を選べるけれど、これが気に入ったのでこのままクッションと
アームカバーもセットでお願いしました。
ただローテーブルはダイニングと同じシリーズはやめて、別の物をチョイスしました。

ベッドとナイトチェストとドレッサーはSaltarelliのアマルフィシリーズにしました。
ドレッサーはテーブル部分の奥行きがないのでそれがちょっと不満。
椅子は、お客様が大勢きたときのためにダイニングと同じ物を選びました。
普段はドレッサーとパソコン用に使用して、いざというときにダイニングに持って行けるので
(これはショールームのお姉さんのアドバイスです)
これも下の収納部部が外に開くタイプです。
本当はここが引き出しの方が使いやすいんだけど、そのタイプはないみたいです。

e137ed04.jpg











これだけ買い物をするとさすがになんだか後ろめたい気持ちになります。
悪いことしてる気持ちになるのは根が貧乏性だからでしょうか?
ちょっともやもやしたので、2月の韓国とGWのハワイ旅行はキャンセルしました。
こんなご時世なのでマンションがいくらで売れるか解らないし。
今後壁紙やら設備やらの打ち合わせでいくらオーバーするか心配なので。
秋の社員旅行のタイをキャンセルして、お正月の旅行をやめて
2月もGWもやめて.....早く景気回復しないかなぁ.....。


Profile

奈緒ち

訪問者数
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