October 31, 2006

催事のご案内 

三越 恵比寿店(恵比寿ガーデンプレイス内)にてイベント中で→す!

「羽田に着いたら○○モノレール♪」じゃないけれど・・・
東京へ着いたら→恵比寿へ着いたら→三越恵比寿店に着いたら→
『2F アトリウム』にてワタクシがお待ちしております^^




October 16, 2006

アリガトウを伝えたくて・・・

500人…?700人…?もっと…^^;??

たくさんのお客様との出会い・・・
言葉では言い表すことでできない嬉しさでいっぱいです

ワタシはまず一緒にこのイベントを盛り上げてくれた仲間たちにアリガトウを伝えたい…
『一緒にやろう!』と言ってくれた「あろまろま▲」の愛ちゃん、「えこる」のみきちゃん…そして初めてのイベントで不安もたくさんあっただろうに「あらおんて」のメンバーになってくれた皆サマ…。終わった後のみんなの笑顔と言葉が一番嬉しかった…
本当にほんとうにアリガトウ・・・
一夜明け、改めて実感し目頭が熱くなります・・・^^;
また、「がんばってね」と「おつかれさま」の言葉をたくさんくれたお友達、知人、お店の方々・・・。
会場を貸して頂き、柔軟な対応をしてくださった「みどり蒼生館」サマ…

ワタシはみなさんの存在・言葉がなければこの日を迎えていないし、夢を描いていただけで実現はしていません。
これだけステキな方々がいてくれたからステキなお客様に出会えたのだと思っています。


*楽しむコト!
*「パワーのある人がこんなにたくさんいること」を伝えたい!
*この「出会い」が次の「出会い」につながること!

ワタシの「あらおんて」をやりたかった気持ちは全て実現できました

外のイベントも、旗もそれからみんなで写真も撮りたかったのですがそんな余裕なかったですね・・・・唯一の写真です^^+

出展者のみなさん ゆっくり休んでね!とも言いたいけどスイッチを入れ替がんばりましょう!…と早起きして仕事しよう!と思い起きれなかった私デス;

あらおんて 当日

October 11, 2006

It's coming up!

間近 デス!
少しずつ 準備が 整ってきました!

がんばりましょう!!

あらおんて2

September 17, 2006

あらおんて〜10月15日(日)

Araonte
〜元気とみどりのマーケットIN あらお〜

10月15日(日)
10:30〜17:00 AT みどり蒼生館
雨天決行です!

荒尾でそれぞれの分野でがんばっている人の輪を広げ活躍する場を設けよう!と▲あろまろま、えこる荒尾救足室、Angelic Heartの3人で呼びかけ 25組の出展者、そして3組のミュージシャンが集結しました!
お店をされている方、手作り作家として活躍されている方々、またこれからスタートしようと計画させている方々・・。
私たち主催者も皆さんの自己紹介を聞いてびっくりするくらい、秘めたエネルギーをたっくさん持ったパワーレンジャーが揃いました!
多くの方々に足を運んで頂き 荒尾を"発見"して頂きたいと思います。

☆出展内容☆
●食品.スイーツ(ライスコロッケ、ピザトースト、パン、ドリンク、ワイン、プリン、焼き菓子)
●雑貨(輸入雑貨、生活雑貨、こども雑貨、ハンドメイド、木工品、陶器、洋服、帽子、
    ビーズ、食器、鉄製アルファベット)
●ネイル●健康靴●磁気活水装置●フラワーアレンジメント
●マッサージ(アロマ、リンパ)
●パワーストーン●インスピレーション・霊視占い
●展示(絵、スクラップブッキング)
●パソコン(販売・相談、インターネット端末機紹介)


☆イベント案内☆
11:30〜 ●こどもざっか 羊毛モビール作り(¥700)
     ●フラワーアレンジメント体験 ハロウィンのアレンジ(¥1,500)
      *作品持ち帰り
14:00〜 ●ライブ
      森山 まさとし、アップル&レモン、東まさお

ー協賛ー
 ▲あろまろま▲/杏乃卿/エー・スタイル/えこる荒尾救足室/AngelicHeart/翁風/
 カルディ/カレン/clover/けんた/こどもざっか/スーパーマックス/chiku*chiku/
noconata/ハンズありす/光工房/ビストロ・ジャパン/ペッパーピザ/Yum cafe/吉/
 yootim/ヨーロピアン フラワーデザイン連盟/楽市.net/リズム&花ステージ(五十音順)


