アリス8歳のお誕生日、おめでとう〜!

嵐を呼ぶ女ということで、台風16号直撃中ですが、のんびり過ごしています。


今年の夏はお友達にお誘いいただいて、念願の川遊びに行けたり〜
ライジャケお借りして、最後は無しでも泳げるようになったし、
IMG_0220
IMG_0233




脚側&バックできてる風の写真があったり〜

983A9058
983A9004




美魔女に両足突っ込んでるけど、怪我なく楽しく♪
まだまだ私の相棒してもらわねばね。


昨日から新しい目からウロコなお楽しみも教えていただいたので、
これからもじゃんじゃん遊ぼうね〜♪

ニカりん♪
 983A8896

立て続けに競技会に出ていて、何が何だか〜〜なのですが、えっと、いつかの大阪は2日目だけで、AGが失格、JPが拒絶でタイムオーバー? かな?

四国はアジ、JPは最初から噛み合わず、気持ち悪くてスラ入れミスからタイミングがずれて次のオーバー逆飛び。AGは拒絶2、おねーの立ち位置悪すぎて。 
2日目の訓練は、久々にオビ1。そーっと混ぜて頂いた練習会で、まーーったく!! 伝えたいことが伝わっていないということが発覚、猛反省&いいチャンス、と持ち直してもう一度マイナスからのスタート中。
暑いのもあったし、前日のアジの疲れもあっただろうに、よく頑張ってくれました。
そして、オビは作り直し中です。
なあなあでやってきたツケが回ってきた。
アリスにも自分にも甘い自分を変えねば無理。

ただ、その練習会でふと言われた一言が、ストンとお腹に落ちてきたので、本番もその通りに動いたらアリスも気づいたらしい。
指導手は頼りないけど、相方はヤワな子には育ってなかったというのがわかって、出て良かったな。

278.5点で2席。

…………かなり、貰いすぎな感がありますが。
久々の訓練でのおリボンは素直に嬉しかったです。




ドラハ2daysは、近江牛と牧場ミルク超美味でした〜〜\(^o^)/

……あれ? 違??

 かーーなり、ハンドラーが突っ込みどころありすぎ&精神力弱すぎ。
ちょっとミスったくらいでプッツン集中力が切れているダメダメな自分。
それでタイムオーバー招いてたり。
すーぱーありすちゃんたいむ♪ を炸裂させちゃった時も、一回リンクの中で深呼吸してもう一度立て直せばよかったんだ。動揺して中途半端なことしちゃって。
そして次は義務感だけをピックしちゃって、全く楽しくない走りをしちゃった。
そりゃ、タイム、切れないよな……猛省。ごめんアリス。





遊ぶって難しいけど、やっぱり好きだし、
人様に見せられるレベルに到達するかは別として、共通言語を増やしたいなあって新しいことをちまちま積んでいくのは楽しい。

ただ、私とアリスの場合、競技として成り立たせるには。
楽しいと義務感のバランス感覚がなーー取れてないよなーー。
それは分かってるつもりだったんだけど、まだまだ小娘頭でっかちで浅いからな……甘すぎ。
しかし年々歳とともにややこしくなってきた相方がますます愛おしいです。
失敗しても、経験値になる。し、それは絶対に強みになる、と思う……ので。 
色々連れ出していただいて、たくさん学べた今シーズンはこれで終了です。
アリス、お疲れ様。そしてありがとう。
さ、夏は何して遊ぶかねー♪ 


1日目。
春のうららかな陽気に誘われてハッチャケすぎにて惨敗。

JP2はなんということはないオーバー、を、気づかせられずにすかし、
別な箇所では目の前のトンネルに吸い込まれかけてのスラ入り拒絶。

AG2はサッカーのスラ練習で使うコーンを番号札にしていて、
「ん? こんなところにコーンがあるんだけど??」
ってAフレの下を見に行って拒絶~。そしてDWでずり落ちる。
ケガ無くて良かった……ハンドラーも犬も肉落とさなければ。




2日目。

日中雨予報でしたが、夜のうちにドサドサ降った様子。車中泊の方によると雷まで鳴っていたとか。

置き去っていたタープと椅子が朝マダラ模様になっていたものの、日中はぴーかんでした。

AG2からスタート、こちらはレンガ、から逆サイドのトンネルに曲げるのが遅れての拒絶1。

JP2、唯一スラでシェル回りしたものの、こちらは気持ちよーくCR。

見ていたお友達から「すっごい気持ちよさそうに走ってたね~。アリスもよく集中してたし!」とこれ以上ない褒め言葉♪

ただラストのターン、かなり膨らんだのが……。今のアリスだと回す方向間違えた。検分力の無さ。


しかし自分の走りって「来いっっっっ!!!!」とか「ありありありあり!!」とか、すんごいウルサイ。

走り終わって喉枯れてるって……。最終ハードルに「ハウス」Aフレに「ホップ」って嘘言う始末。

もうちょっと静かにスタイリッシュにハンドリングしてみたい@無理


2日目の結果は


AG2 拒絶1 5席

JP2  CR  3席


でした~。


2日目の朝、アリスに「クリーンしたらヤギミルク買っちゃる!」と諭したのが効いたのか……。

もちろんヤギミルクとおやつ山ほど買って帰ってきました。
ダイエットはどこへいったのでしょうか。



2日間諸々お世話になった皆様、ありがとうございました。

高知スタッフの方々も、あいふぉんプチ家出させた不肖の小娘をありがとうございました。ぺろ。 
ちなみに数日後にアリスの一番お気に入りなブニブニボールも河川敷で神隠しにあわせた(翌日発見)ので、そういう一週間だったのでしょうか。

↑このページのトップヘ