あらおんて

August 27, 2006

アリガトウゴザイマシタ・・・

百年家さんでの「Ceccaの2daysマルシェ」無事終了致しました。
夏休み最後の週末というお忙しい中・・
遠くは大分、佐賀、熊本という遠方より・・・
みなさん本当にありがとうございました
ステキなお客様ばかりで、玄関の戸が開く度にワクワクしていました
この出会いを大切にしてゆきます

百年家のスタッフの皆様、ステキな場所をご提供頂き、そしてとても親切に・・ご協力頂きありがとうございました

最後に、Ceccaとして一緒に活動しているCloverさん、Tutti Fruttiさん・・
準備まで色々大変だったけど、たくさんのことを学べて得ることのできた時間だったと思っています。
お二人とできたことをとても嬉しく思います。
また、第2回目・3回目とがんばりましょうね
オツカレサマデシタ・・・。

イベント終了

August 26, 2006

マルシェ 一日目

Ceccaの2Daysマルシェ
本日10時にオープンしました。
オープンと同時に多くのお客様
本当にありがとうございました
ごはんも忘れてしまうほど夢中に接客してました
ステキなお客様ばかりで、本当感激でした

帰りはお疲れの一杯と言いたいのですがそれは明日にとっておき、近くのカフェ「Cafe&Zakka Charm*」さんでカレーを食べて帰りました
とってもカワイイカフェでのお食事は明日への大きなスタミナとなったはずです
明日も早起きして福岡へ行きます
ドキドキ・ワクワク ご来店お待ちしております


チャームチャーム2
『Cafe&Zakka Charm』大宰府市都府楼2丁目1-8 tel:092-923-0187

August 25, 2006

いよいよ明日はマルシェです!

今日はCeccaの三人で商品の搬入・ディスプレイをしてきました
三人とも無言になってしまう程夢中になり商品を並べてましたが、まるで新店舗をオープンする為に作られたチームのように一体となりなんだか晴れ晴れしい気持ちになりました
お客様がたくさん来てくださるのを期待してますしウレシイのですが、なによりも三人でスタートを切れる喜びがあります

ワクワクして皆様との出会いをお待ちしております

イベント準備イベント準備2

August 21, 2006

Cecca雑貨マルシェ開催です!

Cecca(チェッカ)は福岡近郊で雑貨販売をしている女性オーナーの集いです。
今回そのCeccaの仲間では初となるマルシェの開催が決定しました

オーナー自身が買付けた海外・国内の雑貨がそれぞれの個性で並びます
是非皆様お越しください

Ceccaホームページ
http://cecca.hp.infoseek.co.jp/


日時:2006/8/26(土),27(日)
   10:00〜17:00
場所:福岡県太宰府市
  「ギャラリー百年家」



Cecca

August 06, 2006

L.A

さすがエンターテインメントの中心地です。
ハリウッドのホテルに滞在した日は何かイベントがあっていて(←何かがわからない)ブリトニーが目の前に・・・。
超がつくほど顔が小さく、本当お人形のようでした
ただこのイベント深夜まであっていて騒音で眠れませんでした

ダウンタウンでは映画の撮影やCMの撮影が
写真は薬屋のCMメイキングですが、スタジオでなく路上を貸切っての撮影にびっくりしました。
早朝からシャンプーやティッシュ並べて夜9時くらいまであってました
見てるほうも楽しめました



ハリウッド映画1


August 03, 2006

California Gift Show

随分とブログをご無沙汰してしまいました;
ありえない話です本当に失礼しました。

7月末よりL.Aで行われましたギフトショーに行ってきました
1月以来のギフトショー。
場所は大きなショーや、エキスポが行われる巨大な会場・ロサンゼルスコンベンションセンターにて行われ約400社がブースを並べました。
新商品をはじめ、本場アメリカのディスプレイ、セールスしている方々のキラキラと輝き楽しんでいる姿は本当に勉強になります。

アメリカ。。あの国に行くとすごくパワーをもらいます。
何が正しい、間違っているでなく「自分らしさを大事にしていることが大切」そう思わせてくれる国だと思います。
この仕事をはじめようと思い、実際に動き出しまだまだ悩むこと・勉強することばかりです。でも、多くの方々に支えられながら夢に向かい歩んでいっているのが自分でもよくわかります。
まわりの人と比べ、このままでいいのか悩んだこともありましたが「私はわたしらしく・・・」自分のものさしを大事にがんばっていこうと思いました。

今回はアクセサリーを中心に買付けてきました。
東京ギフトショーではもちろんのこと、イベントなどでみなさんにご紹介できることが楽しみです




20aea72c.JPGLinx

June 25, 2006

手作りさん・・

今日はcafe neiで「ネイカレーの会」なるものにお声をかけて頂き参加しました。
(参加者みんなカレーをオーダーする会です(笑;)
夏野菜を使ったカレーで美味しすぎました〜〜^^
参加者もみんな気さくな方で満足でした!
その胃をもってパワーヨガへ参加!
途中Oops!!と思ったけどいい汗かいて気持ちよかったです。

neiさんでは木工家具のnoconataさんとボタンやビーズを使ってヘアゴムやピンを作るrubberさんのイベントがあってました。

noconataさんの家具は本当カワイイんです!あれも欲しい!これも欲しいとなっちゃう。。ちゃんとお仕事部屋を設けたらぜーんぶオーダーしたいです☆
rubberさんでヘアゴムを買っちゃいました。
kanaさんどうもありがとう☆そしてこれからもがんばってね!


ネイカレーrubber

June 21, 2006

Cloverさんのイベント

お友達のCloverさんが6月27日(木)に"One day Garden marche"を開催されます
普段は自宅ショップをされている方で、輸入雑貨とナチュラル系雑貨,またアンティーク雑貨も扱われています。今回は自宅の庭を開放し、ガーデニンググッズ、手作り作家さんの作品、フリーマーケット(子供服他)をされるそうです。
Cloverさんお勧め?お気に入り?のコーヒー(このコーヒーの話をする時かなり熱く語っていました)も頂くことができるそうなので楽しみですね

Clover 連絡先- 筺070-5690-4724  福岡県大野城市大城5-3-24 

June 16, 2006

アロマテラピー講座

今日はcafe neiさんで行われたあろまろまさんの「アロマテラピー講座」に参加しました。
数日前からずっと「どうしようどうしよう」と緊張していたあろまろまさん。ワタシまで朝からドキドキ
しかし、クラスが始まるのと同時に彼女は"先生”でしたゆっくり丁寧に…肩に力の入らないTeaching…スバラシイ
彼女らしいステキな講座でした。
今回はアロマについて基本から教えてくれ、実習ではアロマスプレーを作りましたペパーミントをベースにすっきり系で作った私のスプレーさっそくシューシューしまくってます
先生お疲れ様でした第2回、ワタシはもぅ何の心配もなく遠くから見守っております

アロマ講座

June 14, 2006

Tutti frutti 作品展

福岡のギャラリーセレストさんでの「My Little Space展」 後期にも行っちゃいました(6月13日〜6月25日)
今回のお目当てはもちろんお友達のTutti Fruttiさん彼女の個性溢れるビーズアクセサリーも並ぶからです
Tutti Frutti(トゥッティフルッティ)とはイタリア語でいろんなフルーツが入ったお菓子の名前だそうで、作品もアメリカ、フランスを中心に買付けたキュートなチャームがポップな色合いでついています。見ているだけで楽しいだ・け・ど見ているだけで終わった訳がありません買っちゃいましたトルソーにかけてあったホワイトのネックレス私にとってストライクゾーンでした。クォーツのリボンがカワイイ

ギャラリーセレスト

セレストセレスト2

June 09, 2006

ギフトショー

福岡インターナショナルギフトショーへ行ってきました。
今回2回目となる福岡でのショーは東京と比べると規模は小さく2時間ぐらいで見てまわれます。その分各ブースの出展者の方々とお話ができたりバイヤーの方々から情報を頂いたりすることができました。
残念なことに撮影禁止の為写真がありませんヾごめんなさい
螢咼献優好イド社

7月末にはロスで行われるカリフォルニアギフトショーへ行ってきますあのパワーとモチベーションも買付けてきたいと思います。
カリフォルニアギフトショー

そしてそして、9月!東京インターナショナルギフトショーへの参加が決まりました。ドキドキものですがせっかくのチャンス楽しみながらいいお勉強をしたいと思います。


June 02, 2006

阿蘇の雑貨やさん

阿蘇のカフェ&雑貨やさんを紹介していただきました。「Paddy」さんといって店内はアメリカン?でもアジアン雑貨があったり手作り雑貨とユニークなお店で運がいいと"探していたもの”が見つかる"ようなお店です。お値段もとてもリーズナブルですよ。
ロケーションが最高でした。テラスがあり阿蘇の雄大な山々を見ながらパニーニを頂きました手作りベーコン入りのパニーニとおいしい空気でお腹が満足と言ってました場所は乙姫ペンション「もしもしピエロ」向いにあります。 

ドライブ。。ドライブ
カチーナトレーディング(アメリカ直輸入のウエスタングッズのお店)のカナさんに教えて頂いたパン屋さん亀のパン(お土産です!)→月廻り温泉館(美人湯らしい)→カフェ・ギャラリー阿里美(手作りパンと牛の煮込み最高です!)
どこも満足でしたカナさんありがとう

Paddy(もしもしピエロ)TEL:0967-32-4112
パディパディ2


May 31, 2006

まったり福岡・・・

スモールスペース
久しぶりに福岡でゆっくりしました。
まずはランチの後、西通りにあるギャラリーセレクトさんへ。。(何時間も居座りオーナーと話し込んでしまいました)手作り作家さんによる展示販売が行われています。
・・・何も得ずに帰るわけがないでしょっ
買っちゃいました手作り石鹸にピンクッション・・ベビースタイお土産です
このイベント前期は6/11(日)まで後期は6/13(火)〜6/25(日)までです。後期にはお友達のアクセサリー作家Tutti Fruttiさんの作品も並びます。彼女の作品は本当センスありますしかもとても丁寧な仕上がりです。

ギャラリーセレクト 092-771-7144 

ディナーは久しぶりに薬院のぢどり長屋さんへ味はもちろんのことお店のスタッフの方がステキでいつもモチベーションが高くなり帰ることができます。お酒が飲めない私ですがここはなぜか「飲みたい」「飲んでもいい」気持ちにさせてくれる安心感があるスペースです。

ぢどり長屋 092-526-1023

一緒に行ったお友達から手作りのプレゼントを頂きましたキーリングとポーチです国家試験を控えてる彼女。お互いこの夏はがんばり時。。。
終わったら、今年こそは何年も前から計画だけは進んでいてそのままになっている「貧乏旅」をしようと約束しました。
ぢどりまみちゃん

May 29, 2006

イベントで得た利益?

1be77d51.JPG
cafe neiさんでの4日間のイベントが終わりました。
地元での初イベントたくさんの出会いとお金では買えない勉強をさせて頂きました中でも今回一番の利益は「neiスタッフのみなさんから学んだこと」でした。みなさんを見ていて自分の二十代を思い出し新鮮な気持ちになれたり、そしてまた新しいスタートに立っている自分へのエネルギーになりました
一生懸命・・・てやっぱりステキ
一年後、三年後そして十年後・・・お互い今よりももっともっ`でっかい夢を語っていましょうね
改めて来てくださったお客様、neiスタッフの皆さまありがとうございました

イベント

May 26, 2006

Zakka+Flower Fair  26日〜29日 

イベント初日


今日からneiさんにて雑貨のイベントをはじめました。
雨の中、足をはこんでくださったお客様本当にありがとうございましたいろんな方と出会いお話ができとても楽しい一日でした
週末お天気がよくなることを願っています

May 22, 2006

イベント at cafe nei 26日(金)〜29日(月)

cafe neiさんでのイベント「Zakka + Flower Fair」まで後4日となりました。
やっと手元に届く雑貨たち・・・・まだどこの大陸にいるのかわからない雑貨たち・・・
いろんな意味でのドキドキでいっぱいですが、来てくださるお客様があっっったか→い気持ちになれるイベントになるよう努めさせていただきます(←誓い
28日は「はらっぱマルシェ」も開催されます。(12:00〜16:00)
手作りお菓子・雑貨から習字を書かれる方、絵を描かれる方、音楽をされる方などたくさんの方が集まるマルシェですよ
お天気のいい週末を迎えられますように